fc2ブログ

《丸源》

ここ数ヶ月すっかりサボリ癖のついてしまった赤テリで御座います(爆汗)
しかしラー食頻度は減ってはいますが確りと美味しい一杯は食べています(笑)



先日…夕食を何処で食べるか家族会議をしていたんですが!
ラーメンは食べたいんですよ!しかし何処でどんな一杯を食べるかで悩みましたねぇ~

そんな中…以前より気にはなっていたんですがナカナカ食指の動かなかったお店のクーポンがTJに掲載されている事を思い出し!早速クーポンを切り抜き行ってきました


二代目丸源 高崎店
店舗情報
群馬県高崎市上大類町1010-2
027-350-1133
平日) 11:30~15:00、17:00~25:00
  土日)11:30~25:00
無休
あり


駐車台数50台!客席140席ってドンだけぇ~~
10052920丸源・店舗看板


店内ひろぉ~~中堅クラスのファミレス位の広さは在るだろう店内は賑わってますねぇ~土曜のゴールデンタイムと云う事もありますがラーメン店で此れだけの賑わいを見せてるのって凄いです

此れだけのキャパだとそうそう待たされる事も無いでしょうね!テーブル席へ…それにしてもスタッフの教育もシッカリとしているようですね!好感度バッチリですよ

さてメニュー表を眺めて…クーポンの逸品では満足しそうもない息子用に『冷やし中華』をそしてサイドとして『チャーハン』に『餃子』をチョイスしまして!クーポン商品の『肉きゃべとん×2』&『きゃべとん』を併せて注文です。




さぁ~先ずは『チャーハン』ですが!初めて見るビジュアルですよ 薄焼き玉子の上にチャーハンですか!山頂には解しチャーシューかな?よぉ~~くマゼマゼして頂きましょうかね、フムフムフム…まぁ~味わいは至って普通に美味しいと云った感じかなぁ~鉄板の上に乗っての提供なんで熱々を頂けるのは嬉しいですね
10052920丸源・チャーハン


続いて『冷やし中華』です。盛り付けは今一つですが 豚肉の冷しゃぶ?レタス・メンマ・半味玉etcと中々の見栄えですよ しかし一口味見をしてみれば…極々一般的な味わい…わざわざお店で食べなくても良いのかなぁ~と云う一杯でした。
10052920丸源・冷やし中華


さぁ~クーポン1品目は此方の看板メニューでもある『きゃべとん』です。ナカナカのビジュアルですが丼が小さめでインパクトにかけるのかなぁ~
10052920丸源・きゃべとん 500円


そしてバージョンアップ品の『肉きゃべとん』流石に盛りは良くなっていますが丼が小さいのは変わらずです。
10052920丸源・肉きゃべとん 650円


まぁ~何はともあれ麺が伸びちゃう前に具を掻き分けて御対麺! ほぉ~極一般的な細縮れ麺ですかぁ~予想外の麺ですが一啜り…硬めに上げられた麺はシコシコと中々の美味しさでスープの持ち上げは良好
10052920丸源・肉きゃべとん 麺アップ


続いてスープをば一口…適度に背脂の浮いたスープは思いの他ライトなんですが物足りなさは感じなく美味 そして甘味が押し寄せて来るんですよね!嫌味の無い甘さは野菜からくるのかな?トッピングのボイルキャベツも甘くて美味しいからなぁ~でも其れだけじゃない甘さ!醤油も関係しているのかな?
10052920丸源・肉きゃべとん スープアップ


トッピングのチャーシューは極薄ながらも巨大でヤワトロでうまぁ~
10052920丸源・肉きゃべとん チャーシューアップ


チョット丼が小さく感じましたが普通の人ならば丁度良く感じる量でしょうかね!流石に私にはチョット少なく感じましたので替え玉を注文しちゃいました(笑) 120円ですがナカナカの量で120㌘位はあるかな?
10052920丸源・替え玉 120円


クーポンですが1ヶ月の間ならば何回でも利用できると云うのは嬉しいですよね しかも4種類あるクーポンは全て同時に使用出来ると云うのもありがたいサービスですよね
10052920丸源・TJクーポン


良いですねぇ~味的には豚骨醤油と大雑把に分類してる様だけど家系でもないしラーショ系でもない!和歌山系とも違う敢えて云うとすれば丸源系とでも云えばシックリくるのかなぁ~(笑)


いやぁ~思わぬ収穫でしたよ 此のクオリティーならば再訪しても良いかなぁ~味もソコソコ満足できるし!何よりも気持ちの良い接客が心地良く感じました

スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索