

《寸八》

何時も思うんですがホントに良く食べますよねぇ~ 

でもぉ~最近歳のせいか食べられなくなってきたんですよ

それでも1日にラーメンを4杯も食べてれば食べ過ぎですよね



さてさて信州緊急遠征も此れでラストです 

そんな最後の1軒に見事選ばれたのはこちらでぇ~~~す

らあめん 寸八
店舗情報
長野県松本市筑摩4-3-1
0263-28-7744
11:30~15:30、17:00~24:00
水曜日
あり


そうです!今回の遠征での1軒目に伺った『上田らあめん・はち』の本店です(笑) 私的には昨年の5月に初訪して以来の2度目の訪店になります。 それにしても人気のあるお店ですよね 21時過ぎだと云うのに店内満席で待ち人数名とは驚きです
10011021寸八・店舗看板


此方はデブログsanが松本市における一押しなお店でもあるんですよね!
10011021寸八・店舗入り口暖簾


では基本の1杯である『豚骨醤油らあめん』を…そう云えば前回はキャベツをほうれん草に変更と云う暴挙をしてしまったので 今回はデフォを頂きましょうかね
10011021寸八・メニュー表①


らあめんのお好みチョイスでは…麺カタ、味・油普通にてお願いしてみました。
10011021寸八・メニュー表②

凡そ30分待った後…

小上がり席へ…

事前に注文をしていたお蔭で着座してからは其れほど待たずに『豚骨醤油らあめん』の登場です。
10011021寸八・豚骨醤油らあめん(並) 690円
家系テイストな美味しそうなビジュアルですね


スープは醤油の色加減といい油加減といい美味しそうですよ 先ずは一口…ん!えっ!こんなにライトな感じだったっけ?微かな記憶を辿っても昨年の1杯よりも明らかにライトな感じを受けます 普通に美味しいのですがパンチの効いた1杯を期待していただけにチョット肩透かし…うぅ~タイミングが悪かったかな
10011021寸八・豚骨醤油らあめん(並) スープアップ


麺は歯切れの良い中太なストレート麺!今回はスープの乗りも今一つな印象
10011021寸八・豚骨醤油らあめん(並) 麺アップ


生キャベツは油を吸ってシンナリと美味
10011021寸八・豚骨醤油らあめん(並) キャベツアップ


なんと云ってもヤッパリ豚骨醤油には、ほうれん草でしょ
10011021寸八・豚骨醤油らあめん(並) ほうれん草アップ


相変らず秀逸なバラストチャーはぅんまぁ~~
10011021寸八・豚骨醤油らあめん(並) チャーシューアップ


『寸八』…今回は偶々だったのかな?スープも継ぎ足しで作られている様なのでタイミングが悪いとライトなスープに当たってしまうようですね!
10011021寸八・店内壁掛け看板

今回は本店or支店共にライトなスープだったなぁ~ 今度訪店する機会があればパンチの効いたガッツンとした1杯を堪能したいなぁ~


そんな訳で信州緊急遠征は無事に4軒にて終了しましたが…


何時ものメンバーが集まれば最後はお茶会他愛も無い話をしながら頂いたストロベリーなシャーベット サッパリと疲れた胃を癒してくれました
10011022サイゼリア・苺ジェラート


何時もそうなんですけど時間を忘れてのお茶会…ふっと時計を見れば!あぁ~時間が此処は信州は松本ですよ 帰宅は何時になる事やら

まぁ~何はともあれ皆さん無事に帰宅をする事が出来ましたので良かった

此れに懲りずに再び御一緒して下さいね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

