

《あってりめん》

どうもぉ~~タイムリーとは縁遠い赤テリです

まことに申し訳なく思っとりますが…中々どうして思う様にいかないのが現実




2月に入ってから雪が良く降りましたね 


そんな月初めの雪舞う土曜日に2月限定品を求めて何時ものお店へ義母を誘って伺ってきました。


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00 LO 22:15になります。
水曜日or第3木曜
タップリ在ります。
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


今回は時間限定ながらレギュラー入りした新メニューも食べたいと思い時間を調整して15時頃に入店しましたが!こんな時間でもほぼ満席の盛況振りですよ 雪が舞っていますので席が空くまで暫し車で待ちましょうかね
10021316あってりめん・店舗外観

実は今回!昨年末に私がゴローsanに何気に言った…○○な一杯が食べて見たいですよねぇ~と我が儘を言った一杯が完成したとの事でしたのでとっても楽しみです そんな訳で今回は沢山注文しちゃいました


先ずは1月限定メニューだった逸品の『昭和55年』!時間限定ながら見事にレギュラー入りです。 えぇ~確か!14時~17時までの限定だったかな? 今回初訪の義母が此方を食べましたが、とっても気に入った様子で他のメニューも味見したみたいでどれも美味しいとご満悦でした
10021315あってりめん・昭和55年 320円


此方は一見すると『あってり麺(しお)』のようですが、実は『海鮮極細麺』何ですよね!此方も随分とリニューアルをした様子でトッピングが華やかになっていましたが…肝心の味の方は以前と変わらず海老の風味漂う美味しい一杯で此方をチョイスした娘は満足した様子でした
10021315あってりめん・極細海鮮麺 700円


たんめん…しかも!こってり仕様!! タップリ野菜の山頂には背脂がタップリと降り積もっていてアブラーには堪らないビジュアル あっさり仕様には清湯スープ!こってり仕様には白湯スープと使い分けていますが、どちらもコク深くうまいので其の日の気分によってチョイスするのも面白い一杯かもですよ
10021315あってりめん・たんめん(こってり) 650円


今頃になってヤットお送りできるネタ 2月限定の一杯です。


スパイ節ー 800円 

カレーですよ!カレー!! しかもカレーなのに餡子やコンデンスミルクが入ったりとトンでもない一杯を作ってくれましたねぇ~~ゴローsanは(爆)
10021315あってりめん・2月限定メニュー スパイ節ー 800円


うぅ~~ん…スパイシィ~~~~カレーだけが絡むとね コンデンスミルクだけだとアマァ~~~ィ カレーと混ぜると…甘さが辛さとスパイシーさを増幅してくれて中々の美味しさ そこへ餡子を混ぜ合わせると…小豆の食感が面白いですねぇ~甘さは一層増幅され微妙な味わいへ…これは好みが分かれる一杯でしょうかね!
10021315あってりめん・2月限定メニュー スパイ節ー 麺アップ


うぅ~~ゴローsanありがとう ○○な一杯ありがたく味わせて頂きます

折角の○○な出汁ですからね!出汁感を楽しみたいので塩味でお願いしまして…余分な味わいは要らないとトッピングを無しの素麺にて 見た目は『あってり麺(しお)』の素麺にしか見えないかも(笑)
10021315あってりめん・しじみそば 


まずはスープを一口…おっ!思いのほか優しいですよ 私的にはもっと癖が強めに出るかなぁ~と思った蜆出汁! 随分と手の込んだ一杯に仕上がっていて老若男女どんな人にも好まれる味だなぁ~としみじみ思える出来栄えでした
10021315あってりめん・しじみそば スープアップ


麺がまた秀逸な逸品 パッツンパッツンな細ストレートで好みな麺 何でもスープは既に出来上がっていたそうなんですが!この蜆出汁スープに合う麺が見つからなかったそうで ヤット巡り合えた麺は埼玉県は本庄市に在ります『らーめん ○汁屋』の自家製麺なんだそうです 確かに云われてみればそうなんですよね!まさかこのような場所で『あってりめん』&『○汁屋』のコラボが生まれようとは思いもよりませんでしたが思いのほか相性が好いのには驚きました
10021315あってりめん・しじみそば 麺アップ
なんでも数日前に『○汁屋』の御主人が此方へ伺っていたらしく其の時に自己紹介がてらに私に勧められたとの旨を伝えたらしいのです そんなこんなでゴローsanも『○汁屋』へ伺い!今回の麺と出会い見事にコラボが出来上がったらしいのです

うぅ~我が儘な一杯でしたがコレッキリ終わりなんて淋しいな いつの日か…日の目を見る時が来て欲しいなぁ~~再び食べたい衝動に駆られています



流石に美味しかったとは云え一杯では物足りない私 ではもう一杯いっちゃいましょうかね


『おまかせ系』汁なしあぶらーめん! 味付けはゴローsanにおまかせver…
10021315あってりめん・『おまかせ系』汁なしあぶらーめん 800円


今回は醤油ダレですね!思っていたよりも汁が多めなんですね!
10021315あってりめん・『おまかせ系』汁なしあぶらーめん 汁アップ


よぉ~~く混ぜ混ぜして頂くと…シッカリと醤油の立った風味が美味しく『あぶらーめん』と云う割には油感は大人し目ですよ
10021315あってりめん・『おまかせ系』汁なしあぶらーめん 麺アップ


半分くらい食べたところで『黒胡椒』を入れると…おっ!味が引き締まって一層旨さが増して箸持つ手が止まりませんよ
10021315あってりめん・『おまかせ系』汁なしあぶらーめん 黒胡椒トッピ


またまた非常に有り難い一杯を堪能する事が出来ちゃいました。ゴローsanありがとうございました


今回は初めて義母も同行しましたが、とっても気に入ったらしく機会があったらまた伺いたいと云っていたのが印象的でした。


…もしかして…


本格的なコラボが実現したりしてね




あぁ~~~またネタが残っちゃいましたよ 3月に入っても暫くは2月ネタでいきますので予め御了承下さいね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

