

《○汁屋》

《あってりめん(R)こうじ》にて思わぬコラボな一杯にビックリした私


翌日早速伺っちゃいましたよ(笑)


夜の部へ…


夜の部味変後は未食な家族を連れて行っちゃいました


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


日曜日20時前…店内はカウンター席を数席残して満席という盛況振りでしたよ
10021420○汁屋・店舗外観


やっぱり味噌は売り切れですね!先ずは味変後未食だった『つけ麺』を『特製トッピ』にてチョイス 家族同伴だと色々チョイスできるから嬉しいですね(笑)『らーめん』を『細麺』と『中太麺』各チョイスして最後に『チャーシュー飯』の食券を購入してカウンター席へ座ろうとすると…テーブル席に居た一人の女性がカウンター席へ移りますから此方へどうぞぉ~と席を譲ってくださいました。 ありがとうございますと挨拶を交わし恐縮しながらテーブル席へ座り暫し待ちます。
10021420○汁屋・食券機


まずは『チャーシュー飯』!ご飯が最後だったため少し少なめとの事でチャーシューをチョイ増しにて提供してくださいました。 タップリと柔らかなチャーシューと爽やかなネギの相性が良く美味しい
10021420○汁屋・チャーシュー飯 250円


そして『つけ麺・特製トッピ』です。 今回も特製トッピは別皿にしないで丼に入れて貰っちゃいました
10021419○汁屋・つけ麺 790円 特製トッピ 200円


此方の自家製麺も美味しいですよねぇ~香りに啜り心地に歯応えと喉越し全てにおいて満足度は高いです つけ汁はサラッと軽めな仕上がりながらも物足りなさを感じることはなく此方も満足できますね
10021420○汁屋・つけ麺 麺 in スープ


黄身が半熟な味玉は美味 メンマもうまし チャーシューもまたうまし
10021420○汁屋・つけ麺 特製トッピ 味玉アップ


動物系のスープ割りもうまし この割りスープは出汁だけで飲んでもぅんまぁ~
10021420○汁屋・つけ麺 割りスープ


こちらは『らーめん・中太麺』です。って云っても麺が見えないから解りませんよね(爆)
10021420○汁屋・らーめん 690円


で!此方が『らーめん・特製トッピ・細麺』です。 やはり特製トッピは見た目に華やかでステキですよね
10021420○汁屋・らーめん 690円 特製トッピ 200円


スープは豚骨醤油?で良いのかな??鶏ガラも使っている筈ですが割合的に豚骨の方が多いだろうから豚骨醤油で良いかな(笑) スープには脂が浮いてますが背脂じゃなくて腹脂だそうですよ!口に含むとスゥ~と溶けちゃうんだから それにしても豚骨醤油って美味しいですよねぇ~癖になる味わいですよね
10021420○汁屋・らーめん スープアップ


で!中太麺です。初めて食べましたがムチッ?モチッ?とした感じかなぁ~スープとの絡みも良好で美味しいですが、私的にはパッツンとした食感の細麺の方が好みど真中
10021420○汁屋・らーめん 中太麺アップ


食後にチョイとご主人と雑談(笑) コラボの事をお話しすると全く寝耳に水と云った感じで驚いた様子でしたが非常に嬉しそうに微笑んでいたのが印象的でした 


『○汁屋』と『あってりめん』ひょんな事から繋がりを持ったわけですが、良いですよねぇ~~埼玉のお店と群馬のお店が繋がるなんて そんな小さな繋がりから大きな繋がりへ…小さな波紋から大きな波紋へ…小さな輪から大きな輪へ…うぅ~ん夢はデッカク大々的なコラボレーションが実現して欲しいと…実現したら楽しいだろうなぁ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

此方こそご無沙汰しております。

此方の細麺は良いですよねぇ~加水多目な細麺でパッツンとした食感は堪りませんよねe-284

この細麺で塩ラーメンですか!食べてみたいですねぇ~e-349

No title

ご無沙汰しております。
この細麺は私もいただきましたが食感がよく気に入りました。
塩ラーメンにもよく合いそうでしたね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

