

《ほた丸》

デブログsanと行く‘09年末信州ツアー

もぉ~この日はハズレなしのラッキーデイですよ 

さぁ~3軒目も張り切って行きましょ~

でもねぇ~流石に年末です年末年始休暇のお店が多いこと では信州ツアー最後の1軒に見事チョイスされたお店は此方です。

ちょびほた丸
店舗情報
長野県安曇野市穂高8208-2
No Date
11:30~15:00、18:00~23:00
水曜日、第3木曜日
あり

実はねぇ~ホントは休みだったんですよぉ~ 翌日に控えた年末オールナイ・トイベント『30時間ひとりでできるもん』の仕込み最中ですけどデブログsanのお顔のデカサに免じて臨時で開放して頂き本当にありがとうございましたm(__)m
09123017ほた丸・店舗看板


店内はカウンターのみのこじんまりした作りですが店主一人では目の行き届く限界のキャパでしょうかね! 席に腰を下ろし眺めるメニュー表…何に致しましょうかねぇ~と悩んでいると!『○ってり麺』でも作りましょうか?ですって(爆) 穂高まで折角来たのに其れでは来た意味が無くなってしまうでしょうと(笑) 基本の一杯と思わしきメニューを…『塩ラーメン・コッテリ』でお願いしてみました。
09123016ほた丸・メニュー表


登場しましたが!うっわぁ~でっかいチャーシュー スープは色からして濃厚そうですよぉ~
09123016ほた丸・塩ラーメン(コッテリ) 650円


まずはスープは一口…おっ此れは鶏じゃないですかぁ~豚骨じゃありませんよ!濃い濃厚な鶏のエキスがギュッと詰まったスープは結構オイリーですよ でも聞くところによると敢えて後から鶏油等を投入していないと云うから…炊き出した時に抽出した油がスープに溶け込んだだけで此れだけオイリーになるなんて吃驚です
09123016ほた丸・塩ラーメン(コッテリ) スープアップ


麺は細縮れタイプでスープとの相性も歯応えも好くチュルチュルと喉越し良好でぅんまぁ~い
09123016ほた丸・塩ラーメン(コッテリ) 麺アップ


メンマはコリコリと薄味で好い箸休めに
09123016ほた丸・塩ラーメン(コッテリ) メンマアップ


しかしデッカイなぁ~チャーシューがトロォ~としていて口に含むと蕩けてしまい美味
09123016ほた丸・塩ラーメン(コッテリ) チャーシューアップ


ハイッ!此方の営業時間案内です。
09123016ほた丸・営業案内


実はぁ~ライトも暖簾も出ていなかったんですよ帰り際に店主さんがわざわざ私のためにライトアップしてくれて暖簾まで出して下さいました、ありがたいですねぇ~

で…写真に登場している御方こそが此方『ちょびほた丸』の御主人の『マルsan』です。一応写真掲載許可は頂いておりますので悪しからずm(__)m
09123017ほた丸・店舗入り口&店主

マルsan仕込み中に突然お邪魔しちゃいましてスミマセンでした 短い時間でしたが楽しいひと時をホントにありがとうございました また近いうちに必ずお邪魔しますので其の時は宜しくお願いします。

いやぁ~有意義な信州ツアーでした御一緒して下さったデブログsanもありがとねぇ~

そしてこの後は『あってりめん』にて〆をするのでした(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

ハイッ!行ってましたe-351

前日の深夜に急遽遠征が決まったもんですから誰にも声を掛けられませんでしたe-330

もぉ~こんちゃんの行動力には驚かされっぱなしですよe-451

デブログさんの食べてたあっさりスープも一口頂きましたが美味しかったですねぇ~こってりもギュッと鶏の旨味が詰まっていて美味しかったですよぉ~e-266 是非とも再訪の暁には頂いちゃって下さいe-348

此方こそ今年も宜しくお願いいたしますe-466

行ってたんかい!

 昨日伺いました~~w
 こちらの濃いほうも、気になります。

 また、裁縫必死なお店でございます。



 今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

