

《ハンリュウ》

デブログsanと行く年末信州ツアー

東御市は『ゆいや』であっさり極うまな一杯を堪能した2人は一路松本市を目指して山道をひた走るのでした

松本市へ到着しましたが…

イッヤァ~年末は30日ですね!主だった有名処は年末年始休暇に突入しちゃってるじゃないですか

どうしましょったらどうしましょ 

取り敢えずデブログsanの用事を済ませてから市内をグルグルグル麺探検隊(笑)

そして最後の希望を託して松本駅前へ…

おぉ~~~~~営業しているじゃありませんか ありがたや、ありがたや 此方は駐車場がありませんので近隣のコインパーキングへ車を置いて徒歩で向かいましょう

ラー麺 ハンリュウ 松本駅前店
店舗情報
長野県松本市中央1-3-18
0263-50-7209
11:30~23:00頃
無休
なし 近隣にCP有


ハイッ『ハンリュウ』です。 そう云えば一昨年の『第4回・信州ラーメン博』に此方は出店されていたんですよね!実は其の時に食べ損ねてしまって以来ズゥ~~~と気になっていたお店の支店です。 無休の通し営業とは大変ありがたい営業形態であります。
09123015ハンリュウ・店舗看板


入店して眺めるメニュー表…やはり看板メニューと思わしき一杯の『牛スジラーメン(塩)』をチョイスして見ました 此方のお店は知る人ぞ知る牛骨100%白湯スープのお店なんですよね
09123015ハンリュウ・メニュー表


そして注文を済ませると容器に入ったカクテキが振舞われます。好きなだけ食べちゃって下さい(爆) スッパ辛くて美味しいカクテキですよ
09123015ハンリュウ・カクテキサービス


注文を済ませて5分強…『牛スジラーメン(塩)』の登場です。余分な油に頼ってなさそうな白湯スープは彩りも良くて美味しそうですよ
09123015ハンリュウ・牛スジラーメン(塩) 650円


先ずは白濁したスープを一口…おっ!軽い口当たりですなぁ~白湯だからこってりとしているんだろうなぁ~と云う先入観を払拭してくれるスープは深い味わいと共に甘さも感じられて美味ぅんまぁ~
09123015ハンリュウ・牛スジラーメン(塩) スープアップ


麺は細縮れでスープの絡みがサイコーに良いですよ!
09123015ハンリュウ・牛スジラーメン(塩) 麺アップ


半味玉もナカナカの逸品で美味
09123015ハンリュウ・牛スジラーメン(塩) 半味玉アップ


もぉ~ぅ牛スジサイコォ~~コリッグニャッと軟らかくて程良い味加減がゥンマァ~ィ
09123015ハンリュウ・牛スジラーメン(塩) 牛スジアップ


もう辛抱堪りませぇ~ん ライスを追加注文して2人で半分コ 残ったスープにライスⅠNしてカクテキの汁を投入したら至福のひと時へぇ~トリップゥ~
09123015ハンリュウ・牛スジラーメン(塩) 〆雑炊


あぁ~ぁ結局再びスープを完飲してしまった だってぇ~美味しいんだもぉ~ん


うぅ~ん…まだ夕刻ですねぇ~次へ行こうとしても主だった有名店は軒並み休業 

ではでは仕込み休業中のお店ですがデブログsanの顔で臨時に入店許可を得ているお店へと向かう事と致しましょう


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

