

《ちょもらんま》

さぁ~~一週間のご無沙汰です

信州緊急遠征3軒目の続きをいかせて頂きます

ホントは3軒で終了しようか?なんて3人で云っておりましたがデブログsanの緊急参戦により事態は急変

赤テリさんが絶対に嵌るオススメな1軒が在るので是非にと云う事で此方へ伺ってきました。

俺らラーメン ちょもらんま
店舗情報
長野県松本市宮田4-13
0263-28-4631
11:30~15:00、18:00~21:00
水・木曜日
あり


うぅ~評判は聞いているのですが一昨年の信州ラー博時の個性的な味わいが脳裏に… でもね!実店舗での味は安心してとの御墨付きを頂きましたが一抹の不安を抱きながらも入店です。
10011020ちょもらんま・店舗看板


入店しテーブル席へ腰を下ろす4人組…で!眺めるメニュー表 では私は基本と思われる一杯『鯵しょうゆ』を…へぇ~背脂のトッピングが選択可能なんですかでも此処はスープ本来の味を楽しむために『背脂なし』をチョイスして見ましょうかね えっ!皆さん杏仁豆腐をご所望するんですか では私も頂いてみましょうかね!
10011020ちょもらんま・メニュー表


そうそう此れですよ!一昨年の個性的な1杯は…えっ!デブログsan曰く随分と改良されていて食べ易く美味しいですよとの事でGIRUSAMAsanがチョイスしてましたね!
10011020ちょもらんま・Newメニューポップ


えぇ~待つこと少々…『鯵しょうゆ』の登場です。 うぅ~~鯵の良い香りが鼻腔を擽りますよ 薄目ながら大振りなチャーシューが2枚に半味玉と海苔と彩りのネギがトッピングされていてナカナカの見栄えじゃないですか
10011020ちょもらんま・鯵しょうゆ(背脂なし) 730円


では早速銀鱗の浮くスープを一口…おぉ~スッゲェ~口の中で鯵がピチピチと飛び跳ねてるヨォ~ こりゃぅんまぁ~ ガッツンとインパクトがあるわけじゃないけど奥の方からジッワァ~と広がる旨味が堪りません 味加減は若干ショッパ目なんだけども其れを補う美味しさがGood
10011020ちょもらんま・鯵しょうゆ(背脂なし) スープアップ


麺は細縮れでチュルチュルと啜り心地が良く喉越しも良好で鯵なスープをグイグイと持ち上げてくれ美味しいです
10011020ちょもらんま・鯵しょうゆ(背脂なし) 麺アップ


良い塩梅の味玉も美味
10011020ちょもらんま・鯵しょうゆ(背脂なし) 半味玉アップ


薄いながらも大振りなチャーシュー!此方もまたうまし
10011020ちょもらんま・鯵しょうゆ(背脂なし) チャーシューアップ


デブログsanもオススメする杏仁豆腐です。
10011020ちょもらんま・杏仁豆腐 280円


シッカリと固まった豆腐ですが杏仁の香りが優しく美味しい逸品でした
10011020ちょもらんま・杏仁豆腐アップ


へぇ~拘りですね どうりで後味が好い訳だ
10011020ちょもらんま・拘り一句


いっやぁ~思わぬ追加された1軒でしたが満足できましたね 

おぉ~~そう云えばGIRUSAMAsanが食べていた『鯵しょうゆBLACK』を一口味見させて頂いたんですけども!これまた吃驚 一昨年の一杯とは比べ物にならないくらい美味しく食べ易くなっているじゃないですかぁ~ 此れは次の機会があれば是非とも普通に1杯食べたいと思う逸品でしたよ

思わぬところで大変満足な1杯を堪能した一行は、この日の最終目的地へと向かうのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

