

《山岡家》

えぇ~と確か…自宅待機を命じられる2日前だったかな

夜勤上がりで自宅へ帰ると…kamisanが一言食べる物何も無いよぉ~ですって 

どうしようかなぁ~なんて考えても始まりませんので行くぞぉ~とkamisanを引き連れて夜のドライブへ出掛けるのでした(笑)

そして到着したのは此方です

ラーメン山岡家・高崎倉賀野店
店舗情報
群馬県高崎市倉賀野町2915-1
027-347-8221
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP

深夜の強ぉ~い味方開いてて良かった山岡家です(爆)
09082803山岡家・店舗外観


そして今回も始まってましたねぇ~期間限定メニューが

プレミアム塩とんこつ

そう云えば以前食べたプレミアム醤油とんこつは旨かったなぁ~なんて思い出しながら迷わず私はプレミアム塩とんこつに決定そしてkamisanは塩ネギラーメンをチョイスです

ボックスのテーブル席へ腰を下ろして待つこと暫し…

各ラーメンの登場です。先ずはプレミアム塩とんこつ…うぅ~んプレミアムな雰囲気が漂ってますねぇ~
09110303山岡家・プレミアム塩とんこつ 780円 中盛り 100円


スープには結構背脂が浮いていてオイリーに見えます 先ずは一口…おっ濃厚な口当たりでナカナカ旨いですよ しかし如何せん脂っぽいですかね
09110303山岡家・プレミアム塩とんこつ レンゲ in スープ


麺は若干黄色身がかった中太弱縮れと云った感じでしょうか、ややゴワッとした感じの食べ始めでしたが食べ進むとモチッと感が出てきてナカナカに好みの麺です。
09110303山岡家・プレミアム塩とんこつ 麺アップ


チャーシューはパサッとした感じでプレミアム感は無し 前回限定の豚そばのチャーシューの方が美味しかったなぁ~
09110303山岡家・プレミアム塩とんこつ チャーシューアップ


メンマは今までの此方ではお目に掛かった事の無いタイプの穂先メンマ 味わいは桃屋の○○○○を髣髴する感じのピリ辛でプレミアムなスープに合っていた様に感じました
09110303山岡家・プレミアム塩とんこつ メンマアップ


つづいてkamisanがチョイスした塩ネギラーメンです。
09110303山岡家・塩ネギラーメン 690円


一口頂いてみましたがプレミアムな一杯よりも此方の塩の方が私的には好みかな(笑)
09110303山岡家・塩ネギラーメン スープアップ


硬めにお願いした麺は安心して頂ける美味しさ
09110303山岡家・塩ネギラーメン 麺アップ


そう云えば此方、山岡家でもメール会員を募集しているんですね登録したその場で餃子がプレゼントして貰えると言うので早速登録して餃子を頂いてみました

まぁ~餃子に関しては可も無く不可も無くと云った感じで無難に美味しく頂きました。
09110303山岡家・山岡家パリパリ餃子 320円

うぅ~私的に今回のプレミアム塩とんこつは余り好みでは無かったかな 偶々だったのか脂っこいと云うのが先にきてしまい食後暫く胃が凭れてしまいました



あぁ~そう云えばチョット油断していたら記事アップのタイミングを外してしまいお蔵入り寸前の山岡家・限定商品をついでにアップさせていただきます

10月某日の夜勤上がりで伺った時に食べた限定メニュー

豚そば

タップリ10枚乗ったチャーシューの下にはモヤシが…
09101002山岡家・豚そば 780円 中盛り 100円


スープは結構濃厚でキリッと醤油の立った味わいが私的には好みの味
09101002山岡家・豚そば スープアップ


硬めでお願いした麺は標準の麺と一緒かな私、此方の麺ケッコウ好きなんですよね
09101002山岡家・豚そば 麺アップ


バラのストレートなチャーシューが10枚も贅沢にトッピングされています。味加減は薄めに感じましたが肉の旨味の伝わる美味しいチャーシューでした
09101002山岡家・豚そば チャーシューアップ

山岡家の限定メニューも色々と面白いんですがねぇ~ぶっちゃけ当たり外れが大きい様に思ってしまうのは私だけでしょうかね でもそんなこと云いながら次の限定メニューが提供されたら食べに行っちゃうんだろうなぁ~(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

