

《ラーショ》

ハイッ!今回も先月のネタです


1月某日…夜勤での最終日の土曜日に会社の若い衆を引き連れて伺ってきましたよ


若い連中…私の半分しか人生を送っていない連中でして 早い話が私の息子と云っても可笑しくないのですよ 


仕事の合間に何気に話をしていると結構ラーメンが好きで、美味しいとの評判を聞けば食べに行っちゃうとか!それなら仕事上がりに一緒に行くか?と誘った次第です! あっそう云えば昨年の夏にも『ドンキタ』へ連れて行ったんだ!一人は其れ以来『ドンキタ』の味に嵌って数回食べに行ってるとか


ラーメンショップ尾島店
店舗情報
群馬県太田市安養寺町302
No Date
6:00~18:00
日曜日
あり


早朝の朝日に輝く看板が眩しいですね
10011717ラーショ・店舗外観


此方では基本は醤油と味噌になるんでしょうかね!今回は未食の味噌を…ネギみそラーメン(中盛り)こってり・麺カタで半ライスを併せて注文です
10011717ラーショ・店内メニュー表


座敷席に座り待つこと少々『ネギみそラーメン』の登場です。 こってりにしたせいでベースのスープが全く見た目では分かりませんよ
10011717ラーショ・ネギみそラーメン(こってり) 730円 


先ずは背油を掻き分けてスープを一口って背油しか掬えませんが うぅ~何とか味噌の風味は香りますが味噌感は弱めに感じますが…此れも背油効果ですかね
10011717ラーショ・ネギみそラーメン(こってり) こってりスープアップ


此方では初めて麺カタをお願いしてみましたよ 此れは好いですねぇ~~パッツン…ポキポキ…と云った様な食感が堪らなく好みですよ 何時もの標準ヤワ麺もらしくて好いですが私的には麺カタが断然です
10011717ラーショ・ネギみそラーメン(こってり) 麺カタアップ


シャキシャキのネギをつまみにライスを頬張るのが好きですねぇ~
10011717ラーショ・ネギみそラーメン(こってり) ネギアップ


早朝から脂ギットリ食べちゃいました でも私にとってはモーニングではなくてディナーなんですけどね(笑) 


仕事上がりに同行した若い衆も何気に気に入ってくれた様で一安心 『また今度美味しいお店に連れて行って下さいよぉ~』ですって!嬉しいこと云ってくれるじゃないの 


なんでもコッテリ系が好きとの事らしいんで…そこで『鶏白湯』なんて知ってるか?と聞いてみたら…『何ですかそれ』ですって うぅ~~ん…やっぱりラーメンが好きでもヲタではないんですね 


そんな訳で次回は『鶏白湯』を食べに連れて行ってやるぞ!と約束をする私でした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

