

《山岡家》

前日…夜勤の初日だったのですが!


急遽仕事が休みになってしまってんですよ!


お陰様で夜勤初日が1日ずれてしまったのです。


そんな訳でチャーンス到来 


またまたランチに行っちゃいましょうかね!


でもね…○汁屋さんは定休日


しかぁ~~~し!期間限定メニューをこの日から提供しているお店が在ったんですね!


それも朝9時からだって云うんだから行っちゃいましょうね


ラーメン山岡家・高崎倉賀野店
店舗情報
群馬県高崎市倉賀野町2915-1
027-347-8221
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP


朝10時15分頃に駐車場IN…おやっ!見覚えのある車が(爆) 店内に入ると…目が合ってしまいました。ボックス席に座り既に食べ始めているではないですか 早いですねぇ~(笑)

梅田さんです。
10060111山岡家・店舗外観


さて御目当てのメニューは…此方では限定メニューの定位置ですね!食券機左上にありましたよ、半ライスセットの食券と中盛りの食券を購入しまして席へ着きましょうか…
10060110山岡家・食券機
えっ!宜しいのですか!!では御言葉に甘えて御一緒させて頂きます。2日続けての御対面ですが御手柔らかに御願いしますね(笑)


食券を購入してから約7分で着丼です。中々ボリューミーじゃないですか 割りスープも一緒に提供とは嬉しいですね
10060110山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺(半ライスセット) 820円(単品 790円) 中盛 100円


麺はこんな感じ…黄色い極太麺ですね!しっかりと〆られていてシコシコモチッと中々美味しい麺ですよ
10060110山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 麺アップ


デフォのトッピングにしては豪華じゃないでしょうかね 海苔1枚・チャーシュー1枚・味玉1個・極太メンマとスープの方にほうれん草・ネギとタップリです。
10060110山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 トッピングアップ


つけ汁は…見るからに濃厚そうで油脂層も確認できますよ!でもぉ~ほうれん草とネギがスープに確りと浮いているのが気になります
10060110山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 スープアップ


早速麺を浸してみると…麺が沈みませんよぉ~ 強引に麺をつけ汁に潜らせてみると…あぁ~らビックリ麺がコーティングされてしまいましたよ そんな麺を啜ってみるとデュルデュルデュルゥ~~~スープが四方八方に飛び捲くり(走召)危険なスープですが濃縮された豚骨の旨味がギッチリして鰹やらの魚介の旨味もバッチリ効いていて微かな甘さを楽しめビックラ美味
10060110山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 麺 in スープ
超激インパクトスープ恐るべし


余りにも凄まじいスープに恐れをなしたので割りスープを投入です。白濁した山岡家基本のスープでしょうかね豚臭感もあって原液でも美味しいです
10060110山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 割りスープ


恐怖!
























交わらないスープ
10060110山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 割りスープ投入
兎に角ヨォ~ク撹拌して食べやすい濃度にしていくと…あぁ~~ら不思議先月までの限定品の磯とんこつに早変わりぃ~~(爆) 



そう云えばこんな店内告知を発見!『つけ麺夏祭り』今月は『極濃和風魚介とんこつつけ麺』で来月はプレミアム辛味噌つけ麺ときて再来月はスタミナバーベキューつけ麺を限定提供するそうですよ!第一弾がこんなにオモシロイんだから第二弾・第三弾も興味が沸くってもんですよね
10060111山岡家・つけ麺夏祭り 告知ポップ


まったく山岡家もスンゴイ一杯を提供してきますよね私も濃厚だと云われるスープは幾つか頂いてきましたが今回頂いた一杯が私的に体験した中では最強じゃないかなぁ~と思いました


これは提供中に後1・2回は食べておきたいです。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

こんにちはですe-466

ホントにあのスープは笑っちゃいますよね!

半ライス…
あれはラーメンライスと一緒でしてラーメンは惣菜です(爆)
スープに投入なんて全く考えていませんでしたよe-351

うぅ~スープINも面白そうですがスープを完飲しないとですから怖いですe-350

ではまたお会いしましょうe-463

No title

こんにちはw
赤テリさんが駐車場に入った時につけ汁の濃度をみて笑っていたところでした。
ちょっとありえないですね アレはw

「半ライスセット」ってどゆ事?と思ってましたけど、あれは〆飯投入用なんでしょうか。
あのドロドロに入れたらどうなるかと考えると怖くなりましたよw

またご一緒しましょう!
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山岡家 倉賀野店 @限定 極濃和風 魚介とんこつ つけ麺¥790 大盛り¥150

磯とんこつが好きで好きで・・・・・磯とんこつ なう   いつも営業している山岡家 今日も朝からごくろうさまです。      あれ? 磯とんこつが無い?? しまった! もう6月だよ・・・OTL 代わりに券売機にこんなものがブラブラ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

