

本庄大勝軒④@本庄市緑

今日は、今月一杯で提供を終えてしまう塩つけを食しに開店間もない時間に一人で伺って来ました。
PA0_0306.jpg


店内に入ると今日は早々と入りが良いですね迷わずに、もりそば大盛り¥830の食券を購入して券を渡す際に口頭で塩つけ中盛りとお願いします。今回は野菜トッピをしないで…海苔トッピ¥200とライス¥150を合わせて注文しました。
PA0_0316.jpg


先ず初めに登場するは、海苔です…おぉ~結構な量がありますよ大判の海苔が5枚に刻み海苔が大量に…此れは食べでがあります(爆)
PA0_0206.jpg


暫くして塩つけの登場です。デフォでも野菜がタップリ入っていてGoodですねつけ汁は、どちらかと云うと清湯系になるのかなでも結構濃厚で旨いですよアサリの出汁が良いです野菜の旨味も最高です。
PA0_0207.jpg


麺は相変わらずツルモチで食感良くつけ汁を良く持ち上げてくれて相性も良く旨いレモンスライスは塩つけの特権(笑)それを汁に絞ると爽やかな香りがプラスされて旨味倍増
PA0_0208.jpg


此方は、豪快に海苔をトッピングした状態です…見た目にも凄いビジュアルです。海苔巻き麺にすると磯の香りと塩とが絶妙にマッチして…うまいですぅ~汁に浸した海苔をご飯に載せてマキ、まき、巻きして食べると此れもまたウンマイですよぉ~癖になる旨さとはこの様な事かな
PA0_0205.jpg


本庄さんでは、ライスを注文するとキムチの小皿が付いてきます。最後にスープ割をして完食…いっや~まんぞく満足帰り際に奥様に確認をした処やはり今月一杯で塩つけの提供は終了するそうです残念でなりませんが(T_T)奥様曰く御主人は次の一手を考えている様だとの事此れも又楽しみですね定期的に伺って情報収集しなくては…

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

実は…

最終日の今日http://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">開店直後に突撃して来ました(爆)

http://blog112.fc2.com/image/icon/e/285.gif" alt="" width="14" height="15">情報有りの為⑤を確認して下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

結局行けずじまいです・・・

赤のテリキさんこんにちはです~♪やっぱり本庄さん伺えなかった~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
これはマスターに言われそうだ(笑)


いや~やっぱり塩もり美味しそう~やはりあさりの出汁が良いアクセントなんでしょうね~♪

\(≧▽≦)/おめでとうございまぁ~す。

仮麺さんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">御苦労様でしたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

栃木からの突撃でしたか…恐れ入ります(汗)最後の一杯をGETするとは、何と言う悪運の強さ(爆笑)

塩つけhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">気に入った様で良かったですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">本当にレギュラー昇格して欲しい一品ですよね…御主人の次なる一手も非情に気になりますので、此からも目が放せませんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">

それにしても…おめでとうございましたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

行ってきました!

赤のテリキさん 今日は!
漸く行って来れました。!午前中に栃木の足利にいて今日は無理かなぁ・・と思いながらも太田、伊勢崎を通り越して本庄へ・・・ (なんだかんだで1時間チョイかかりました。笑)
1時30分に入店。席はこの時間でも満タク!おまけに先客が2組!さすが人気店ですね。前のカップルが”しおつけ”と
オーダーしたのでこれはダメだなぁ・・・と思いながら 食券を取りに来たお姉さんに、”しおつけ”まだ出来ますか?と尋ねたら あっ!今日の最後の1杯です!との答え。迷わずオーダーしました。赤テリさんのレポ通りに、濃厚でありながらもさっぱり食べられました。アサリ出汁も良い感じですし、野菜もたっぷり入ってボリュームもありますね。もちろんノリもトッピしました(笑)いやぁ ノリが又スープにベストマッチでした!
わざわざ 食べに行ったかいがありました。これはいずれ通常メニューに昇格して欲しい一品ですね。
思案中の新メニューが楽しみです。ゴチソウ様でしたぁ・・・
でも ちょっと疲れました。帰りの17号が眠かった!(爆笑)
それでは 又・・・


おはようございます

そうhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">塩つけですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

今月一杯で終了と云う事で、最後http://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">の一杯を味わいに行ってきましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

残念ですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">あと壱弐杯は食べて置きたかったぁ~と云うのが率直な感想ですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

今日は、定休日になりますので…自質的に残りは二日ですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

日に20食なんで、出来るだけ早めに伺うのが無難だと思いますね、結構人気が有る見たいなんで13時位迄に入店できれば大丈夫なのかなぁ~と思いますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

しかし仕事の合間等に行くのでしたら無理はなさらずに十分に気を付けて来て下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

新作情報は定期的に伺って状況を報告して行きますのでヨロシクですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ま、ま、まずいなぁ!

赤のテリキさん おはようございます!
おぉ 大勝軒本庄さんですね しかも”しおつけ”じゃぁあ~りませんか!トッピののりとデフォの野菜がナンとも良いですネェ・・・(笑) 
そうですよね これ限定でしたよね。しかも8月いっぱいで終了・・・まずいですよ まだ未食です。後、今日を含めて3日しかないんですね!こうなりゃ仕事のルート変更して少々 連絡不通になって行くしかないかなぁ ナンテ 真剣に考えています。
(盆休み中に行っとけばよかったんですけどね。笑)
とにかく、これだけは ぜひとも外したくないので、真剣に思案中です。!
新作も楽しみですね。赤テリさんの実食レポを楽しみに待ってます。
最悪 有給取っちゃおうかなぁ・・・(爆笑)
それでは 又・・・

PS 限定20食だとやっぱり早く行かなければ、売り切れ必至なのでしょうか?敷居も高そうですね!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

