

《ほた丸》

さぁ~上信越道・上田ICに飛び乗り一っ走りし豊科ICを降りて向かう先には…


此方の店主さんも昨年の某所での忘年会に参加しており!皆再会を楽しみにしていたのです。

ですが…私的に年末の遠征時に此方へ伺っておりましたが 御二方が未だ再会を果たしていなかった事もあったし此方での未食メニューが非常に気になっていたので伺うことと致しました。


あっ!そう云えばこの日のこんちゃん遠征1軒目が此方だったなぁ~

ちょび ほた丸
店舗情報
長野県安曇野市穂高8208-2
No Date
11:30~15:00、18:00~23:00
水曜日、第3木曜日
あり


穂高…山小屋…ロッジ…何故か?こんなイメージが合いませんか(笑) 洒落た山小屋風の店舗には15時チョット前に何とか滑り込みセーフです
10011016ほた丸・店舗外観


さぁ~て何を注文しましょうかね!此方のあっさり基本メニューも気になりますが…そう云えば限定のメニューもあった筈ですよねぇ~此方のメニューからは評判の良い『豚飯(小)』を…連食だって言うのにご飯系まで連食するとはねぇ~
09123016ほた丸・メニュー表


おぉ~ありましたよ限定メニューが 『濃厚鶏白湯醤油らあめん・尺八』とな?もともと此方では濃厚な鶏スープが売りなんですけど、とある○○な所からの御謹製麺を使用しての限定と云う事で『尺八』とネーミングにしたみたいです(笑) そんな訳で私は此方をチョイス 此方のご主人は若いんですヨォ~まだ20代ですからねそれに御茶目でしょ(爆)
10011016ほた丸・尺八メニューポップ&店主マルsan


先ずは『豚飯』です。まぁ~なんとも豪快にチャーシューがトッピングされてますねぇ~食べてみると何とも軟らかいチャーシューが美味しいことネギの清涼感とのコラボでご飯が捗りますよ!うまし
10011015ほた丸・豚飯(小) 200円


さぁ~登場しましたよ『尺八』 巨大チャーシューにキャベツ・ほうれん草・海苔・ネギ…うぅ~んどこかで見たようなビジュアル分かる人には分かってしまうネーミングとビジュアル(爆)
10011015ほた丸・濃厚鶏白湯醤油らぁめん尺八 690円


鶏白湯なスープは若干醤油色に染まっていますが一口頂くと…(走召)濃厚な鶏の風味がス・テ・キ 鶏油も堪らないですよ
10011015ほた丸・濃厚鶏白湯醤油らぁめん尺八 スープアップ


御謹製な特注麺!シッカリとしたコシに風味豊かな麺は美味しいですよ スープの絡みも文句無しに良好だし2軒目だと云うのに箸持つ手が止まりませんです
10011015ほた丸・濃厚鶏白湯醤油らぁめん尺八 麺アップ(謹製寸八麺)


シャキシャキなキャベツの清涼感が口の中をリフレッシュゥ~~~
10011015ほた丸・濃厚鶏白湯醤油らぁめん尺八 キャベツアップ


ほうれん草もスープにヒタヒタと浸して口に含むと…うまし
10011015ほた丸・濃厚鶏白湯醤油らぁめん尺八 ほうれん草アップ


巨大なので半分に折りたたんでもこの大きさ…トッロォ~~~と口の中で蕩けてしまうくらい軟らかいチャーシューもまたうまし
10011015ほた丸・濃厚鶏白湯醤油らぁめん尺八 チャーシューアップ


こんな激辛な一品も頂いてみましたが…私には無理です一粒食べてグッワァ~~ 口に中が麻痺してしまいました でもねぇ~CUTiEsanは平気な顔をしながら食べていましたよ(爆)
10011015ほた丸・激辛コロコロチャーシュー(3辛?) 100円


そう云えばGIRUSAMAsanが注文した餃子を味見で頂きましたが此方の餃子もぅんまぁ~な逸品でしたですよ


そんな訳で2軒目は…

私『尺八』&『豚飯(小)』を…

GIRUSAMAsan『ラーメン』&『餃子』を…

CUTiEsan『ラーメン』&『豚飯(小)』&『激辛コロコロチャーシュー』を…

うぅ~相変らず食べ捲くる一行だこと


この後に松本まで向かう予定があったのでチョット前にデブログsanへ連絡を入れてありましたので一路、松本を目指してハンドルを切るのでした。



松本入りをした私達は夕刻の松本市内を彷徨い…待ち合わせに丁度良さそうな場所でチョットお茶をするのでした。
10011017ガスト・トリプルベリーヨーグルト


そして時刻は19時半…デブログsanと無事に合流をした私達は予想外の3軒目へ…本来ならば後1軒で終わりにしようかな?なんて思っていましたがデブログsanのオススメと云う言葉に乗せられて1軒追加をする羽目になってしまったのです

では怒涛の3軒目へ行って見ましょうかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

