

行ったつもりで⑤…

インフルエンザ休暇真っ只中…


幾らか身体も落ち着いて来たのか無性にラーメンが食べたくなってしまったんですよぉ~ 体調が悪かろうがラーメンを食べたくなってしまう嫌な性です(爆)


しかし幾ら身体が落ち着いて来たからって外出できる筈も無く途方に暮れていると…


あっ!


そう云えば以前に旅行に行った義父からお土産を貰っていたんダァ~ 


ではではチョットだけ近所のスーパーへ買出しに行ってから早速kamisanに調理をしてもらいました 


米沢ラーメンですか何処かの有名店等とのコラボでは無いようですが…一体どんなラーメンなのかなぁ~
09111211米沢ラーメンお土産 パッケージ


早速パッケージを開封してみると…生麺ではなく棒状の乾麺のようですねスープとメンマに秘伝隠し味が付いていました。
09111211米沢ラーメンお土産・セット内容 


おぉ~出来上がりましたねぇ~今回は肉野菜炒めを餡かけにしてトッピングしてみましたよ そして買出しで仕入れてきた味玉をトッピングゥ~~
09111212米沢ラーメンお土産・自家製餡かけラーメン 味玉入り


ではでは早速スープを頂いてみましょうかね!油感弱めな鶏がら清湯系のスープですかね!旨味がタップリと云った感じですが、ナカナカ美味しいかなぁ~と思いました
09111212米沢ラーメンお土産・自家製餡かけラーメン レンゲ in  スープ


麺は細ストレートで乾麺ながらパツンとした食感が楽しめて食感喉越し共に良好でスープの持ち上げも良くて美味しい麺です
09111212米沢ラーメンお土産・自家製餡かけラーメン 麺アップ


そして付属のメンマは普通に美味しく箸休めが出来ました。
09111212米沢ラーメンお土産・自家製餡かけラーメン メンマアップ


今回は豚コマにキャベツ・ネギ・モヤシをタップリと入れましたので食べ応えも十分 この餡かけが思いのほか相性が良かったのには吃驚でした(笑)
09111212米沢ラーメンお土産・自家製餡かけラーメン 餡かけアップ


そして有ったら良いなぁ~と味玉を購入してトッピングしましたが…うぅ~~入れなくても良かったかも
09111212米沢ラーメンお土産・自家製餡かけラーメン 味玉アップ


へぇ~米沢ラーメンですか!実際食べた事が無いので解かりません まぁ~機会がありましたら御当地で食べてみたいですね


theme : お土産・ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

