

《○汁屋》

そう云えば新メニューを開発中なんですよ!とお話を伺ってから暫く経ちますが、どうなってるのかな?


なぁ~んて思っていたら…某コミュニティ・サイトの掲示板に告知がしてあるじゃないですか 期間限定で昼間のみの提供とチョット難易度の高いメニューの様ですが、これは近々伺わなくては


そんな訳で夜勤の初日ならば昼間に伺えるなと思い突撃してきましたよ


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


チョット自宅でのんびりとしていたら出遅れてしまい駐車場がほぼ満車 何とか隙間に車をぶち込み店内へ…
08112314汁屋・店舗外観


おぉ~~提供しているようですね
10051713○汁屋・期間限定メニュー告知


12時を少し回った位での入店で店内は盛況ですねぇ~カウンター席のみが数席空きがあるのみ では食券を購入しましょうかね!
10051713○汁屋・券売機


『期間限定つけ麺』と『特製トッピ』の食券を購入しましてカウンター席へ…食券を渡し暫し待ちます。
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺&特製トッピ食券


おぉ~~贅沢な逸品の登場ですよ!やっぱり『つけ麺』には別皿提供がベストですかね『特製トッピ』は
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 850円 特製トッピ 200円


パッと見るだけでは醤油?と思ってしまうスープの色具合 基本の具材も良く解りません 海苔・ネギと赤い粉末に揚げ玉?っポイのは解りますかね(笑)
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 つけ汁アップ


麺は若干黒味を帯びていますね!全粒粉が配合されているんでしょうか、艶々としていて美味しそうです 麺を1本チュルチュルチュルゥ~~香り好くパツッと歯切れ好く喉越しも良好な麺ですよ
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 麺アップ


つけ汁に浸して一気に啜り込んでみると…酸味が効いていますね思わず咽そうになってしまいましたが嫌な酸味じゃないのでスッキリとしていて後味好くピリッとした辛味との相乗効果で食欲が増進される感じです。此れは旨い つけ汁の中には『牛蒡チップス』で良いのかな?此れが良い感じに食感にアクセントを加えて面白いですよ そして『茎わかめ』も同様に美味
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 麺 in つけ汁


特製トッピの味玉もぅんまぁ~~ぃ
10051712○汁屋・特製トッピ 味玉アップ


巨大なチャーシューは器の間口ほどの大きさ 軟らかく食べ応え十分なチャーシューもぅんまぁ~~
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 チャーシューアップ


イッヤァ~予想以上の美味しさに若干の後悔 並盛り『280㌘』ですかぁ~大盛りにしておくべきだったなぁ~ とぼそっと一言漏らすと…御主人が聞いていましたねぇ~ 『麺を追加しますよ』と仰って下さいましたが!そこは丁重にお断りして…


次回へつづく…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○汁屋 @ 限定1ヶ月 塩つけ麺 ¥850 大盛り¥100

塩つけ麺はど~かな? ○汁屋さんです。 おお!開店待ちですか! 日曜だもんね。    先日の塩ラーメンが気に入ったもんで・・・ 塩つけ麺はどうなんでしょうか。   今日は限定の「味噌」と「塩」の注文が 多いみたいです。 みなさん 情

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

