

《秀虎》

うぅ~寒いよね こんなに寒いとPCの前にもナカナカ座れませんし 相変らずの仕事の忙しさに疲れきっている今日この頃でブログ更新が捗りません でもぉ~シッカリと美味しいラーメンは頂いてますのでネタが溜まってしまう一方です

先日のことですが!開店時以来チョット御無沙汰だったお店へ…開店以来家族から連れて行ってとおねだりされてましたがナカナカ機会に恵まれずにいたお店へ新年巡りをしてきました。


あっ!


そうだ以前私がカミングアウトしたお店でしたね(爆) あれ以後面白い事が此方のお店であったらしいのですが…ぷっ(^m^)言いたいけど此処じゃ言えないなぁ~(≧∇≦)

じゃぁ~本題へ戻りましょうか…

とんこつ屋 秀虎
店舗情報
群馬県伊勢崎市連取町2361-3
NO DATA
11:30~14:00、18:00~21:00 
  第1・3以外の月曜日 11:30~14:00
火曜or第1・3月曜
あり 店舗前数台


夜の部へ家族揃って19時過ぎの入店でしたが店内は、ほぼ満席の盛況振りでしたので暫し店外にて…
10010919秀虎・店舗外観

少しすると…


座敷席が空きましたので其方へ…腰を下ろし眺めるメニュー表…麺メニューを全てに味玉トッピして…ご飯系を2品と…杏仁豆腐2個を発注です
10010919秀虎・メニュー表


先にご飯系2品ですが…まさか!らーめん屋さんで鮮魚系の『ねぎトロ丼』が食べられるとは思いもよりませんでしたねぇ~(笑) 新鮮で美味しいトロにサイドメニュー係りの息子も大満足 『チャーシューほぐし丼』は程良い味付けのほぐしチャーがご飯にまぶされていて此方も美味しい一品でしたね
10010919秀虎・㊧ねぎトロ丼 300円 ㊨チャーシューほぐし丼 300円


此方は『みそとんこつ』です。3ヶ月振りの再会です(爆) ほぉ~今回の一杯には背脂がチャッチャしてませんですねぇ~店主に伺うところ…脂に頼らないで素材本来の旨味で勝負して見たくなったとか!さてどんな感じになっているのかな?
10010919秀虎・みそとんこつ 780円 味玉トッピ 100円


では一口頂いて見ましょうか…キリッと味噌の風味が好いですね!豚骨の旨味もシッカリと感じられて背脂のコクが無くても美味しいですよ 逆に背脂が無いので軽めな口当たりが好くサッパリと頂けるのが良い感じですよ 麺は自家製の極細麺です!硬さ指定はしませんでしたが相変らずパッツンと歯切れの良い麺は風味好く美味しいですねぇ~~
10010919秀虎・みそとんこつ スープ&麺アップ


続いて『秀虎とま辛とんこつ』です。ずぅ~と気になっていたメニューですがヤット頂くことが出来ますよぉ~この一品は其の名の通りトマトを使っている辛目なとんこつらーめんなんですよ!
10010919秀虎・秀虎とま辛とんこつ 780円 味玉トッピ 100円


ではでは一口頂いて見ますと…ドッロォ~と濃厚なスープですね!確かにトマトの風味も楽しめますね!ベースのとんこつとも喧嘩をすることも無く絶妙な相性に吃驚ピリッとほのかな辛味も良いアクセントに 麺は共通の自家製極細麺ですがスープの持ち上げ良好でぅんまぁ~ 此れは癖になる一杯かと
10010919秀虎・秀虎とま辛とんこつ スープ&麺アップ


最後は看板メニューですが何気に初めて食べるんですよねぇ~ 前2回とも友人の一杯を一口味見しただけでしたから
10010919秀虎・とんこつ 680円 味玉トッピ 100円


スープの色合いが濃いですネェ~一見すると味噌と余り変わらない印象を受けますが…一口頂くと醤油ですね(笑) 風味も良くとんこつの風味も楽しめて美味しいですね 此方の一杯も余分な脂を使っていないので後味もスッキリとしていて食べ易く仕上がっていて豚骨が苦手と云う人にもオススメできるかと
10010919秀虎・とんこつ スープ&麺アップ


軟らかくて大振りなバラ巻きチャーシューは美味 味玉の味加減に半熟加減も絶妙でぅんまぁ~
10010919秀虎・とんこつ チャーシュー味玉アップ


食後にはデザートの杏仁豆腐を 初めての食感最初はドリンクみたいなのですがヨォ~~ク掻き混ぜるとトロォ~ンとしてくる杏仁豆腐は香りも良好で美味しい逸品でしたよ
10010919秀虎・杏仁豆腐 200円


随分と久し振りに伺いましたが橋爪さんも頑張っている様子で色々試行錯誤してるみたいですね!麺も然りスープも…これからも進化が止まらないと云った感じを受けましたね

家族もとっても気に入った様なので定期的に伺わないとですかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

