

《順風》

2月某日…


この日は午後から太田のジョイフル本田まで家族揃って買い物へ…
ジョイフル本田って閉店する時間が19時と早いんですねぇ~知らなかった
せめて20時位までは営業していて欲しいなぁ~なんて思いながらも買い物を済ませ夕食を求めて彷徨い始めるのでした


そう云えばナカナカこちら方面へは足が向き難いなぁ~ 思い切ってもう少し足を延ばして1年振りとなる此方へ伺ってみる事としました


中華そば・もりそば 順風
店舗情報
群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2
0277-77-0245
水-日11:30~14:30/18:00~21:00 月11:30~14:30
月曜の夜~火曜日
有(他店舗と共用)
順風HP


19時過ぎの入店!店内はカウンター席に幾つか空きがありましたが、ほぼ満席の盛況振りです。
10021920順風・店舗入り口


では食券を購入して暫しって…直ぐにテーブル席が開きましたねぇ~ラッキー
今宵のチョイスは『中華そば』『和風もりそば』『カレーもりそば』『炙りチャーシュー丼×2』に『ご飯割り』です


先ずは『中華そば』と『炙りチャーシュー丼』です。 チャーシューでっかぁ~旨そうですよね
10021919順風・中華そば&炙りチャーシュー丼 


『炙りチャーシュー丼』のでっかぁ~な炙りチャーシューを捲ると温玉が潰れて登場(笑) トッロォ~とした黄身が炙りチャーシューやご飯と絡んでメッチャぅんまぁ~~ぃ
10021919順風・炙りチャーシュー丼 温玉アップ


中華そば!シンプルなトッピング構成ながら大きな炙りチャーシューの存在感が圧巻 枕木メンマも然り
10021919順風・中華そば 700円


魚粉に頼らない節系の旨味がステキ しっかりとした動物系の旨味もナイスですね 細ストレートな麺は食べ始めパッツンと歯応え良く食べ進むにつれてスープに馴染んでくる変化も楽しく美味しいです
10021919順風・中華そば スープ&麺アップ


食べ応えあるメンマにチャーシュー ぅんまぃ
10021919順風・中華そば メンマ&チャーシューアップ


続いて『和風もりそば』!そう云えば此方の店主さんの修行先では今は無き幻のメニューになってしまったんですよね
10021919順風・和風もりそば 750円


ベースの濃厚豚骨魚介スープだけでも麺との絡みが良いというのに基本トッピの魚粉で一層絡みが増し!尚且つ和風になると『とろろ昆布』が入るって云うんだからスープが麺に絡み捲くりなのは云うまでもありませんよね
10021919順風・和風もりそば 麺 in スープ


スパイシーな『カレーもりそば』!香りが堪らなく食欲をそそりますよ
10021919順風・カレーもりそば 800円


スパイシーなスープに魚粉を混ぜると和風カレーに早変わりです(笑) ツルッモチッな麺も美味しい
10021919順風・カレーもりそば 麺 in スープ


さてそんな『カレーもりそば』麺を食べ終えてから『ご飯割り』をお願いしました。初めての体験です 見た目はラーメン茶漬けとでも云えば良いのかな?
10021920順風・カレーもりそば ごはん割り 100円


一口頂くと…此れがぅんまいのぉ~~~~ なんとも云えぬ美味しさに舌鼓 癖になりますわぁ~
10021919順風・カレーもりそば ごはん割りアップ 


ほぼ1年振りとなる『順風』でしたがシッカリとしてますねぇ~此方の人気振りも頷けますね


この数日後には満帆弟子コンビによる初コラボが実現!伊勢崎市は『秀虎』にて提供されたんですが 残念なことに私は食べられなかったんですよぉ~ 
仕事が終わって退社してみれば時刻は19時 間に合うはずも無いなぁ~と云うことで自宅へ帰ったのです 後で知ったのですが19時15分位には終了していた様ですね! うぅ~~食べたかったなぁ~~次の機会はあるのかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

