

手打ちラーメン創房・舌笑家@館林市花山町

今日は、休みです…でも目が覚めたら12時を回っていて家族は出掛けていたので一人でポケ~としていました(笑)何もせずにいても悲しいかなお腹は空くのですね…

何処か一人で行こうかなぁ~なんて悩んでいたら時間だけが無情にも過ぎてゆくだけ…気が付けば何処のお店も中休みに入ってしまう時間(T_T)家族も出先から帰って来てしまい結局昼ご飯は、お預けです

夕方近くになり何所かに行こうと云う事になり悩みに悩んだ挙句に《舌笑家》に決定自宅を16:20頃に出発しウロチョロしながら18:10頃に到着しました6月以来の二度目の訪店です。

店舗情報
住所/館林市花山町2299-2
TEL/0276-72-7355
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00 金・土曜11:00~15:00 17:00~24:00
定休日/火曜日

洒落た外観と個性ある看板が目印です。
200708222120084


やはり此方はオシャレな雰囲気を醸し出していますので子供もビックリしてましたよ(笑)先ずはメニューを眺めて注文するのは…ラーメン(塩)&焼バラのりラーメン(醤油)に穂先メンマトッピ&豆乳ラーメン&トロロのさっぱり和風麺&のりのりサラダ&ニラ飯②&バニラアイス②をチョイスです。相変わらず我が家族は食べます(苦笑)
20070822230604.jpg


先ず初めに登場したのは、のりのりサラダです。野菜の上に大量に振り掛けられた海苔ドレッシングには辛子マヨネーズが使われているらしくピリッとして美味しく海苔の風味も良く美味しいです…此れで身体の準備はオッケーです(笑)
20070822212008


続いてラーメン塩です。透き通ったスープを一口頂くと優しい味わいに舌鼓其処に合されるのは佐野風な少し軟目なピロピロ麺だが其れなりにコシもあり喉越し良好で美味しいです。
20070822212007


次に焼バラのりラーの登場です。丼を豪快に覆うノリ・のり・海苔圧巻です。スープは此方も優しい味わいで醤油の香りが良くピロピロ麺との相性も良いです、しかし何と云っても海苔の風味が良いですね、それと此方の穂先メンマの絶妙な味加減がGood
20070822212004


それよりも今回の一番気に入ったのが、この豆乳ラーですよ麺は共通ですが、スープが面白いですよ最初は何の変哲も無い出来そこないな豚骨っポイ感じなんですが、でもしっかりとしたベースの御蔭で充分おいしいですよ(笑)しかし食べ進むにつれて味が変わって行くんですよ丼の底には、チーズにブラックペッパーが沈んでおり最後には、カルボナーラのスープに大変身…此れが旨いの何のっていっや~目から鱗の一杯に大満足ですよ
20070822215307.jpg


前回伺った時に惚れたのが此方のニラ飯で、サッと油通しをしたシャキシャキのニラに胡麻油とほぐしチャーを混ぜた物がご飯に乗っているだけなんですが、若干の味付けが絶妙で、ご飯と混ぜ合せると此れが旨くて箸がノンストップになってしまいます。
PA0_0228.jpg


で…最後に登場するのは、トロロのさっぱり和風麺です麺は共通ですが冷水で締められた麺は、ガラッと表情を変えてシコツルになり食感を楽しめる様になります。思って居たよりも若干酸味の効いたタレとトロロの相性が良く脇に乗っている山葵を混ぜると…また表情を変えてくれて美味
200708222153082.jpg


最後に頂いたのは、バニラアイスですが何か口当たりがジェラートぽくて甘さ控えめで美味しかったです。
200708222153084.jpg


夜になっての店舗外観です。
PA0_0225.jpg


やはり此方のお店は、お洒落ですね盛り付け等にも手抜きは無いですし接客も丁寧で良いですね、今回は客足が途絶える事が無く老若男女色々な年齢層のお客が来ていましたよ人気の程が伺えますね我が子も《舌笑家》を気に入ったみたいで、また連れて来てねと言っておりました。


comment

パス太さん

こんばんはぁ~m(__)m

御返事遅くなり御容赦を…http://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

我が家からでも館林は遠いですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">本当に覚悟を決めないと行けません(笑)米屋さんも美味しいので好きなお店です。

この様なblogで宜しければ、ドンドンやっちゃって下さい(笑)

館林は桐生エリアからすると遠く感じます。
まだ米屋とぽれぽれ(オフ会で)しか
行ったことがありません。
でもこのお店はいろんなブログで取りあげ
られており、一度は寄ってみたいです。

テリキさんは、家族単位で食べ歩きを
している所が私と環境が似てますですね。
いつも楽しく&興味深く拝見してます。
当方のブログで紹介させてくださいませ。
(不都合があれば言ってくださいね)

ニコりんさん

こんばんはぁ~

それじゃ速攻で意を決してGOhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

《舌笑家》さん…めっちゃオッサレェ~ですからチョットhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ドライブhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/125.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog112.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">デートhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">なんて如何ですか…http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

舌笑家さんだ~

赤のテリキさんこんばんわ♪

私の家の方向から訪問が難しい館林です(笑)
早く北関東道繋んないかな~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">


舌笑家さんオサレなお店なんですね~♪
豆乳ラーメンや海苔ラーメンすご~い


これは・・・・意を決して伺わないとかな~

こんばんはですm(__)m

仮麺さんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">《舌笑家》さんの海苔らーも凄いですけどhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">もっと凄いビジュアルのラーメンがありますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

私も一年半…伺って無いんで、そのメニューが現存してるか定かでは無いですがhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">《博多ラーメンげんこつや@伊勢崎》のキクラゲ黒一色ラーメンと云うのが超凄いですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

何が凄いかって…カットしていない、そのままの姿のキクラゲが豚骨ラーメンの上に激盛りされてるんですよ(汗)キクラゲを食べても食べても麺が見えないんですよ(笑)

食べた次の日のトイレは、悲惨でしたが(爆)

まぁ焦らずにゆっくりと本庄方面に遊びに来て下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

なんだ これっ?

赤のテリキさん こんばんはー
それにしても スンゴイ ヴィジュアルですねぇ!驚きました。過去に、こんなにのりの入ったラーメンは見たことがありませんでした。(のりが結構好きな自分にはたまりませんねぇ・・・笑)こちらの舌笑家さんにもまだ行った事がないのですが、これは行かずにはいられませんね
宿題ばっか増えて困っています・・・(苦笑)未だに本庄方面は未食です。食欲の秋に向けてがんばりまーす!
それでは 又・・・

ヒラサワさん

こんにちはですm(__)m

凄まじい海苔でしょhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">私は、とんでもない勘違いをして注文したので驚きましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

焼きバラ=炙りバラチャーと勘違いしていて(爆)出て来た物を見た瞬間、絶句でしたよ(汗)でも海苔の風味共に美味しかったから良しとして(笑)

それと創作麺は面白いですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">味も良いですし、接客も良くまた伺いたくなる善き店ですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

こんにちは。
うぉぉ、海苔すげぇーー!
舌笑家さん良いですよね。自分も好きです。
たしかに豆乳ラーとか個性があっていいですね~。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

