

《伸》

この日は確か…


夜勤の初日だったかな?


ちょっと遅めに起き出して昼食…朝食…をば食べに行こうかなぁ~とkamisanを引き連れて出かけました。


当初の目的は昨年末に本庄市に新規オープンしたらしい店舗へ偵察に行こうと向かいましたが営業していません定休日の情報が錯綜しており良く解りませんでしたので(店舗のブログに因ると日曜日とか水曜日とか訳解りませんです)


そんな訳で気を取り直して ランチに伺いたくても中々時間が合わず伺えなかったお店へ伺ってきましたよ


本庄豚骨 麺屋
店舗情報
埼玉県本庄市若泉1-7-7
0495-23-0098
11:30~14:00、18:00~22:30(LO)
水曜日
10台


以前コメントにてランチセットがお得だよなんて情報を頂いていましたので伺ってみました しかし…よくよく考えてみると此方も8ヶ月振りの訪店になります 
10020813伸・店舗外観


えぇ~と12時半過ぎ位の入店だったかな?お昼時とあってお店は中々の賑わいを見せていましたね


ではお得なランチセットを頼みましょうかね お好みで麺類は変更が出来るようでしたので『坦々ごまとんこつランチセット』に『伸スペシャルランチセット』を…えっ!角煮が仕込み途中なんでスペシャル&角煮は出来ませんですって では気を取り直して『チャーシューとんこつランチセット』に『ぎょうざ』を併せて注文してみました。
10020812伸・ランチメニュー表


先ずは『ぎょうざ』です。チョット焦げ目が強いかなぁ~とも思いましたが一口頂いてみると皮がモチッとしていて餡も中々ジューシーで美味しい『ぎょうざ』でしたよ
10020812伸・ぎょうざ 350円


さてさて『坦々ごまとんこつランチセット』の登場です。此方には『チャーシューミニ丼』をチョイスしまして…基本で『お新香』と『黒ウーロン茶』が付いてきます。 因みにこのセットだと1000円オーバーになってしまいますがデフォの『とんこつ正油』のセットですと850円となっていますので中々のCPじゃないかと思います
10020812伸・坦々ごまとんこつランチセット 1070円


麺は細麺とふつう麺が選べますが今回は細麺で しかしほっそい麺ですねぇ~太さは素麺かと思われる位に細いです(笑)そのお陰かスープの持ち上げは絶好調 そんな超極細麺ですので辛肉味噌も絡み捲くりですよ
10020812伸・坦々ごまとんこつ 麺アップ


スープは豚骨感がしっかりと感じられる一杯で物足りなさは感じませんね トッピングにはメンマとニラですかね…中々にスープとの相性も良くて美味しいです
10020813伸・坦々ごまとんこつ トッピングアップ
ミニチャーシュー丼はセットとしては丁度良いくらいの量でしょうかね!此方も良い味加減のチャーシューが美味しくライスが捗る一杯でした


では続いて『チャーシューとんこつランチセット』です。此方のミニ丼には『明太子』をチョイスしてみました。
10020812伸・チャーシューとんこつランチセット 1050円
セットで付いてくる『お新香』も美味しいですねぇ~ミニ明太子丼は可も無く不可も無くと云った無難な一杯かな!


しっかし細い麺ですよねぇ~この界隈だと一番細いですかね?スープも濃厚でありながらもクドサを感じさせないのが良いですねぇ~
10020812伸・チャーシューとんこつ 麺アップ


コリッコリな木耳とトロヤワなバラチャーが良いアクセントに
10020813伸・チャーシューとんこつ チャーシュー&木耳アップ


そして替え玉を…㊧細麺と㊨ふつう麺を比べて見て下さい!細麺は粉落しでお願いしましたがヤワ目でパキポキ感が楽しめなかった 今度は可能であれば秒数指定しちゃいましょうかね(爆)
10020813伸・替玉(㊧細麺 ㊨ふつう麺) 120円


『麺屋・伸』暫く振りでしたが中々どうしてクオリティー高いですね!たしかスープには背脂マシとか出来たりとコッテリユーザーにもしっかりと対応していますので幅広い豚骨好きに支持されても可笑しくないかなぁ~と思います。


しかし狭い市内に豚骨系のお店が数店在りますし…この日フラレた新店も豚骨系のお店なので本庄豚骨戦争勃発ですかね まぁ~豚骨好きには選択肢が増えて嬉しい限りでしょうがね


じゃぁ~近々噂の?新店へリベンジ行きますよぉ~~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

遅返すみませんですe-330

しっかりとした豚感も楽しめるので好きですねぇ~替え玉をするとスープに入ってくるのも良いですよねe-278

細麺は面白いですね!そうめんの様な極細麺がスープと絡み捲くりなのもgoode-287
ただし…一つ気になるのが粉落しでチョイスしてもヤワ目で提供されるのが難点ですかねe-330

けんsanへ

遅返すみませんです。
相変わらずタイムリーとは縁遠いですe-330

実は前日に仲間と伺っていたんですよぉ~e-351入店してから一周年記念イベントの告知に気づいた次第で…伺う日を一日間違えたかなぁ~なんて仲間内と話していたりしました(爆)

そんな訳で今回のイベント三日間は伺ってないのですe-330

No title

こんばんは

こちらはスープを惜しげもなくなみなみと入れてくれるので
スープをたっぷり堪能できますね。
麺は博多とは違いますが、独特のつるみが楽しいので
気に入ってます。

一周年記念

小耳な情報を!

開店一周年で、三月五、六、七日の三日間限定で、ランチ、ディナー共にベースのラーメンのみのメニューで半額(¥340)になってます。
もちろん、トッピングとミニ丼もありますよ!!
(こちらは通過価格です)

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

