

《山岡家》

ご無沙汰しております

更新をサボっているお陰でネタが溜まる一方で困ってしまっています 
『自分が悪いんだろ!』ってツッコミが聞こえてきそうですが


さてそんな溜まっているネタから今回は!

月初めに息子が入院している時!付添いの交代に行く前にチョット腹ごしらえにと行って来ました


ラーメン山岡家・高崎倉賀野店
店舗情報
群馬県高崎市倉賀野町2915-1
027-347-8221
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP


早朝…とは云っても8時半頃の入店です。
10050208山岡家・店舗外観


そうそう!これが食べて見たかったんですよ
10050208山岡家・限定メニュー『磯とんこつ』店内ポップ


では一番上にある限定ボタン『磯とんこつ』のボタンをポチッ…待てよ!ご飯も食べたぁ~~い そんな訳で上部左から二番目のボタンをポチッとな ボックス席に独りで座りスタッフに食券を渡す際に現金100円を手渡し『ほうれん草』コォ~~~~ル 続いて携帯クーポンを提示して中盛サービスをGETです
10050208山岡家・食券機


ヘェ~~チョット来ない間に無料トッピ容器がステンレス製のポットに変わったりしているんですね
10050208山岡家・各種無料トッピ


暫くして登場したのは『ネコまんま玉子トッピ』(笑)に『ほうれん草』と『TKG』…TKGって何?まさかねぇ~(T)玉子 (K)かけ (G)ご飯……JK語録ってかぁ~(爆)
10050208山岡家・玉子かけご飯セット 200円 & ほうれん草 100円
そんなくだらない駄洒落などで和んでいると…


朝トンの登場です…しかし何時も思うんですが告知ポップのビジュアルと随分とかけ離れてますよね
10050208山岡家・磯とんこつ 780円 中盛(携帯クーポン無料)


では気を取り直してスープを一口…おぉ~豚クッサァ~~この日の香りはきてましたよ 豚骨魚介醤油ですね!節魚介系の旨味と豚さんの旨味のコラボレーション…これは山岡家にあらずですかね ぅんまぁ~ぃですよ
10050208山岡家・磯とんこつ スープアップ


麺も山岡家にあらず!こちらでの経験値は低い私ですが、始めて見る太縮れ麺に吃驚 ゴワッとワシワシ頬張る麺と云ったら解り易いかな?力強い麺ですがスープとの相性はナカナカGoodですよ
10050208山岡家・磯とんこつ 麺アップ


トッピングには…磯の香り漂う岩海苔とワカメに魚介の香りを楽しむ干し海老にホタテ貝柱と王道のネギ・チャーシューが! 岩海苔に干し海老は良いアクセントになっていて美味しかったですね
10050208山岡家・磯とんこつ デフォ各種トッピング


そして最後に『ほうれん草』をぶち込んで豪快に喰いまくりました
10050208山岡家・磯とんこつ ほうれん草トッピ


今回の限定!ナカナカどうしてぅんまぃですねぇ~ ラーメンも好かったんですが何故かこの時は『TKG』がメッチャ旨かったんだよね(爆)

『磯とんこつ』も良いけど!個人的には『プレミアム醤油』と『豚そば』がまた食べたいなぁ~と思うんですが復活する日はあるのかな?


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

磯とんこつなうですねぇ~(笑)

えっ!お好みチョイスが出来るんですか?たしかこの時はお好みチョイスの確認を一切されませんでしたので限定品だからなのかなぁ~と思っていました(汗) ではでは今週末にでも朝トンしに行って見ようかなぁ~

プレミアム系の復活があるとは!これは楽しみです。

磯とんこつなう

麺を柔目でちうもんすると讃岐うどんっぽくなりますよ。

プレミアム関連はまた姿を変えて来年に始まると思います。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

