

《JOYNT》

さぁ~~~て新店攻略でもしてきますか


どうも事前情報だとランチでしかラーメンを提供して無いらしいので非常にハードルの高いお店になりますかね!
しかも此方の店舗は伊勢崎市に在ります『麺酒茶屋 マトヤ』の姉妹店になるそうなんですよね お店のコンセプトは二毛作店だそうで昼はラーメン店!夜はNOODLE・BARに変貌するそうで!マトヤ同様な濃厚豚骨系が頂ける様ですよ


そんな店舗に数日前(月曜日)に伺ってフラレていましたが 気分一新!私的に3連休だった金曜日にkamisanと2人でランチタイムに伺ってみました


NOODLE&BAR JOYNT
店舗情報
埼玉県本庄市駅南1-9-7
0495-24-8881
NOODLE・TIME-11:30~14:00、BAR・TIME-21:00~27:00(WEEK・END-20:00~28:00)
日曜日
なし
JOYNT・BLOG


前回に伺った時にはラーメンの幟は出ていましたが店外に有る三脚にはメニュー表が掲げられてなかったのです…しかし今回はメニュー表が掲げられていますよぉ~~営業しているようですね それにしても此方は看板等が掲げられておらず目印と言えばラーメンの幟だけ 解る人にしか解らない店舗になりますよ
10021912JOYNT・店舗外観
解りやすく簡単に場所を説明しますと…本庄駅南にありました今は無き店舗モスバーガーの反対側に位置しています。もちろん場所柄駐車場などはありませんので相向かいに在ります『ブララ』の駐車場に車を停めて歩いて行きました。


入店しましたのは12時半頃でしたが先客は無し…見事に後客も…まだ認知されていないのかな 店内はオシャレですねぇ~黒を基調とした落ち着いた雰囲気でカウンター席が中心になりテーブル席が2・3あったかな?  店外にはランチメニューのお品書きがありましたが店内にはありませんランチセットでは選択可能なミニ丼と選択不可なラーメンが800円で頂けるらしいのでランチセットをミニチャーシュー飯とミニ牛すじ飯で2つチョイスしてみました
10021912JOYNT・メニュー表


先ず登場したのは各ミニ丼です。此方の2品は量は少な目かなぁ~と思いましたが味は中々に秀逸で美味しいサイドですねぇ~ラーメンのお供には丁度好いかも 
10021912JOYNT・ランチセット-㊨チャーシュー飯&㊧牛すじ飯


さぁ~メインのラーメンの登場です。店舗のコンセプトのせいなのか小洒落た小振りな丼でボリューム感も寂しい感じですかね トンコツラァメンとの前フリでしたが…いざ登場してみれば豚骨醤油っぽいビジュアルで トッピにはバラ巻きチャー1枚にメンマと万能ネギと云ったオーソドックスな感じです。
10021912JOYNT・トンコツラァメン-ランチセット 800円


スープは油感が結構感じられますが嫌味な感じでは無く、軽くサラッと飲めるスープでしょうか!でもぉ~豚骨感は弱めで旨味重視と云った感じは否めませんでした
10021912JOYNT・トンコツラァメン スープアップ


麺は…極々普通に感じる中華麺と云った感じで可も無く不可も無くですかね!それでもスープの絡みは良くてスルスルと食べられちゃいますので好みの問題でしょうかね。
10021912JOYNT・トンコツラァメン 麺アップ


バラ巻きチャーにメンマのトッピングですが此方も私的には普通に美味しいかなぁ~と云った感想しか思い浮かばないです
10021912JOYNT・トンコツラァメン トッピングアップ


因みに店舗入り口には小さいながらも営業案内が貼られていました。
10021912JOYNT・営業案内


帰り際にレジの所にありましたチラシを見ましたら…BAR・TIMEではラーメンを提供していませんとの一文が書かれていましたので先のマトヤBLOGの内容とは違いがありますので当blog記事を見てお出掛けを考えた方は注意して下さいね!それと店休日も良く解りませんので併せて御注意下さいね


初めて伺いましたが率直な感想では姉妹店とは云え『麺酒茶屋 マトヤ』の方が味的には上かなと思いましたね!今後どのように化けるか興味はありますがランチのみしかラーメンが楽しめないとなると中々足が向かないかなぁ~一杯引っ掛けた後に〆の一杯が頂けるのならば面白いですがね…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

