

《Luna》

もぉ~GW突入直前に息子が入院しちゃいましてバタバタてんやわんやの大騒ぎ


先日の記事でも言っていたんですが!息子が骨折をしちゃいまして 取り敢えず順調に回復をしていた筈だったんですよ…


ところが


先月末にレントゲン撮影をしたら…


見事に!


折れていた2本のうち1本は順調だったんですが


太い方の1本がの字曲がって着き始めているって云うじゃないですか そんな訳で急遽入院で手術が決定してしまった訳なんですよ


まぁ~何事も無く無事に手術は終わったんですが 暫くはバタバタと忙しい日が続くんだろうなぁ~




そんな現在の状況なのですが


先月末頃にチョット暇を見つけたので久々の新規開拓をしてきました 


気になるお店は数有れど…最近では専ら決ったお店をローテーション・リピーター化している私 たまには新しい所にも行かないとね(爆) 


最近では此方のお店も随分と評判が良いですよね 私的にずぅ~~~と気になっていたんですが!やっと伺う事が出来ました 


Cafe Bar Luna 麺の部
店舗情報
群馬県伊勢崎市下植木町871-1
0270-26-8999
11:00~21:45(LO20:45)
月曜日
あり
カフェバールナ麺の部ろぐ。


実はぁ~此方へ来る前に1軒済ませていたんですよね そちらの店主さんにも此方をお勧めされたんですよ(笑)…そちらの店主さんのお店の記事は後ほどに(爆)
10042315Luna・店舗外観


通し営業のお店って我々にとっては非常に有り難い存在ですよね そんな訳で入店したのは14時半を回っていたかな? 


店内は…ホントにBarなんですね(笑) 先客1名様…カウンター席に腰を下ろして眺めるメニュー表 上州地鶏ラーメンやら気になるメニューはありますが初訪なので此方のオススメと思わしき右端に記されている『鳥そば 700円』を注文です。 えぇ~麺のチョイスですか??細麺でお願いしてみました。
10042315Luna・メニュー表


待つこと暫し…『鳥そば』の登場です。 へぇ~結構具沢山なんですね レタス・スプラウト・白髪ネギ・海苔・角煮風チャーシュー一片に味玉一個と此れは贅沢な一杯ですよ
10042314Luna・鳥そば 700円


スープは鶏白湯でカエシは醤油ですか!マー油をあしらったスープを一口頂いてみると…なにやら酸味のような芳香を感じましたが二口目から若干の甘さを感じましたが気になら無い程度!思いのほか癖が無く口当たりが良いですねぇ~マー油も苦味などは無く風味付け程度に好いアクセントになっていてナカナカ美味しいスープですよ
10042314Luna・鳥そば スープアップ


麺は細ストレートですね!此方では麺が3種類あるんですか?太麺・細麺に博多麺ですか??初めてなので相性が良さそうな細麺をチョイスして見ましたが!パッツンとした食感が心地好くスープの持ち上げも良好で二軒目なのにスルスルと軽快に食べ進んでしまいますよ
10042314Luna・鳥そば 麺アップ


贅沢に丸々一個トッピングされた味玉は黄身がトッロォ~~ンと美味
10042314Luna・鳥そば 味玉アップ


角煮風のチャーシューは良く煮込まれていて口に含むとスゥ~~と解れ脂身がトロォ~~ンと蕩けちゃってぅんまぁ~~
10042314Luna・鳥そば チャーシューアップ


いやぁ~~此方も面白いですねぇ~店主も若いし独学で此れほどの一杯を提供するって云うんですから此れからが楽しみなお店じゃないですか


さて早めに再訪をして他のメニューも食べてみたくなりましたよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

お返事遅れてしまいすみませんですm(__)m

私もヤットの思いで伺う事が出来ましたよ(汗)


> 味噌が長すぎたかな~ 

いやぁ~楽しく味噌の勉強をさせていただきましたe-466

是非とも伺ってみて下さいって既に伺ったみたいですね(笑)


> このお店の前に行ったお店というのは山岡家さんでしょうか?
> 磯とんこつ ウマー

いえいえサロベツ牛乳好きな店主さんの所です(爆)

No title

新規店なのに未だに訪問してません。
味噌が長すぎたかな~ 

鶏白湯も食べたいのでそのうちに食べてきますね。
このお店の前に行ったお店というのは山岡家さんでしょうか?
磯とんこつ ウマー
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cafe & Bar Luna 麺の部 @鳥そば 七百円

連休最後は鶏白湯。   Cafe & Bar Luna 麺の部 さんです。 ラーメンの暖簾に違和感アリアリw    新規開店はずいぶん前だったかと思いますが 今頃訪問の私にとってはは新規店ですね。  綺麗な店内は本当にBarですね。 ドンペリ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

