

《大海軒》

そう云えば私!
永福町系の一杯って食べたこと無いんですよぉ~




6月初めの出来事です

確か…急遽仕事が休みになったんじゃなかったかな?

でも!朝起きる時間って変わらないんですよね

kamisanも丁度休みだったんですけど!暇ですよぉ~子供達は学校に行っちゃったし(静かで良いんですけどねw)

何をする訳でもなく無情にも時間だけが過ぎていく

少し時間に余裕があるからたまには二人で行ってみるか?

と!プチ遠征へ出発です




何時もですと北へと車を走らせるのですが今回は珍しく南へ車を走らせます

12時半頃に到着です

でもぉ~駐車場が…

店舗前を通り過ぎると左側に在りますねぇ~

でも!数台ある駐車スペースは満車ですよ

暫く車内で待機していると幾らも待たずに空きが出来ましたので、車を停めて店舗まで歩きます。

中華麺店大海軒
店舗情報
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷657-5
049-294-7777
11:00~20:00
不定休
あり


店内へ入ると…満席ですねぇ~ 待ち人も数人!
先ずは食券を購入するようですね
10060313大海軒・店舗外観


へぇ~潔いですね此方は中華そば一本勝負なんですね! 
夏季限定の冷し中華はありましたが…
基本メニューは中華そば!トッピングのバリエーションのみ!
永福系って初めてなんですけど何処もこんな感じなんですかね!
10060312大海軒・食券機


うぅ~~ん…2人してワンタンが食べたぁ~~~ぃ そんな訳で『ワンタンメン』と『チャーシューワンタンメン』をチョイスで! 食券を購入しましたら女性スタッフへ手渡して暫し席が空くまで待ちます。
10060312大海軒・人気メニュー?食券

待つこと10分位かなぁ~対面式の相席カウンターに通され…

待つこと10分位かなぁ~各ラーメンの登場です

丼デッカァ~~ 凄いボリュームなワンタンの見えないワンタンメンです(爆)
10060313大海軒・ワンタンメン 900円


チャーシューが小振りですけど…ワンタンの皮がチョッとだけ見えるかな?チャーシューワンタンメンです(笑)
10060313大海軒・チャーシューワンタンメン 1100円


先ずはスープを…口に含む前から店舗に一歩足を踏み入れた瞬間から香っていました!好い香りですね煮干 煮干と鰹かな?の風味がフワッと香るんですけど嫌味が無いんですよね バランスが好いんでしょうね
10060313大海軒・チャーシューワンタンメン スープアップ


麺は細目ですねぇ~此れは早く食べないと麺がダレちゃいますよ! でもねスープが超熱くて麺への絡みが良くて一気に啜れないんですよぉ~~ アッチィ~~~~
10060313大海軒・チャーシューワンタンメン 麺アップ


基本トッピングには三角海苔・チャーシュー・メンマ・半玉・ネギですね! なんかメンマが良かったなぁ~
10060313大海軒・チャーシューワンタンメン トッピングアップ


ワンタンは皮がチュルッと…アッチィ~~~~ でも美味しい 餡もしっかりとしていて美味
10060313大海軒・チャーシューワンタンメン ワンタンアップ


チャーシューは小振りですけど厚みがあってミッチリとして肉感楽しめて美味しいですね
10060313大海軒・チャーシューワンタンメン チャーシューアップ


うぅ~スープが美味しいよぉ~~~ なんかダラダラ飲んでたらスープを完飲してましたよ 後味も好いし暫くの間余韻を楽しみましたとさ


因みに駐車場の案内です。
10060312大海軒・駐車場案内
どうでも良い情報でしょうが↑の地図!店舗からチョッと下にある交差点の右上の場所に豚骨系の店舗が新規開店準備をしてましたから、今頃は開店しているでしょうか? まぁ~私的には此処まで来たら『大海軒』へ行くでしょうが(笑)


熱々の煮干なスープ!また食べたいよぉ~~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

大海軒
旨いですね

確かに盛りが良いですねぇ~連食向きじゃ無いですけど優しい煮干し風味が堪らんっす

旧店舗…隣にありました

うぅ~また食べたくなって来たぁ~

No title

大海軒 美味しいでしょうw
盛りがかなり多いのと、煮干の効いたスープと油が細麺に絡んでいいんですよ。
赤テリさんが入ったお店は新しい店舗です。

隣が昔のお店なんですよ(^^)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

