

《あってりめん》

この日はチョット榛名方面へ家族でお出掛けです

野暮用を済ませたので榛名湖まで足を延ばしてみましょうかね!もしかしたら榛名湖のイルミネーションが見られるかなぁ~なんて思いながら行って見ましたが…うぅ~山の上は寒いですねぇ~ しかもイルミネーションは10日から開始ですって残念 でも殆どの飾りつけは終了しているようでしたが残り僅かな飾り付けを一生懸命に寒風吹き荒ぶ中作業をしている人達が居ました…寒い中お疲れ様ですね!

えぇ~と時刻は…17時を回りましたよ!では夕食を食べて帰りましょうかね

榛名から下山して向かう先は…今迄ですと高崎市剣先町経由だったんですがねぇ~以前ほど魅力を感じなくなってしまったんですよ 

そんな訳で以前よりチョット足を延ばしてお気に入りの店舗へ向かいましょうかね

到着ですぅ~が!何時も伺うよりも時間が早いので相向かいの店舗でデザートを購入しちゃいましょうかね 此方のデザート情報はまた後ほどお贈りいたしますね

あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日・第3水曜木曜が連休になります。
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


ヤッパリ時間が早いですよ!18時前でしたので店内は未だ閑散としています
09090518あってりめん・店舗外観


さぁ~て前回のお約束で私は『あってり麺(しょうゆ)』をいきましょうかね(笑) 他にチョイスは…kamisanが『赤ってり麺』を…娘が『極細海鮮麺』を…息子が『伝説のカレー(中)』を注文し…あぁ~そう云えば群ラー本のクーポンでも使いましょうかね!と『夜ぎょうざ』をチョイスしましたよ あっ!それと『白ごはん』も併せて注文です
09080520あってりめん・各種メニュー表


で…チョット目を逸らすと気になるメニューが此方の『麦豚チャーシュー(小)』も追加でお願いしちゃいました(笑)
09112818あってりめん・おつまみメニュー


ではでは先ず始めに『麦豚チャーシュー』からです。へぇ~付け合せには白菜ですかぁ~珍しいですね!でもこの白菜が甘くて瑞々しくって美味しいこと チャーシューは冷えていたのがチョット残念でしたが肉の旨味はシッカリとしていたので美味しくラーメンのスープにチョット浸して頂くとトロッとして一層美味しく頂けました
09112817あってりめん・おつまみ麦豚ちゃあしゅう(小) 300円


登場しましたよぉ~暫く振りの御対麺です(笑) 相変らず好い香りが漂ってます
09112817あってりめん・あってり麺(しょうゆ) 700円


スープを一口…適度に油の浮いたあっさりこってりスープはス・テ・キです 麺も軟らか過ぎず硬からずで丁度良い加減で啜り心地もス・テ・キ
09112817あってりめん・あってり麺(しょうゆ) スープ&麺アップ


ホントにラーメンには青味の野菜が合いますよねぇ~此方では小松菜ですかね!メンマも程好い味加減でコリコリとして美味 この日のチャーシューは小振りでしたが厚目にカットしてあって食べ応え有りましたねぇ~
09112817あってりめん・あってり麺(しょうゆ) 各種トッピアップ


そして『極細海鮮麺』です。先月末に試作品を頂いて以来です試作品の一杯とはビジュアル的に代わり映えしないようですが麺は細麺を使っていたので極細麺とは初めての御対麺になります
09112817あってりめん・極細海鮮麺 500円


私も一口頂きましたがスープは相変らず海老や蟹の風味がガッツンとしてますよ おぉ~確かに麺が細いですねぇ~スープの持ち上げが頗る良好です でも思いのほかシッカリとしている麺ですよ!早く食べないと伸びちゃうのかなぁ~と思いましたがナカナカどうして美味しい麺でした
09112817あってりめん・極細海鮮麺 スープ&麺アップ


うぅ~辛い辛い赤ってり麺ですよぉ~ 辛いけど癖になるんですよねぇ~一服の清涼剤に豆腐がステキィ~
09112817あってりめん・赤ってり麺 800円


伝説のカレーは息子のお気に入りですねぇ~ タップリ挽肉とスパイスの効いたカレーは食が進みますよ
09112817あってりめん・伝説のカレー(中) 650円


一杯食べ終えて皆が食べ終わるのを待っていると…

ゴローsan『赤テリさんもう一杯いけますか!』ですって(爆) 私は至って余裕ですけどぉ~ そんな訳でもう一杯頂く事になったのですが…しかも来月?ってもう今月になってしまってますね 

えっ!今日から提供なんですかね 限定の予定なんですけど?と頂いた一杯は此方…

カレーラーメンです カレーは後掛けじゃなくてカレースープになってますねぇ~ほのかに魚介系の香りもしますねぇ~では一口…ズビビビビビィ~~と一啜りすると甘いカレーなんですね タップリと玉葱も入って甘さを強調してますが…その影からスパイシィーな風味が追いかけてくるんですよぉ~此れは面白い一杯ですね! 此れに合わさる麺は中細縮れの平麺ですかね!スープとの絡みは最高なんですけど私的に思うはチョット麺が弱いかな?との印象を受けましたねこの気になる店はシッカリとゴローsanにも伝えましたのでどの様なかたちで限定提供するのかが気になりますよ
09112818あってりめん・次回月限定メニュー?

またまた試作を頂いちゃいましたよ でもぉ~それにしても色々とアイデアが出て来るもんですよね恐れ入ります でも…そのお蔭で毎月毎月美味しい変り種が頂けるんですから有り難いですよね

本日12月5日より提供されるであろう一杯ですがカレーラーメンが確定したのかは定かではありませんので興味のある方は>店主・小路五郎氏blog此方をクリックしてみてください


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

須坂市民さんへ

コメ有難うございます

忘年会の席では絡む事が出来ず失礼致しました かく言う私も初めての方と絡むのがチョイと苦手でして…でもマイクを持つと勝手に喋り出してしまうんですよね

再びお会いする機会があればゆっくりとお話出来たら良いですね

おつかれさまでした。

赤テリさん、昨夜のイベントおつかれさまでした。

自分はマイクでお話するってのが苦手で逃亡してしまい、なおかつ赤テリさんはじめ参加された皆様と絡む機会がなく申し訳ありませんでした。
 
あってりめんこうじでお会いする機会があればまたお声かけいただけたら幸いです。


ありがとうございました。('-^*)/

麺ちょびほた丸sanへ

昨夜の忘年会では失礼致しました

非常に有意義なひと時を過ごす事ができました

是非とも安曇野方面には伺わせて頂きますので其の際は宜しくお願いしますね

忘年会では

ありがとうございました。日々美味しいと楽しいを追求していきますので、また来ていただく時はお願いします。本日はお疲れ様でした
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

