

《あってりめん》

昨日…休みだった私は朝も早くから群馬県は富岡市の小高い山の中に在ります丹生湖(にゅうこと読みます)と云う所に行って禁漁になってしまう前にもう一頑張りして来ようと公魚釣りを夕刻まで堪能してきました でもねぇ~もうシーズン最終と云う事もあって釣果はナカナカ思う様に伸びませんでしたけどね


でもまぁ~一日のんびりと釣りをして心も身体もリフレッシュしましたよぉ~ 


そして…


リフレッシュ序でに美味しい一杯を食べて腹も満たされたいなぁ~(爆)


富岡市…パッと思い浮かぶお店も無く 


山越えをすれば隣市は安中市


この場所からだと20分位でしょうかね


では何時ものお店へ行っちゃいましょうかね


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00 LO 22:15になります。
水曜日or第3木曜
タップリ在ります。
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


到着したのは16時を少し回った位だったかな?店内に入ると先客1名様ですかぁ~ってゴローsanよりご紹介で『なかじ~san』です。 確か…昨年末の『あってり忘年会』でお会いして居た筈なんですが私の記憶って  まぁ~そんな私の曖昧な記憶はさておき暫しお話を…えっ!新メニューが発表されているですってでは『なかじ~san』に続いて私も  何時も『あってりblog』のコメ拝見してますよぉ~ 
10021316あってりめん・あってり麺電飾


そんな新メニューとは…ひっそりと恥ずかしそうにチッチャク告知されていましたよ これは云われないと気付かないかもだから『ひっそり系』なのね(笑)
10031516あってりめん・『ひっそり系』とまととちーずのカレーあえ麺 メニュー告知


とまととちーずのカレーあえ麺
10031516あってりめん・『ひっそり系』とまととちーずのカレーあえ麺㊥ 800円
見た目は普通にカレーライスなんですけどぉ~(笑)


そんなカレーをフォークとスプーンで掻き分けて見ると…中太縮れ麺がフォークに巻き付いて登場です…ってフォークで食べるラーメンって初めてかもぉ~(爆) 伝説のカレーのあえ麺は以前に特注で提供してもらっていましたが、其の時はドライVer!今回はソフト?Ver!しかし味わいは美味カレーが麺に絡み捲くりで堪りませんです
10031516あってりめん・『ひっそり系』とまととちーずのカレーあえ麺㊥ フォークとスプーンで食べるラーメン?


トマトの酸味とチーズのコクにスパイシーな伝説のカレーコラボレーションは美味しいですよ チーズの糸引きが凄かったぁ~ 
10031516あってりめん・『ひっそり系』とまととちーずのカレーあえ麺㊥ トッピングアップ
麺を食べ終えると…タップリのカレーが残っていますよ!此処にライスを投入したら堪らないだろうなぁ~なんて誘惑が そんな誘惑をグッと堪えてスプーンでカレーを掬って食べ終えて…うぅ~~スープ系の一杯も食べたくなって来たぞぉ~~サッパリスッキリしたのが食べたくなって来たぞぉ~~~


では追加注文です(爆)



中華そば(細麺)



そう云えばこの一杯も暫く振りかな?最近は随分とメニューが増えたお陰で食べる側としてローテーションが大変です
10031516あってりめん・中華そば(細麺) 600円


スッキリとした飲み口な清湯スープの油加減もスッキリで美味しいですねぇ~
10031516あってりめん・中華そば(細麺) スープアップ


チュルチュルチュルゥ~~と啜り心地も良好な細麺はスープの持ち上げもGood
10031516あってりめん・中華そば(細麺) 麺アップ


コリコリッとメンマに青菜の清涼感も相性好し
10031516あってりめん・中華そば(細麺) メンマ&青菜アップ


ふっ…フッフッフゥ~~~麩 ! スープを吸って美味しいのよ
10031516あってりめん・中華そば(細麺) 麩アップ


シッカリと味付けされたチャーシューは口に含むとスゥ~トロォ~ンと蕩けて美味
10031516あってりめん・中華そば(細麺) チャーシューアップ


なんか『ひっそり系』メニューがまだまだ増えそうなんですが 月限定のメニューも何時の間にかレギュラーINしてるのも有るし 一体ドンだけメニューが増えて行くんですかね


作る側…提供する側も此れだけメニューがあると大変でしょうね 


でもね!食べる側も何を食べるか選ぶの大変なんですよねぇ~


でもね!それが楽しみの一つになっているのも事実なんだよね


此れからも私たち食べる側を飽きさせない努力を続けて行くんだろうなぁ~ゴローsanは


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

