

《やまと》

私的に3月中旬過ぎあたりからバタバタとしておりましたが、ようやく一段落つきました。

この1ヵ月半…私の歯は無くなりましたが痛み等も無くて快適な日々が送れていますし 先月末緊急入院した息子も先日無事に退院しました。

御心配して下さった皆様にこの場を借りて一言!

ありがとうございました


そんな息子が退院した翌日に!息子の大好きなお店に行ってきました。


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:30(LO・14:00)、18:00~21:30(LO・21:00)(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


何気に此方のご主人も我がブログを見ていて下さっていて、ありがたい事に息子の事を気に掛けていてくれた様でした。

19時半を回った位の入店だったかな?何時もの席へ…
10031920やまと・店舗外観


メニューには記載されていない裏メニュー!今宵は有るかな? おっ大丈夫ですか ではでは『つみれそば』に『やまとスペシャル』と我が定番の『中華そば肉入り』…

えっ!

来週辺りから提供しようと思っている新メニューをどうですかってそりゃぁ~是非とも食べさせて下さいとお願いしまして 
サイドとして『梅干炊込みごはん』&『ミニ豚バラ丼』を併せて注文です。
10050519やまと・おしながき


先ずは『梅干炊込みごはん』ですが、若干のリニューアルが施されていますよ!紫蘇の漬物とでも云えばいいのかな?程好いアクセントになって美味しいですよ 
10050520やまと・梅干炊込みごはん 150円


此方も定番な『ミニ豚バラ丼』です。此れはミニでなくフルサイズでメインとして食べてみたいなぁ~と思ってしまいます
10031919やまと・ミニ豚バラ丼 250円


うぅ~~私の一押し『飛騨高山中華そば肉入り』の登場です。 この日は夜に伺ったんですがスープが昼間のスープなんですよ!あっさりと軽いんですよ どうしたのかな?と思えば…思いのほか昼の部が混み合ったらしく次ぐ日用にストックしていたスープを前倒しで使用したらしく夜の部独特な濃い目のスープではなかったんですよね!どちらかと言うと私的に昼間の軽めなスープが好きなので嬉しい誤算でした
10050520やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 800円


メニューに記載されていない裏メニューの『つみれそば』です。生姜の風味が強めな肉団子なんですが此方のスープとの相性はgood このつみれと一緒にごはんが食べたくなるんですよ 裏メニュー的な存在ですが興味のある方は遠慮せずご主人に一言伺って見て下さい『つみれそば有りますか』と!
10050520やまと・つみれそば 800円


此方の一杯も裏メニューになるのかなぁ~『全部のせ 850円』に+200円で超豪華バージョン『やまとスペシャル』になってしまいますよ 並盛でお願いしたんですが具が多過ぎて大盛用の丼での提供になってしまいました(爆)
10050520やまと・全部のせスペシャル 1050円


さぁ~来週辺り?新規メニューとして登場するであろう一杯は此方だぁ~~


此方のご主人の修行先のお店では定番メニューとして人気が高い一杯だそうですよ


其の名は…




  

    

      

        


そうです!有りそうで無かったワンタン麺です。ワンタンもタップリと入ってますよ
10050519やまと・ワンタン麺 750円


チュルチュルッとした喉越しの良い皮に肉感もシッカリトした餡が絶妙なハーモニーを醸し出しスープとの相性も申し分ない一杯です。 うぅ~~ワンタンが美味しいけど此方のチャーシューも好きなんだよなぁ~両方ともガッツリと食べたいよなぁ~次回から大変悩みそうです
10050519やまと・ワンタン麺 ワンタンアップ


そしてもうひとつニュースが!


3年前に夏季限定として登場し…昨年・一昨年と夏季の数日間のみ提供された幻の逸品


知る人ぞ知るレアな一杯


結構ファンも居るんですよねぇ~


そんな逸品が今夏は定番化するそうなんですよ


もしかしたら数量限定になったりするかも知れませんが


近々お目見えするそうですよ


其の名も…


もり中華


キュッと〆られた冷たい麺にキィ~ンと冷えたつけ汁と別皿提供のトッピング 暑くなる此れからの季節にピッタリのメニューですので登場するのが待ち遠しいです
09081312やまと・もり中華大盛り 800円


またまたメニューが増えます。スープのバリエーションが無いながら『ら~飯』から始まった新メニュー『肉そば』『豚なんこつそば』『つみれそば』『ワンタン麺』に夏季限定ながら『もり中華』と色々と楽しませてくれますね ベースのスープがシッカリとしているからこそトッピングが活きてくるんでしょうね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

GTV sanへ

お返事が大変遅くなってしまいましてホントにスミマセンですm(__)m

ご無沙汰しておりますe-351

何とか一安心なんですが…来月の初旬~中旬頃?にもう一度オペで全身麻酔をするのでまだ気を抜けませんですe-330

No title

おばんです 萌えw

お久しぶりでございます♪
何はともあれヨカッタヨカッタ~www
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

