

《あってりめん》

いっやぁ~ようやくインフルエンザ完治後の食べ歩き記事を書く事になります。


そう!今回の記事は仕事復帰を控えた前日の休日の出来事をお送り致しますm(__)m


この日の私の体調は…Good 多少咳が出ますが前日には掛かり付け医から外出OKを頂いてますので無問題


そんな訳で夕刻より何時もの同志と集うのでした


先ずは高崎市内のファミレスにてお茶を嗜み雑談…その後一人帰宅の徒に着いたので残された3人は場所を移して夕食をとる事としました。


そんな訳で向かったのは皆のお気に入りの店舗


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日第3水曜木曜が連休になります。(11月の定休日は4・11・18・19・25日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


時刻は20時位だったかな この日も此方は賑わいを見せていましたよ
09100220あってりめん・店舗入り口


さぁ~て…何を食べようかなぁ~最近では色々と目移りしてしまってメニュー選びに苦労してしまいますよ 


えぇ~~と…あっ 10月限定のドロンパを食べた人だけに食べる権利が与えられると云う幻の逸品は頂けるのかしら


それでは早速確認を…おぉ~~大丈夫ですか では幻の逸品をお願いいたしましょうかね


其の名も…


ドロンじょさま


待つこと暫し…登場しましたよぉ~見るからに濃厚そうなスープですが
09111520あってりめん・ドロンじょさま 800円 スープ


実は『つけ麺』だったんですねぇ~麺は此方ではお馴染みの中太縮れ麺をシッカリと〆てある一品でした。
09111520あってりめん・ドロンじょさま 麺アップ


スープにはタップリ九条葱と節粉のみと云うシンプルな出で立ち…でも香りがス・テ・キ
09111520あってりめん・ドロンじょさま トッピングアップ


ではでは早速頂いてみましょうかねぇ~ドキドキドキドキ うぅ~興奮しちゃいますよ スープが麺に絡み捲くりでドロンパを髣髴してますが味わいはドロンパのワイルドな煮干し風味に比べると上品な優しい感じに仕上がっていますねぇ~其のお蔭かインパクトには欠けますが上品な香りが後引く美味しさです
09111520あってりめん・ドロンじょさま 麺 in スープ

でも何を使っているのかなぁ~なんて考えているとゴローsanが一言…あってりスープにムロアジを併せていますとのこと…ほぉ~だから上品に纏まっているんだぁ~と一人納得してしまいました。


そしてドロンじょさまには下の様なスパイスも付いてきましたので投入してみました
09111520あってりめん・特製薬味


うぅ~なんだぁ~このスパイスは香りがメッチャ強いけどベースのスープの風味を損なう事無く引き立てていますよ 黒胡椒に山椒など色々と個性の強いスパイスのブレンド このスパイスお持ち帰りしてぇ~~~
09111520あってりめん・ドロンじょさま 薬味トッピ

ドロンじょさま…このまま日の目を見ないのは余りにも勿体無い逸品ですよ 何時の日か日の目を見ることが出来ますように(-人-)


ドロンじょさま…うぅ~ん美味しかったなぁ~でもまだまだ腹部には余裕が(爆) ではイッチャいますかぁ~2丁目を


そんな2杯目に見事選ばれた1杯は此方…『にぼしそば(具なし)』です。 シンプルな見た目ですが芳醇な煮干しの香りが堪らんです
09111520あってりめん・にぼしそば(具なし) 550円


スープの表面には煮干しの銀鱗が綺麗に浮いています。 先程の一杯とは性格が全く違うスープはエグミさえ感じますが、それがまた好いんだなぁ~
09111520あってりめん・にぼしそば(具なし) スープアップ


麺は細ストレートでパッツンと歯切れの良くスープの持ち上げも良好でアッと云う間に瞬食しちゃいました
09111520あってりめん・にぼしそば(具なし) 麺アップ


もぉ~次から次へと手を変え品を変えホントに楽しませてくれますよねぇ~でもねぇ~基本のあってり麺を最近食べてないよぉ~ 次回こそ基本の一杯を食べるぞぉ~


そんな訳で腹も満たされた3人は再び高崎市内へと戻り…解散…する筈も無く…再びお茶でもなんて云っている隣の店舗はカラオケ店ではないですかぁ~では食後の腹ごなしでもしちゃいましょうと暫し熱くシャウト深夜半過ぎまで熱唱して解散するのでした


それにしても病み上がりでこんなにも羽目を外す私って一体…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

