

《○汁屋》

先日の休みの日…

うぅ~ん…再び独りの休日を過ごすのでした

夜勤明けだったためチョット昼寝をしてしまい 起き出してみると既に夕方近くなっているではないですかぁ~

そして…空腹

何処か行こうかなぁ~何処に行こうかなぁ~

あっ

そうだ味の変わった夜の部に行って見よぉ~~

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


時刻は18時半位だったかなぁ~
09032119○汁屋・店舗外観


入店すると…ほぉ~けっこう賑わっていますよテーブルor座敷は満席でカウンターに空きがあるのみでしたが今宵も独りなので問題無しです 

さぁ~て何を食べようかなぁ~味噌は売り切れですね!では『らーめん』に『特製トッピ』をチョイスしましてカウンター席へ腰を下ろして一言…『今回はトッピングを一緒に盛り付けて下さいね!』と云わないと私の場合は別皿で提供されちゃうんですよね(爆)
09070214○汁屋・券売機


何時もは上品に別皿での特製トッピ提供なんですけど!一緒に盛り付けられていると見た目にも豪快で良いですよね そう云えば見た感じからスープの感じが違うのが分かりますね
09120618○汁屋・らーめん 690円 特製トッピ 200円


チョット色合いが悪いですが スープを一口頂いてみます…濃厚そうに見えるスープなんですが思いのほかマロヤカですねぇ~若干甘さも感じる位ですが嫌味な感じは無く優しい飲み口ですよ
09120618○汁屋・らーめん スープアップ


そんな優しいスープに合わさる麺は…自家製の中細平麺です。つるっとした口当たりで食べ始めにはスープの乗りが悪いかなぁ~と感じましたが食べ進むにつれてナカナカどうして麺がスープを吸い出した影響なのか好い感じに馴染んで美味しいです
09120618○汁屋・らーめん 麺アップ


コリコリと薄味なメンマはベースの味を邪魔しない名脇役
09120619○汁屋・らーめん メンマアップ


味玉…トロォ~~ンとした黄身が美味
09120619○汁屋・らーめん 味玉アップ


今回のチャーシューは私的にベストに感じましたよ ミッチリと肉感が詰まったような食感にモッチリとした食べ応えに適度な味加減がGood
09120619○汁屋・らーめん チャーシューアップ


ふぅ~美味しかったなぁ~でもなんだろぉ~出汁感よりも旨味の方が強く感じてしまったんですよね

そんな食後に一言二言ご主人とお話をしていましたら…同じベースのスープで香味油抜きを少し頂くことが出来たんですよ チョット待ってよぉ~キリッと締まった醤油の風味がガッツンときてぅんまぁ~いじゃないですかぁ~此方の方が後味もスッキリして私的には断然好みですよ 

次回伺う時は香味油抜きで注文しちゃうぞぉ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

