

《とんや》

誰も居ない日曜日の昼下がり…


寂しいですネェ~


自宅でポッケェ~としていても空しいので一杯食べに行きましょうかね


さぁ~て何処へ食べに行こうかなぁ~


14時…うぅ~チョットのんびりし過ぎたぞ


あっ!高崎へ行っちゃおぉ~


○節とんや
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00 ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台


14時半到着…入店…へぇ~こんな中途半端な時間でも混んでますねぇ~店内は8割~9割位の入りですが後客も後を絶ちませんですよ
09080914とんや・店舗暖簾


さてさて何を食べようかなぁ~随分と腹も減りましたからガッツリといきますよぉ~ この日はホントに寒い位の陽気だったので熱々のラーメンをと思っていたのですが此方の店舗に入店するなり店内は暖房がガンガン利いているんですよ もう気分はスッカリ…特製つけ豚そばを麺増しでチョイス
09080914とんや・食券機


カウンター隅に腰を下ろし待つこと暫し…特製つけ豚そば麺増しの登場です。 店内の熱気とつけ汁の湯気でカメラのレンズが曇る寸前ですよ
09112214とんや・特製つけ豚そば 980円 麺増し 150円


相変らず濃厚そうな泡々スープに艶々の開花楼の太麺は見るからに美味しそうですよ
09112214とんや・特製つけ豚そば スープ&麺アップ


濃厚そうに見えるつけ汁なんですけども粘度は然程でも無く濃過ぎず薄過ぎずといった感じの食べ易い濃度だと思いますね でも出汁感はシッカリと感じられて動物系or魚介系のバランス良く美味しいです
09112214とんや・特製つけ豚そば 麺 in スープ


メンマもぅんまぁ~
09112214とんや・特製つけ豚そば メンマアップ


トロッと半熟加減も丁度良い味玉も美味
09112214とんや・特製つけ豚そば 味玉アップ


チャーシューも軟らかくて箸で掴むと崩れそう 口に含むとトロッ~と蕩けてしまいます
09112214とんや・特製つけ豚そば チャーシューアップ


前回伺った時とはスープ割が変わりましたね!割をお願いすると柚子とネギを追加しますが宜しいですかと尋ねられましたので…お願いしますと両方を入れて頂きました。 柚子の香りが爽やかさを演出して美味しいですねぇ~
09112214とんや・特製つけ豚そば スープ割り


あぁ~美味しかった でもぉ~食べ過ぎたぁ~ 欲張って麺増しにしなければ良かったなぁ~


何時もの如く連食を…なんて企てていましたが今回は無理です…2軒目は素直に断念して帰路に着きました。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

