

《やまと》

新年も2日目になってきますと主だった店舗は営業を開始する所も出始めてきますよね!

では『グル麺探検隊』も始動しましょうかね


今朝も起き出してテレビを見ると駅伝じゃないですかぁ~またもや見入ってしまうのです(爆)
でもぉ~昨日と違うのは家族が揃っていること…新年早々の野暮用にて出掛けなくてはなりません我が母親も一緒にです。

野暮用を済ませると時刻は12時を回っていますよ!私達は事前に昼食を食べる所を決めていたのですが母親も珍しく同行するそうです以前食した時に美味しかったらしく有無を云わずの同行です。

飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00、18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)

なんか何処からかまたかよぉ~なんて声が聞こえてきそうですが ヤッパリ食べ始めは此方ですね! この2年の食べ始めは此方ですからヤッパリ今年度の食べ始めも此方で決まりで3年連続です
09042513やまと・暖簾


さぁ~て今回は私的に珍しく何時もと違うメニューを『やまとスペシャル』&『ライス』をチョイス お後の方達は…『中華そば肉入り』&『らー飯』&『豚なんこつそば』&『やまとスペシャル』ですかぁ~おっ!『梅干炊込みごはん』&『ミニ豚バラ丼』もいっちゃいますかぁ~
09123112やまと・おしながき新年Ver


珍しくkamisanが『肉入り』をチョイスしましたよぉ~(笑) 肉感楽しめるチャーシューが2種類堪能でき満足した様子です
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 800円


ほぉ~久し振りに注文しましたねぇ~娘のお気に入り『らー飯』です。見た目はノーマルの中華そばですが…
08123013やまと・ら~飯(並) 550円


穴開きレンゲで底の方を一掬いして見ると…ごはんが飛び出してきますよ!ラーメン茶漬け…ラーメン雑炊…と云った感じですかね 久し振りに味わう『らー飯』に満足したようでした
08123013やまと・ら~飯 ご飯アップ


何時もはご飯ものをチョイスする息子が今回は珍しく『豚なんこつそば』をチョイスしましたよぉ~
10010213やまと・豚なんこつそば(並盛) 800円


豚なんこつがたっぷりとトッピングされてキャベツの青味の彩が食欲をそそります。軟らかく煮込まれた豚なんこつの味加減も丁度良く甘ショッパさがスープに染み出しすので味の変化も楽しめてGood 息子も満足
10010213やまと・豚なんこつそば(並盛) トッピングアップ


最後は私と母親がチョイスした『やまとスペシャル』です。現在此方での最高峰メニューになります此方には『チャーシュー2種』&『豚バラ肉』&『豚なんこつ』6『半玉子』の動物系のトッピングに『モヤシ』&『キャベツ』の野菜系トッピに基本の『メンマ』と『ネギ』が贅沢に盛り合わせてあります
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) 950円


濁りのかかったスープは一見すると味が濃そうなんですが…そんな事もなく丁度良い味加減です。『豚バラ』や『豚なんこつ』の味がスープに映ってくると味変が楽しめて面白いですよ
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) スープアップ


麺は何時もの細縮れ麺!茹で加減も丁度良くてスープの絡みもよくて美味しいです
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) 麺アップ


贅沢なトッピング堪りませんよぉ~
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) トッピングアップ


2種類のチャーシューも楽しめて云うこと無し
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) チャーシューアップ

3年連続で頂く中華そば…好いですねぇ~飽きの来ない1杯は今年も定期的に身体が欲する事でしょう
今年度もお世話になります


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

