

《湘家》

この日は夜が明ける前から魚釣りへ

うぅ~魚釣りなんて考えてみたら5年はやっていなかったかも しかも今回はワカサギ釣り…ワカサギ釣りとして考えてみれば20年振り 20年も経つと随分と釣り道具も進化しているんですねぇ~まさに浦島太郎状態でした でも5年振りの魚釣りは楽しかったなぁ~チョット嵌りそうかも

そんな訳で釣りから帰った夕方に…昔取った杵柄じゃないですけど否な虫が疼き始めてしまい高崎へ買い物をしに出かけるのでした 


その帰り道に空腹に襲われましたので久し振りに此方へ伺ってきました。

《横浜家系ラーメン 湘家・江木店》
店舗情報
群馬県高崎市江木町624-33
027-324-3321
(平日)11:00~15:00、17:00~23:00
  (土日祝)11:00~23:00
木曜日、第二月曜日
あり


時刻は19時になろうとしています。 店舗前に駐車しまして入店すると…ほぉ~店内は中々盛況じゃないですか
10012419湘家・醤油ラーメン(並) 店舗電飾看板


さぁ~て券売機前にて睨めっこ(笑) 此方では塩も評判が良いですよねぇ~でも私は醤油です 『ラーメン』&『ほうれん草』&『うずら味玉』&『ライス』の食券を購入しスタッフへ渡してカウンター席にて待ちます。
09071214湘家・メニュー表


ほぉ~~い登場です タップリほうれん草にうずら味玉が良いですねぇ~~
10012419湘家・醤油ラーメン(並) 650円 ほうれん草 うずら 各100円


豚骨醤油なスープ…好きですねぇ~醤油の立ち方も良い塩梅ですよ 鶏油感も程好くぅんまぁ~ぃ
10012419湘家・醤油ラーメン(並) スープアップ


カタ茹で麺はワシワシと頂きます。それにしても相変わらず啜り感に乏しい麺ですよね スープとの相性などは問題なく満足なんですが如何せん啜り感が楽しめないのは残念ですね
10012419湘家・醤油ラーメン(並) 麺アップ


ホントに相性が好いですよねぇ~豚骨醤油とほうれん草って スープにヒタヒタに浸してライスに乗っけて一気に頬張るの大好き
10012419湘家・醤油ラーメン(並) ほうれん草アップ


バラチャーシューは薄いながらも大振りで柔らかく美味しいですねぇ~うずら味玉もぅんまぁ~ぃ
10012419湘家・醤油ラーメン(並) うずら&チャーシューアップ


やっぱり豚骨醤油はぅんまいやねぇ~ 時々無性に食べたくなるんですよねぇ~ 


自宅近隣で此れだけの満足感を得られる豚骨醤油が食べられたらなぁ~……


おっ!あったわぁ~ 近々突撃して来よ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

