

《○汁屋》

私が地元で満足できる豚骨醤油系…


夜限定なんですが!ありましたねぇ~


暫く振りに夜の部へ…


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


20時過ぎの入店でしたが中々賑わっていますねぇ~流石に閉店間近の時間ですので後客は在りませんで私が最後のお客になってしまいました
09032119○汁屋・店舗外観


夜の部のみ動物系スープになってから3ヶ月ですかぁ~今回で2回目になります さぁ~今回も『らーめん』を『特製トッピ』にて『ライス』を併せてチョイスです 
09070214○汁屋・券売機
食券を渡すと…『ライス』は量が多いですが大丈夫ですか ですって…多いってどれ位の量か確認すると茶碗2杯分になるとのこと それは流石に多過ぎるので『半ライス』に変更です



カウンター席にて待つこと暫し…『らーめん』の登場です。 特製トッピは今回も一緒にトッピングしてもらいました(笑) 『らーめん』には別皿では無くて一緒にトッピした方が見栄えも良いですかね
10013020○汁屋・らーめん(細麺) 690円 特製トッピ 200円


シッカリとした豚骨ベースのスープは美味しいですね そう云えば前回は香味油が標準でしたが現在では香味油の使用を止めたそうです。今回は提供前に油抜きにしますか と確認されましたが!現在では鶏油を使用しているそうなので油抜きではなくて鶏油を入れて頂いて見ましたが此れがピッタリと填まりましたよ 豚骨ベースのスープと鶏油は正しく家系チックでぅんまぁ~~い でもね!背脂ならぬプチプチの腹脂が入っているのでシッカリとオリジナリティ溢れる一杯に仕上がっていますね
10013020○汁屋・らーめん(細麺) スープアップ


そんな家系を髣髴するかのようなスープに合わせた麺は博多麺も真っ青なポキポキとした細麺 この麺が加水高めなお陰で伸びにくいんですよ基本で200gと多めな麺だけに此の伸びにくい麺はありがたいですよ 因みに麺は2種類用意されているのでお好みでチョイス出来ますよ
10013020○汁屋・らーめん(細麺) 細麺アップ


イッヤァ~~満足度の高い一杯でしたよ 一つだけ欲を言わせて頂ければ『ほうれん草』のトッピングが欲しいかなぁ~なんて思ってしまうのは私だけでしょうかね


そう云えば此の動物系のスープでは未だ『つけめん』を食べていないので次回は『つけめん』を食べてみないと


チョイと小耳に挟んだんだけどマタマタ本庄市に豚骨系のお店が新たにオープンしたらしいんですよ 近々此方のお店も探検しに行かなくては


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

