

《大勝軒・満帆》

うぅ~急いでアップしなくっちゃ 
 ※注 此方の記事は3月2日にアップしてますので予め御了承下さい


珍しくタイムリーなネタでいかせていただきます(爆)


我がblogを御覧の皆様の中には既に御承知の方も多数いらっしゃるかとは思いますが群馬県は伊勢崎市に本店を構えます『中華そば・特製もりそば 満帆』の4号店が明日3月3日(水)にプレオープンを致します


因みにグランドオープンは…










3月8日(月)大安吉日です。


まぁ~この一週間はプレオープンですからメニューは絞られた状態ですけども…此方の店主が修行しました《東池袋・大勝軒》『創業者である山岸一雄マスター』の味を再現し提供するとの事ですので興味のある方は一度伺ってみては如何でしょうか


チョット一足先にお邪魔してきましたので簡単ですが『大勝軒・満帆』を紹介したいと思います。


大勝軒・満帆
店舗情報
埼玉県行田市大字長野614-1
048-553-6107
11:00~23:30 LO 23:00
無休
あり
満帆店主ブログ
 ※注 プレオープン中の営業時間は上記の限りではありませんので御注意下さい


此方の店舗はR125バイパス白川戸交差点近くに位置していますよ 

先ずは店舗外観ですが…流石に照明が点いてませんので暗くて解り辛いですよね
10022723大勝軒 満帆・店舗外観


此方は街道沿いの看板です!山岸一雄マスターの顔写真が目印です
10022722大勝軒 満帆・店舗看板①


店舗の外壁にも山岸一雄マスターの顔写真が…
10022723大勝軒 満帆・店舗看板②


早速店内も見させて頂きましたよ!あらぁ~まだ片付いていないようです 此方の店舗では赤を基調とした椅子が使われるようですね
因みに!テーブルボックス席が5卓に小上がり座卓が3卓とカウンター席が10席となっています。
10022722大勝軒 満帆・店内風景①


カウンターの上にはメニューの写真が掲示してあり!山岸一雄マスターの一句も併せて掲示してありますよ
10022722大勝軒 満帆・店内風景②


さぁ~食券機ですよ!基本メニューは『東池袋・大勝軒』と『満帆』の2本立てになるようですが、オペレーション等の兼ね合いで暫くはメニューを絞って提供するようです。 此方を見る限りでは満帆の人気メニューである『ぶたぶたもりそば』と『ごじ麺』が記載されてませんので今後どのようになるのか興味あるところですね
10022722大勝軒 満帆・食券機


で!

























気になるのは商品ですよね!

























看板メニューになると思われます『特製もりそば』を幸運にも頂くことが出来ました つけ汁or麺に関しては、ほぼこの状態での提供だと思われますがトッピングに関してはどのようになるのか?
10022723大勝軒 満帆・特製もりそば 700円


麺は満帆に比べると随分と細めにシフトしていますね!しかし食感は良いですねぇ~麺の香り、コシ、歯応え、喉越し共に流石は満帆自家製麺と云った感じでしょうかね つけ汁は、やはり東池っぽいと云えば良いのかな?ライトでサラッとした感じなんですが旨味はしっかりとしていて物足りなさは感じませんでした そして東池と云えば甘辛酢ですよね!今回の試作品では甘辛酢ともに若干弱いかな?とも思えましたが…この辺はオープンに併せて調整してくるでしょうね
10022723大勝軒 満帆・特製もりそば 麺 in スープ


こんな掲示まで…東池袋大勝軒の創業当時の価格表ですよ 中華そばが150円特製もりそばが160円だったとは驚きですね しかしライス80円に関しては現代とさほど変わりが無いんですね(笑)
10022722大勝軒 満帆・東池大勝軒創業当時価格表


さぁ~明日からプレオープンですよぉ~~~~てメルマガが配信されたんですが 先ほど確認してみたら本日より1日前倒しで開店したらしいですよ 運良く店舗前を通過した人だけが食べられたって事になりますかね(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

