

《○汁屋》

『期間限定つけ麺』の並盛り280㌘を難なくたいらげたのですが予想以上の美味しさに『大盛りにしておけば良かった』との呟きを御主人に聞かれてしまい(爆) 『麺の追加をしますよ』との嬉しい一言を頂いたのですが丁重にお断りして…折角ですので『お代わりさせて下さいと』お願いをした私でした


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


そんな訳で急遽!予定外のお代わり君をさせて頂きました(爆)
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん食券
『期間限定塩つけ麺』のスープ割りを後ろ髪を惹かれる思いで断念し 『期間限定塩らーめん』の登場までつけ麺のスープをチビチビと堪能するのでした。


登場しましたよぉ~ つけ麺では解り辛かった牛蒡チップスが中心に鎮座してますね
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 750円


つけ麺に比べスープは優しい色合いになりますね!スープを一口頂いてみると…豚骨魚介な何時もと変わらぬスープなんですがカエシ一つでイメージがガラッと変わりますよね 此方のらーめんも若干の酸味を感じますが優しい酸味と云ったら良いかなぁ~嫌味やくどさは感じません、聞くところによると梅酢を使っているのだとか!らーめんとつけ麺で分量を変えている様なので『お代わり君』でも違和感なく美味しく食べられちゃいますよ 揚げ玉?脂粕の揚げ?が美味しいです 
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん スープアップ


麺は細ストレートでパツッとして歯切れの良い何時もの麺!此れが塩らーめんにも絶妙にマッチングしていて美味しいです
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 麺アップ


牛蒡チップスが好いよぉ~~ サクサクとした食感が堪らなく後引くんですよ
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 牛蒡チップアップ


茎わかめも然り!食感のアクセントが堪りません
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 茎ワカメアップ


いやぁ~塩ですか!ぅんまぃですよ 此れを期間限定で1ヵ月しか提供しないなんて勿体なさ過ぎですよ 是非ともレギュラー入りをさせてもらいたい逸品でと私は思いましたね


うぅ~この記事を書いているだけで『塩つけ麺』が食べたくなってきましたよ 今度は大盛り480㌘430㌘にしてガッツリと食べよう


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

寅次郎 さんへ

どうもお久しぶりです。
私的事でお返事が遅くなってしまい大変スミマセンでしたe-466

寅次郎のお口に合ったようで何よりですe-420 
今回の限定品…提供は終了してしまいましたがe-351 
塩は中々評判が良かったらしく、もしかしたら近々短期間限定ながら復活するようですので情報が分かり次第こちらでお知らせ出来れば良いなぁ~と思います。

リンクの件は何ら問題ありませんので何時でもOKですよe-319

お久しぶりです。

赤テリさんの記事を拝見し、先日…というか、
大分前にうかがってきました。
いやはや、この塩らーめんもすごくウマかったです!
またいただきたいくらいです。
(塩つけ麺をいただけなかったのは心残りですが…。)

拙ブログでアップした時には記事内リンクさせていただきますが、
今回もよろしくお願いします。

(ネ)sanへ

こんばんはですe-466

2丁喰い…やらかしちゃいましたe-330
たしかにラーメンでは牛蒡チップスが生きますよね何時までもパリパリと美味しいのですが!つけ麺ですと早めにヘタレテしまいチョット残念な…
優しいラーメンにインパクトなつけ麺と楽しめる2品はヤッパリ2丁喰いが最適かと(爆)

うぅ~2週間切りましたね!現在4杯かぁ~あと数杯は食べたいなぁ~と思わせてくれる逸品です。

No title

こんにちは。

2丁食いという手があったか!

具を楽しむなら、「らー」。麺を楽しむなら「つけ」ですね。
もちろん「らー」の麺も大好きですが。。。v-218
【限定】提供も残すところ2週間余り、なんとか都合をつけて
あと2、3回は逝きたいところですw

Re: No title

お久しぶりですねぇ~
お返事がとっっても遅くなってしまいスミマセンですe-466

ハイッ!2丁いっちゃいました(爆)
だって!メッチャ美味しかったんだもんe-349

実はぁ~~

一日空けて(火曜定休なんで)再び食べに行っちゃったんですよe-330
だって!美味しかったんだもんe-349

ラーメンはつけ麺に比べ優しいですよ!美味しいのには変わりありませんがねe-319

確かに勿体ないですよね!あのクオリティならばレギュラーにしてもおかしくない逸品ですもんね!定期的にでも良いから提供してほしいと思う次第です。

No title

おひさし節です。
2丁食いですか~ うらやますぃ~

自分はまだラーメンは食べてないので、近いうちに
訪問します。
つけ麺のインパクトが大きかったので
ラーメンのほうも期待大ですね。

いやしかし実に勿体無いですね~
オペの都合上とはいえ、期間限定なのが・・・

象さんへ

何時もすれ違いの入れ違いでしたからね(笑)

まさかこの様な形で御対面するとは思いもしませんでしたがe-350

そうでしょ~お代わり君したくなりますよね(爆)
1ヶ月限定…あと何回食べられるかなぁ~
しかし次なる秘策もある様なので楽しみが尽きませんよね!

此方こそ宜しくお願い致しますm(__)m

タッカーⅢsanへ

此方こそ突然割り込んでしまい失礼いたしましたm(__)m

でしょでしょ!二丁いきたくなりますよね(爆)
確かに此れから暑くなる季節にピッタリな一杯ですよね!
1ヵ月限定と云うのが実に勿体無いですe-351

リンクありがとうございますm(__)m
早速我がblogにもリンクさせて頂きました。

機会があれば是非ともご一緒させて頂きたいですね!
此れからも宜しくお願い致します。

No title

本日はお会いできて嬉しかったです^^

突然で驚かれたと思います。
アタシもビックラコキマスタ(爆)

そして、これならおかわりしたくなります!!
旨さの境地ですよ~~!

更に上を目指すんでしょうね^^

今後とも宜しくです!

No title

今日はドウモでした

窮屈な思いさせちゃってゴメンナサイ

これ 二丁食いするの解りますよ!
湿気が多くなると更に美味しくなるのではないでしょうか
てか 自然と体がこういうものを求めてくる気がします

久しぶりに食べて元気になる一杯にありつけました
機会がありましたら又よろしく御願いいたします。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○汁屋 @ 限定1ヶ月 塩ラーメン ¥750

限定の「塩らーめん」が解禁と聞いて・・・・     本庄市の ○汁屋 さんです。 提供期間がわずか1ヶ月ということで急いで 食べに行きました。 近所なんですけどw    急ぎ過ぎました (^^; 店内は私だけです・・・・・。&#1...

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

