

《ゆいや》

うぅ~相変らず疲れます 

世間一般では相変らず不景気だと言っていますが昨年の後半辺りから私の勤めている会社は忙しくなっていて毎日残業で週末は休日出勤 忙しいのはありがたいのですが程々にしてほしいのが心境です お蔭で疲れが抜けないです歳には勝てませんよね

そんな前フリは置いといて…


遅れ馳せながら昨年末の遠征記をお送りしたいと思いますので暫しお付き合い下さい

年末も押し詰まった30日…前日の29日に行った送別会の席にて某男性が棲家に忘れ物をして来たので赤テリさん明日一緒に信州へ行きませんかと誘われたのでした。 

私的に特に用事も無かったので信州へ‘09最後の遠征へ出掛けて来ました

お昼近くになってしまいましたが某所にて合流し上信越道をひた走り向かった先は…某男性が以前より気になってはいたが時間が合わずに伺えなかったと云う此方です

らーめん ゆいや
店舗情報
長野市東御市常田539-13
0268-63-0123
11:30~14:30
日曜日
あり


到着しましたぁ~時刻は12時半を回った位だったでしょうか?駐車場が満車ですよ暫し駐車場の空き待ちです。 何処にでも居るんですねぇ~食べ終えて外に出たのに何時までも出発しないでグダグダしてる輩って
09123012ゆいや・店舗外観


チョイト気分を害しながらも何とか駐車して店舗前で並んでいると…女性スタッフがメニュー表を持ってきてメニューを決めてお待ち下さいとの事…

では悩みましょうかね!私は基本と思われる一杯の『和風しょうゆらーめん』をチョイスしましたが、トッピングの肉玉(4ヶ)150円が気になります…チャーシューより安い肉玉って??トッピングしてみましょうかね 再び女性スタッフの登場で上記のメニューを事前発注し待つこと暫し…
09123012ゆいや・メニュー表①


ドリンクやアルコール類も充実してますが営業時間が昼のみって…一体
09123012ゆいや・メニュー表②


その後…店外にて5~10分待って入店…テーブル席へと案内され…待つこと暫し…


登場しましたねぇ~『和風しょうゆらーめん』ビジュアルが好いですねぇ~肉玉とは?ワンタンの様な餃子の様な一品みたいですね!その肉玉が無いとしても700円ならば有りなビジュアルじゃないですかね
09123013ゆいや・和風しょうゆらーめん 700円 肉玉(4ヶ) 150円


さぁ~早速スープを一口ズビィビィビィビィ~~と…おぉ~~~~~魚介の香る優しいスープですよカツオにホタテですかね?ジッワァ~と染み渡るぅんまいです
09123013ゆいや・和風しょうゆらーめん スープアップ


麺は多加水で艶々とした細縮れ麺ですね!チュルチュルと啜り心地も良好な麺は美味しいですよ
09123013ゆいや・和風しょうゆらーめん 麺アップ


基本のトッピングですね!半味玉にメンマとネギに細切り昆布が入ってますよ、味玉は程好い味加減で黄身の半熟加減も好い感じで美味しくメンマも箸休めに最適でGood 昆布のトッピングは珍しいですよね!此れが不思議と相性好くてスープの旨味を増幅してくれますよ
09123013ゆいや・和風しょうゆらーめん 各トッピアップ


そして基本トッピの主役はチャーシューですよね 小振りながら厚めにスライスされたチャーが2枚も入っていれば満足度も高いですよね チャーは軟らかく程好い味加減がスープの邪魔をせず秀逸です
09123013ゆいや・和風しょうゆらーめん チャーシューアップ


最後は肉玉の正体を暴いて見ました(笑) 正体は…水餃子?餡にはチャーシューの切れ端を細かくした物がギッシリと詰まっていて結構な食べ応えがありますよ 皮もモチッとしていて美味
09123013ゆいや・和風しょうゆらーめん 肉玉アップ


ハイッ!此方の営業時間の案内です。 それにしても此れでは幾ら美味しい一杯が食べられると云ってもナカナカ伺えませんよね
09123012ゆいや・営業案内


イッヤァ~それにしても1軒目からハイレベルな一杯を堪能しちゃいましたよ 連食だからスープの完飲は止めようと思っていたんですが止められませんでした


さぁ~連食は始まったばかりダァ~ 


元気に次行ってみよぉ~~~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

