

《山岡家》

夜勤初日出社してみれば!


明日は休んでもらえませんか?ですって!まぁ~いっか


それじゃぁ~昨日の今日で味比べにでも行っちゃいましょうかね


突然決まった朝ラーですからデジカメなんて持ち歩いている筈も無く本日は携帯電話のカメラにて撮影ですので予め御了承くださいね!しかし場合によっては携帯カメラの方が綺麗に撮れちゃったりするんですよね(爆) 


《ラーメン山岡家・熊谷店》
店舗情報
埼玉県熊谷市新堀1029-2
048-533-5933
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP


そんな訳で早朝の熊谷店です。 何故故に山岡家を食べ比べるかって疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょうね!それは…山岡家はチェーン店ではないからです!全店直営店ですので勿論スープの仕込み等は各店舗にて行っております!ですから同じ山岡家だからって同じ味を味わう事はほぼ不可能に近いんです 
10060205山岡家・店舗外観


ほぉ~~ら綺麗に撮れてるでしょ(爆) 注文は昨日と一緒です 敢えて違いを出してみたのは…ほうれん草トッピング100円です。 ほうれん草が好きな方は現金にて注文出来ますので試してくださいね
10060204山岡家・食券機


さぁ~登場しましたよ!お好み注文も昨日同様に全てふつうで注文しました。やっぱり見た目は同じ様に見えますね(笑)
10060205山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺(半ライスセット) 820円(単品 790円) 中盛 100円 ほうれん草トッピ 100円


昨日の一杯に比べて油脂感が感じられませんがスープ粘度は全開ドロッドロォ~~~~ 
でも昨日の方が…
10060205山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 ドロッドロスープアップ


やっぱりトッピングも麺も沈みません
10060205山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 スープに沈まぬ麺


濃いですねぇ~濃いからさほど違いが解らない味障な私 でもぉ~昨日の方がもっと絡んだかな?
10060205山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 麺 in スープ


トッピングも贅沢ですよ!
10060205山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 トッピング投入


割りスープ登場! 
10060205山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 割りスープ


やっぱり交わらない 磯とんこつの再現とばかりにドボドボ割りスープを投入…えっ!違う!!味わいが見事に違いますよ うぅ~何が違うのかな?解りません 油脂の感じなのかなぁ~
10060205山岡家・極濃和風魚介とんこつつけ麺 割りスープ投入


1ヶ月毎に変わるメニュー!3ヶ月連続のつけ麺祭り次なる一杯も味わって見たくなりましたよ
10060111山岡家・つけ麺夏祭り 告知ポップ


見事に味が違いましたよ!面白いですよねぇ~~材料は同じ物を使って作っている筈ですからね!作る人、作る条件によって此れだけハッキリと味が変わるんですから 料理…ラーメン…奥が深いですね


後は自分好みの味・店舗を見つけるって云うのも楽しいかも


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

LINK さんへ

お返事が大変遅くなってしまいスミマセンでしたe-466

そうなんですよ!各店舗によって味が違いますので興味がおありでした食べ比べてみるのも面白いかもですよe-348

No title

チェーンのようで、店によって味が違うとは知りませんでした(;´▽`A``

GTVさんへ

おばんです。

逝っちゃったみたいですね(爆)
ブログ拝見しましたが私が伺った所とは、また微妙に違うようですね
危険な一杯ですが食べ比べに逝っちゃおうかな

リンクありがとうございました

No title

毎度でございますw

まだ行けていません。。。Orz

まずは地元からお邪魔してみますwww

それと、勝手にリンクしてしまいました スンマセン♪
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

