

《あってりめん》

4月から今日までの約2ヶ月間の間に何回伺ったのだろう?


伺う度に新しいメニューが追加されていたり月限定が提供されていたり色々と楽しませて頂いているのだが!
如何せん記事のアップをサボっていたら写真が溜まる溜まる


そんな訳でして…この2ヶ月間に溜まりに溜まった此方の情報をダイジェストでお送りし様と思うのですが 定番メニューは省きますので悪しからず


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00 LO 22:15になります。
水曜日or第3木曜
タップリ在ります。
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


最近ではこの様な幟が街道沿いに掲げられていますので目印に丁度良いですね
10052214あってりめん・幟


先ずは先月の月限定メニューである春きやした 4月…春らしく爽やかな一杯!優しく香る煮干が堪らなく 平細縮れ玉子麺の心地良い啜り感が美味しい一杯でした。 今では味わえない一杯ですが、この一杯に近いと思われるのは『中華そば(あっさり)』か『昭和55年』なのかなぁ~
10041618あってりめん・4月限定メニューあってり流にぼしラーメンあっさり系『春きやした』 800円


何時の間にやら増えたメニュー!『とまととちーずのカレーあえ麺』は以前アップしてますので其の他を続けて…
10052213あってりめん・その他のメニュー


ラーメン屋で在りながら豪快な丼を提供 その名も『やきどん』(笑) ラーメン丼にタップリとご飯を盛り付けて千切りキャベツを敷き詰めたら…豚肉・ニラ・タマネギを炒めたものを豪快にトッピングして出来上がりぃ~~って!そんなに簡単じゃないだろうけど 美味しかったですよぉ~ でもね余りにも量が多いのでラーメンのお供にって云うサイド的な一杯じゃないのが玉に瑕 出来たらハーフサイズが欲しいですね
10041618あってりめん・ひっそり系 薄切り豚とニラの焼肉丼ぶり『やきどん』 900円


続いては『こってり系』の新メニュー《あってり流にぼし特濃とんこつ》猛烈にぼってり麺です…名前が長過ぎでしょ 私的には『ドロンパ☆』の再来かと 此方は麺を極細・中太・太の3種類から選べるようですが!単刀直入に選ぶならば中太麺か太麺を選ぶべきかな?兎に角ドロッドロな濃厚豚骨煮干スープなんですよそんなスープに負けない様にするにはヤッパリ太めな麺をオススメです。 しかしこの一杯は食べ手を選ぶでしょうからお気をつけて
10042316あってりめん・『こってり系』《あってり流にぼし特濃とんこつ》猛烈にぼってり麺 800円


此方は『汁なしあぶらぁ麺』です。食べる時にはヨォ~~ク混ぜ混ぜしてから食べましょう!中太麺がモッチモチで野菜と一緒にシャキシャキと食感を楽しみながら美味しい 思いの他軽めな一杯でしたよ
10052213あってりめん・汁なしあぶらぁ麺㊥ 800円


続いての一杯は…たまたま独りで伺った時におまかせで作って頂いた裏賄いメニューの『ばりこて百(もも)』知っている人は知っている一杯!遥か西南の峠の向こうでは『ばりこて白』なんてメニューもあるようですが私は未食です これは癖になる一杯でしたねぇ~あってりスープベースに背脂タップリ濃厚でいながら後味スッキリ 出来る事ならまた食べたい
10043020あってりめん・裏賄いメニュー『ばりこて百(もも)』 800円


あぁ~5月限定の一杯は1回しか食べられなかったなぁ~ 『あじの開き』!その名の通りタップリと鯵を使っています。ムロアジ・コアジ・アジの開き解し身等々…しかし不思議と癖が無いんですよねぇ~サラッと食べられちゃいました(笑) トッピングには山芋スライスが!これもシャキシャキ・ヌッメェ~と食感のアンバランスさが楽しめ美味
10052214あってりめん・5月限定 あじの開き 850円


約半年振りの再会 『ドロンパ☆』すっきやねん ドロッドロにぼ臭ぁ~~堪らない一杯ですよ フライド牛蒡が美味
10052214あってりめん・ドロンパ☆


あってりドリンクⅤ3とアマゾン…たしか右側がアマゾンで左側がⅤ3だったような?見た目のグラデーションが奇麗なんですけどね! 色合い的には逆なイメージで私的にはⅤ3=赤でアマゾン=緑と思ったんですが
10052213あってりめん・あってりドリンク V3 & アマゾン ①


Ⅴ3の緑はメロンソーダ?茶色はコーヒー?黒っぽいところはコーラかドクターペッパー?のように感じましたが真相は如何に?  アマゾンは味比べの前に混ぜられてしまったの解析不能 一言…ヨーグルト的な味わいでした。  兎に角興味のある人は御自身の舌で確認してみて下さい(笑)当方は一切の責任を負いかねますので悪しからず(爆)
10052213あってりめん・あってりドリンク V3 & アマゾン ②


それにしても此の2ヶ月だけでも此れだけのメニューが追加されてるんですから驚きです それも美味しいときたら堪りませんよね!今度はどんな一杯が出てくるのか楽しみでなりませんよ


あと5日後の6月5日には新たな月限定メニューの提供が始まりますしね、おっ!5日は土曜日かぁ~行けるかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

