

《あってりめん》

‘09は私的に最後の最後になってバタバタと慌しくなってしまいました

人生の岐路に立ったとでも云いましょうか!一つの決断をしたのですが…

結局のところ何も変える事が出来なかったのですが でも今回の決断…行動は今後の私にとって大きな一歩になる事と信じたいです。



え~そんな慌しかった日々も落ち着いてきて無事に仕事収めも済んだ先日…

‘08に知り合い‘09には食事会などで一緒に盛り上がった御夫婦が仕事の関係で‘10早々には石川県は金沢に引越しをしてしまうと云うので皆のお気に入りのお店で簡単では在りますが送別会を開催してきました。 


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日・第3水曜木曜が連休になります。
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


今回は事前にとある男が此方の店主…ゴローさんと打ち合わせをしておりサプライズな一杯を提供して下さる事になっていましたので、どんな一杯が提供されるのか非常に楽しみでした 
もちろん主役の御夫婦には内緒です
09100220あってりめん・店舗入り口

そんなわけで皆が揃ったところでダミーの注文取りが…あれやこれや注文したのですが…いざ登場した逸品は



















鍋…ナベ…なべぇ~~~~鍋の上には『年に一度のたんめん』とあるではないですか
09122919あってりめん・年に一度のたんめん


オープンtheふたぁ~~ 野菜がたっぷりと溢れそうなくらい入っていて吃驚です。
09122919あってりめん・年に一度のたんめん(6人前)


ニンジンも丸ごと2本入っているし凄いの一言です
09122919あってりめん・年に一度のたんめん 丸ごとニンジン


そんな鍋な一杯を取り分けて頂くと…優しいスープが堪らない以前食べた記憶通りの味わいに非常に満足でした
09122919あってりめん・年に一度のたんめん 取り分けて…
で…先程の鍋な一杯が何人前だったのか?気になって確認してみたところ…6人前だったようで4人で食したのですが思いのほか軽く食べられちゃいましたので次なる一杯を食べちゃおうと云う事になりました(笑)


さぁ~て何を食べようかなぁ~と悩んだ結果…本日ゴローさんオススメな一杯をお任せでお願いしてみました


おぉ~登場しましたよ!聞く所によると…『30年前の一杯を再現して見ました』との事で来月からの限定メニューにする予定ですとの事でした。 名付けて『しょうゆらーめん』だそうです。
09122920あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん 230円


さぁ~スープを一口…ほぉ~何処となく懐かしさ漂うスープほのかな甘味を感じる後味…シンプルに鶏ガラ中心だとは思うのですが出汁感もシッカリと感じられて美味しいです
09122920あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん スープアップ


麺は細目なストレート麺…スープを良く持ち上げてシコシコとした食感が美味しいですよ
09122921あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん 麺アップ


そしてビックでぶ厚いナルト!これだけぶ厚いと食べ応えもありますね
09122921あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん 厚いナルト&メンマ


そんな一杯にトッピングされたチャーシューもトッロォ~~とぅんまぁ~
09122921あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん チャーシューアップ


そんな『30年前の一杯』…『しょうゆらーめん』…お値段も30年前を再現しているんですよ チョット調べてみたら230円だったとの事で今回は230円でこんな贅沢な一杯を頂くことが出来ました。

でもぉ~ホントに30年前のラーメンの値段って230円だったのかなぁ~私の記憶には当時のラーメンの値段が入っていないんですよ

でもなぁ~こんな値段じゃぁ~注文しづらいよなぁ~

興味のある人は来月5日を楽しみにしていてくださいね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

