

《あってりめん》

そうだぁ~1月限定の一杯をまともに食べてないぞぉ~~


12月末にお試しで頂いただけなんでシッカリと食べておかないと後悔しちゃうかもぉ~と云う訳で1月の最終日に何時もの此方へ家族揃って伺って来ました


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00 LO 22:15になります。
水曜日or第3木曜
タップリ在ります。
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


この日はチョット出遅れてしまいました 20時過ぎの入店!相変わらず盛況ですねぇ~ 限定の一杯『昭和55年』は頂けるかなぁ~
09100220あってりめん・店舗入り口
テーブル席へ腰を下ろすと…ゴローsanより一言『今日は品切れが多いんですよ』とのこと スタッフから説明を受けると…『昭和55年』or『たんめん』or『みそラーメン』or『ご飯系』が売り切れとのこと…限定食せず


では気持ちを切り替えて…新しくなったメニュー表を眺めます。 此方のメニュー表からは『あってり麺(しお)』&『味玉だけにぼしそば』&『海鮮極細麺』をチョイス
10013120あってりめん・newメニュー表①


此方からは…『中華そば』を
10013120あってりめん・newメニュー表②


あぁ~ご飯系も食べたかったなぁ~『伝説のカレー』… ん!そうだ!!ゴローsanにチョット我が儘を言ってお願いしちゃおぉ~
10013120あってりめん・newメニュー表③


先ずは『あってり麺(しお)』 うん!美味しいマロヤカで食べやすく万人受けする一杯ですね 私的には(しょうゆ)の方が好きなんですが!確か魚醤を使っているのかな?チョット癖があるんで初めての人は(しお)を頂いてみて下さいね
10013120あってりめん・あってり麺(しお) 700円


『にぼしそば』此れも暫く振りかなぁ~ 色々と食べたいので中々順番が回ってきませんが今回のような売り切れ続出の時などは逆にチャンスですね(笑) もぉ~煮干の風味がぅんまぁ~~ 私的にはもうチョイとエグミが出る位でも好いかな
10013120あってりめん・味玉だけにぼしそば 650円


『中華そば』此れも久しく食べてなかった一杯です この時とばかりにkamisanが未食だった事もあり食べました。 ホッと一息つける滋味深い味わいに満足です
10013120あってりめん・中華そば 600円


『たんめん』が食べたいと言っていた娘が急遽チョイスしたのが『海鮮極細麺』です。 発売当初…限定提供されていた時と比べ若干のリニューアルが施されていますね!岩海苔がトッピングされていて風味豊かですよ 濃厚な海老の風味と岩海苔の風味が絶妙で美味しいです
10013120あってりめん・海鮮極細麺(エビ味) 700円


そして『伝説のカレー』が食べたいと云う欲求が抑えられずに我が儘を云って作ってもらった一杯というのが此方です 見ただけでは何だか解らないでしょ(笑)
10013120あってりめん・伝説のカレー麺 500円


実はカレーの下には麺が忍ばせてあったんですよ 『伝説のカレー和え麺』…『伝説のカレーまぜそば』…名前は無いです(爆) でもぅんまいんだからぁ~ 是非ともレギュラー入りをして欲しい一杯ですよ
10013120あってりめん・伝説のカレー麺 麺アップ


『昭和55年』一杯320円…味わいも価格も昭和55年当時を髣髴するかのような一杯…食べられなかったぁ~ と残念な思いをしておりましたが! まさかの復活 レギュラー入り 時間限定とチョッとハードルは高めですけど絶対に食べに行くぞぉ~~


そう云えば2月限定メニューも超気になりますので近々突撃しますよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

CUTiE さんへ

こんばんはです。お返事が遅くなってしまいスミマセンです。

> 怒涛の更新ですね♪

この時は頑張りましたが如何せん持続力が無いのが玉に瑕ですe-330


> 暫く更新無くて楽しみにしてたから嬉しぃっすo(^-^)o

更新するネタはあるんですが依る年波には勝てませんですe-351


> カレー和ぇ麺、めちゃくちゃ食べてみたぃっすぅ(^O^)/

カレー和え麺も美味しかったですよ!このメニューでしたら何時でもお願い出来ると思いますので近い内に再び御一緒しましょうね


ウーピンsanへ

此方こそ、はじめましてm(__)m

> あっさりで無い塩に興味深々の者でございます。

あぁ~そうでしたか!此方でははじめましてですね(笑)
お返事が遅くなってしまいスミマセンです。

行かれましたか!

お口に合いましたかね?

塩は三位一体のバランスが良く美味しいですよね!

私的にはコラボな一杯が非常に楽しく美味しく味わえましたけどね此方の記事は遅ればせながら後ほどにでもアップさせて頂きますe-330

にぼしそばもインパクトがあって美味しいですので是非次回にでも頂いてみて下さいe-348

怒涛の更新ですね♪

暫く更新無くて楽しみにしてたから嬉しぃっすo(^-^)o

CUTiE、麻婆ラメンゃぁとから上にルーをかけるタイプのカレーぅどんゎ、ぃつも極力スープゃ汁を少なめにしてもらぅタイプなので、カレー和ぇ麺、めちゃくちゃ食べてみたぃっすぅ(^O^)/

No title

 
 はじめまして こんばんは。

あっさりで無い塩に興味深々の者でございます。
先日、「あってり塩」を頂きました。
清湯と白湯の融合って魚介の輪郭がはっきり出るのですね~
三種全てがしっかり効いていて
大変印象深いお味でした。
次回は「にぼしそば」食べに足を伸ばしてみたいと思います。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

