

《○汁屋》

新春ラーメン屋巡り第三弾です(爆)

新年も3日目になってしまいました…行きたいと思うお店は数有れど全て一度に伺える筈も無く順番に伺うしかありません うぅ~~~~じれったい

この日は午前中に会社へ行かなくてはなりませんでした 翌日に控えた機械の立ち上げ準備をするために うぅ~~なんやかんやで仕事が終わり会社を出たのが13時近かったかなぁ~一旦自宅へ戻り探検隊員と合流して向かった先の店舗は此方です

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


店舗に入店したのは13時半を回っていて14時近かったかなぁ~
09050713○汁屋・つけ麺 店舗外観


私は定期的に?此方へは伺っているのですが家族は随分と久し振り!1年振り位になるのかなぁ~さてそんな家族は何を食べるのかな?ほぉ~kamisanは『味噌らーめん』ですかぁ~娘は『つけ麺』とな!息子は…余りお腹が空いてないから皆のを少しずつ貰うですってでは私は一仕事してきましたから空腹なので『らーめん』と『チャーシュー飯』をチョイスして見ました
09070214○汁屋・券売機


先ずはチャーシュー飯です。おぉ~随分とボリュームありますよ箸を付けるとこぼれてしまいそうな位に山になっています チャーシューも角いのがゴロゴロとしていて食べ応え十分で美味しいです
10010314○汁屋・チャーシュー飯 250円


つづいて『つけ麺』です。一口頂きましたが相変らず良いですネェ~動物系と魚介系のバランスの良さが堪らなく美味しいです
10010314○汁屋・つけ麺 790円


久し振りの座敷だったお蔭で割りスープがポットでの提供でしたので思う存分割りスープを堪能してしまいましたよ 良い白濁具合が美味 なぜか子供達まで出汁本来の味しかしない割りスープを絶賛しまくっていました(笑)
10010314○汁屋・つけ麺 割りスープアップ


此方は『味噌らーめん』です。なんか見た感じ以前よりも味噌が強い感じで濃厚そうに見えるのですが
10010314○汁屋・味噌らーめん 790円


一口頂いて見ましたが、やっぱり味噌が濃いかなぁ~魚介の風味も弱いように感じましたが美味しいのには変わりないのでGood
10010314○汁屋・味噌らーめん スープアップ


相変らず麺も美味しいですねぇ~ 歯切れの良さは健在でモチッツルッと堪りません
10010314○汁屋・味噌らーめん 麺アップ


最後は『らーめん』ですが此方も見た目が濃厚そうに見えますね
10010314○汁屋・らーめん 690円


此方は味噌とは違い魚介系の香りに旨味が強めに感じますしスープも以前よりも動物系が濃く濃厚に感じますよ
10010314○汁屋・らーめん スープアップ


麺を変えてきましたねぇ~細麺ですか スープと良く絡みますねぇ~パッツンとした食感も良好で美味しいですネェ~
10010314○汁屋・らーめん 麺アップ


箸休めにコリコリッとメンマが美味しいです
10010314○汁屋・らーめん メンマアップ


チャーシューもムチッとしていて美味 年末に購入しましたチャーシュー一本は美味しくて食べ応えありましたねぇ~また販売してくれないかなぁ~
10010314○汁屋・らーめん チャーシューアップ


○汁屋さんなにやら水面下で面白いことを企てているみたいですねぇ~早く告知してくれないかなぁ~また楽しみが増えちゃうじゃないですかぁ~~(笑)


新年らーめん店巡り次は何処に行こうかなぁ~伊勢崎にも行きたい所があるし高崎にも…うぅ~時間が足りなぁ~い


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

