

《ちなり》

ふぅ~~ヤット1月ネタが終わったと思ったら気が抜けちゃいました(爆)

では一週間振りに更新させていただきます


えぇ~と…月初めの休日だったかな?この日はkamisanが用事があると出掛けてしまい私は2人の子守りです お昼も過ぎたので何処かで一杯!と云う訳で子供たちのリクエストで久方振りに此方へ伺ってきました。

三日仕込熟成手打麺・ちなり総本店
店舗情報
群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1
0270-32-9995
11:00~14:30、18:00~22:00 
  日曜・祝日、11:00~21:00
水曜日
あり
ちなり総本店blog


えぇ~と此方へは…8ヶ月振りになりますかぁ~そう云えば、この間に新メニューが追加されていたりしたんですよね!取り敢えず更新頻度は低いですが店舗ブログはチェックしてますよ(笑)
10020714ちなり・店舗入り口


おっ!ありますねぇ~~『鳥そば』ですね!!息子が此れのチャーシューverが食べたいと全く良く解ってらっしゃる(爆) 娘は…ホントに好きネェ~~此方では此れが定番かも『塩ワンタンメン』です では私は…『醤油ちなり』にして見ましょうか!でもよくよく考えてみたら前回注文と同じメニューでした(爆)
10020714ちなり・メニュー表①


チョット食べすぎかなぁ~とは思いましたがサイドから『鳥めし』もお願いしちゃいました
10020714ちなり・メニュー表②


何時もと変わらぬ撮り方をしてるつもりなんですがピントが合わないんですよね最近は 
先ずは『鳥めし』です。甘ショッパく程よい味付けのタレがかかった柔らかな鳥肉が美味しく中々ボリューミーでGoodですよ
10020714ちなり・鳥めし 320円


さぁ~『塩ワンタンメン』です!生姜の効いたスープは出汁感楽しめて美味しいのですが如何せん胡椒が効き過ぎな感が否めないです。
10020714ちなり・塩ワンタンメン 830円


ワンタンはピロピロな皮とシッカリとした餡のハーモニーが美味
10020714ちなり・塩ワンタンメン ワンタンアップ


続いて『醤油ちなり』です。相変わらずデッカイバラストチャーのインパクトが凄いですよ
10020714ちなり・醤油ちなり 780円


澄んだ醤油スープは生姜の風味漂う優しい味わいの佐野系ですね!
10020714ちなり・醤油ちなり スープアップ


麺は…変わりましたか?…以前は熟成加減が良くシッカリとした印象が良かったのですが今回の麺は…ヤワヤワのピロピロピロォ~~な麺で太さもきしめん位太いのから喜多方系位の太さまで色々…以前は麺の太さも此処までバラツイテ無かったように記憶してるんですがね…
10020714ちなり・醤油ちなり 麺アップ


デッカイ柔らかなバラストチャーは旨いですねぇ~脂がスープに溶け出すとコクが増してGoodです
10020714ちなり・醤油ちなり バラストチャーアップ


そして最後は『鳥チャーシュー』です。中々美味しそうですね
10020714ちなり・鳥チャーシュー 980円


澄んだスープは鳥の旨みがシッカリと主張していて美味しいです トッピングの揚玉の油がスープに良いコクと深みを与えている感じがしますね
10020714ちなり・鳥チャーシュー スープ&揚玉アップ


そんなスープには多加水な細麺が合わさります…一口食べようかなぁ~と麺を持ち上げると重い なんだぁ~と持ち上げるとデッカイ塊のまま どんな麺茹でをしてるんだか 今回偶々だったのか解りませんが…味わう以前の問題に愕然 取り敢えず見た目の良さそうな箇所をリフトアップして撮影しましたがね
10020714ちなり・鳥チャーシュー 麺アップ


鳥チャーシューは柔らかくて程良い味付けが美味しかったのですが…麺があれではね
10020714ちなり・鳥チャーシュー 鳥チャーアップ


『ちなり』どうしちゃったの??

この日はお昼時を少しずらして入店したのですが結構賑わっているんですね しかし…あの…麺は…2種類ともに以前では考えられないクオリティーに正直がっかりしてしまいましたよ

まぁ~暫く間を置いて伺って見ようかなぁ~とは思いますが再び同じ様なクオリティーだったら…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

