

《とんや》

先月下旬日曜日の昼下がり…


チョイッと買い物をしに高崎へ行って来たのですが!
買い物も済んで気が抜けたのかな?突然の空腹に襲われたのでした


高崎…と云えば!○○や△△に□□等々色々と思い浮かぶのですが!そう云えば未食なメニューもあったなぁ~と思い年末以来の此方へ伺ってきました。


○節とんや
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00 ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台


14時過ぎの入店でしたが店内は満席で待ち人も数名といった感じの盛況振りです 
09010313とんや・店舗外観


今回はチョット大人しく『つけ豚そば』の食券のみを購入して暫し席が空くのを待ちます。運が良いのか然程待たずに席に着くことが出来ました。
09080914とんや・食券機


さぁ~此処からです(笑)食券をスタッフに渡す際に一言!『その2』でお願いしますとコールして待つこと暫し…
10022114とんや・つけ豚そば『その②』告知


さぁ~未食の『つけ豚そば・その2』の登場ですよ! えぇ~基本の一杯との見た目の違いを敢えて探すとすると…つけ汁の表面に唐辛子が振り掛けられている位ですかねぇ~見た感じつけ汁は基本と変わらない様に思いました。
10022114とんや・つけ豚そば『その②』 780円


麺&つけ汁のアッププゥ~~美味しそうですよ
10022114とんや・つけ豚そば『その②』 つけ汁&麺アップ


ではでは早速…うん!つけ汁は相変わらず濃厚ですねぇ~辛味が増しているのは解りますが酸味に甘味は気にならない程度で若干旨味やコクが増しているのかなぁ~と感じる程度ですが纏まり良く美味しいですよ このバージョンも有りですね 麺は浅草開花楼のチィー麺でしたっけ!以前と比較すると若干茹で時間を延ばしたのかな?私的には食べ易い食感でgood歯切れの良さも好い感じでした
10022114とんや・つけ豚そば『その②』 麺 in スープ


甘酢辛なスープにチョイと変化を求めてラージョージャンを投入すると…良い香りに辛味が増して旨さ倍増でぅんまぁ~~
10022114とんや・つけ豚そば『その②』 ラージョージャン in スープ


ヤワットロッなチャーシューもぅんまぁ~~ぃ
10022114とんや・つけ豚そば『その②』 チャーシューアップ


最後はスープ割にてフィニッシュ まんぞくぅ~に完飲完食です
10022114とんや・つけ豚そば『その②』 スープ割り


未食だった『つけ豚そば・その2』私的には、もっとサラッとした別物の一杯なのかなぁ~と思っていましたが良い意味で裏切られた感じですね!まぁ~『つけ豚そば』のバリエーションの一つと考えれば良いのかな?美味しかったからそんな事は気にしませんけどね(笑)


『まぜ豚そば』が食べたくなってきたぞぉ~近々食べに行こうかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

