

《あってりめん》

残っている2月ネタをチョット置いといて…


少しはタイムリーなネタを(爆)


そんな訳で今月も始まりましたねぇ~3月限定メニューを求めて何時もの此方へ発売日に伺って来ました。


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00 LO 22:15になります。
水曜日or第3木曜
タップリ在ります。
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


では早速イッチャいますかぁ~


3月限定メニュー あってり流熊本ラーメン『スザンヌ赤』…何時もながら奇抜なメニュー名に驚かされてしまいますね(笑)
10030521あってりめん・3月限定 あってり流熊本ラーメン『スザンヌ赤』 告知ポップ


登場した一杯は…


白濁豚骨スープにトマトスライスが一枚トッピングされているだけのシンプルな一杯なんですが…
10030520あってりめん・3月限定 あってり流熊本ラーメン『スザンヌ赤』 800円


後からタップリとトッピングが登場しましたよ 写真がボケてますが 左奥の小丼にはチャーシューと九条ネギ! 手前の入れ物には4種類もの赤に因んだトッピングが…
10030520あってりめん・3月限定 あってり流熊本ラーメン『スザンヌ赤』 トッピング各種


赤のトッピングの種類は…左奥『紅生姜』左手前『大蒜と唐辛子のモミジおろし』右手前『唐辛子もやし』右奥『辛子味噌納豆』と云った4種類です。『モミジおろし』に『味噌納豆』が豚骨スープに絶妙なアクセントを加えてくれて美味しかったなぁ~
10030520あってりめん・3月限定 あってり流熊本ラーメン『スザンヌ赤』 赤なトッピング
今回は限定メニューのスープやら麺の写真を撮るのを忘れてしまい詳細を伝えることが出来ませんです スープは思いのほか癖が無く飲み易くトマトの味わいとも非常にマッチしていてGood 麺は熊本と云うよりは博多チックな麺で粉感も楽しめ美味しかったです


さぁ~この日は家族でお邪魔しましたので何時もの様にガッツリと頂いちゃいました(爆)


此方は家族の定番である『ぎょうざ』です。うぅ~~相変わらず美味
10030520あってりめん・夜ぎょうざ 350円


黒から白にモデルチェンジした逸品!『しろみそやきぶた丼』白味噌の甘さの中にピリッとした刺激が美味な一杯はご飯が捗るねぇ~
10030520あってりめん・しろみそやきぶた丼(少々) 250円


今宵のカレーは久しぶりのシットリタイプ!しかもチーズにブロッコリーが入っていてスパイシーながらコクがあってぅんまぁ~
10030520あってりめん・伝説のカレー(中) 650円


海老の香りがステキな一杯は娘の定番になってしまいました
10030520あってりめん・海鮮極細麺(エビ味) 700円


此方は裏メニューと云っても良いのかな?『今日しかできない つけ麺』です。 メニュー表に載ってないし告知ポップも無いので食べてみたい人はゴローsanに聞いてみて『つけ麺』出来ますか?とね
10030520あってりめん・『おまかせ系』今日しかできない つけ麺(中) 800円


魚粉の効いた豚骨魚介系なつけ汁と艶々な麺
10030520あってりめん・『おまかせ系』今日しかできない つけ麺(中) 麺&つけ汁アップ


チュルチュルゥ~~モッチモチィ~~な麺にスープが絡んでぅんまぁ~~ たしかこのメニューは『おまかせ系』「今日しかできないつけ麺」だったよな?と云う事はゴローsanの気紛れで色々と変化するって事だよなぁ~次回はどんな気分な一杯が出てくるのか楽しみですなぁ~
10030520あってりめん・『おまかせ系』今日しかできない つけ麺(中) 麺 in スープ


そして最後は久し振りに共食いです(爆)じゃなくって…『赤っテリ麺』 辛いけどぅんまぁ~~~い豆腐が絶妙に相性好いしヒアルロン酸ゼリーの酸味も好いよ 流石に今宵は食べ過ぎなせいでライスIN出来なかったのが心残り
10030520あってりめん・辛ーいらーめん『赤っテリ麺』 800円


またまた楽しんじゃいましたねぇ~遊び感覚で美味しい一杯が食べられるのってとってもゼイタクゥ~ 今度は何を食べようかなぁ~なんて悩むのも楽しみの一つ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

