

《あってりめん》

うぅ~ん…

何してるんでしょうかね…

何故?ブログを書いているのか??

色々と自問する事も然り…



しかし!

ブログの更新が滞っている一ヶ月以上もの間でも我がブログを閲覧しに来て下さる方が多数居られる事も事実で…

こんなブログでも楽しみにしてくれる人が居るのかなぁ~なんて独りで思いながら今!PCに向かっているところです。


でも一言!言える事は

私はラーメンが好きなんですよね!!

この一ヶ月以上の間でも其れなりに食べ歩いてましたが、如何せんお気に入りの店舗のローテーションばかりで(汗)目新しい新規開拓は乏しいのが現状です。


まぁ~何はともあれボチボチのんびりとですが、ブログの方を再開したいと思いますので此れからも宜しくです



再開するにあたり過去ネタもあるんですが!取り敢えずタイムリーなネタをお送りした方が良いのかな?と云う事で何時もの御馴染みの店舗のネタから…


今月はじめ頃…朝!出社すると!!

思わぬ出来事により始業から一時間ほどで退社する破目になってしまったのです

急に時間が空いた訳ですから此れはチャンスとばかりに自宅へ帰り!kamisanを引き連れてお気に入り店舗の一つに出掛けてきたわけです。


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00 LO 22:15になります。
水曜日or第3木曜
タップリ在ります。
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


伺った前日から月限定メニューが提供されている筈ですので!ターゲットは7月限定一本です(爆)
10021316あってりめん・店舗外観


告知してありますねぇ~なになに『大人気G麺』 だいにんきじーめん何だそりゃ~

って難しい読みにしてくれますねぇ~おとなげごーめん だそうです(爆)
10070612あってりめん・7月限定メニュー店内告知ポップ
何やら注意書きがありますが…随分と盛りが良くてスタミナが付きそうな感じです。

そんな訳で『大人気G麺』を2丁!極太麺&太麺でお願いしまして、kamisan定番の『ぎょうざ』もお願いしてみました


先ずは『ぎょうざ』から…うぅ~ん美味 何時からだろぅ?自家製の食べるラー油が置いてあるんですが此れがまた相性好いんですよ
10070612あってりめん・あってりぎょうざ6ヶ 300円


さぁ~さぁ~『大人気G麺』の登場ですよぉ~


確かに今まで提供してきたメニューの中ではボリュームがありますね!一見すると○郎インスパイア的な印象を受けますが…
10070612あってりめん・7月限定、あってり流スタミナラーメン(R-15指定)『大人気G麺』 800円


横から眺めて見ると…小高い山になってます(笑)
10070612あってりめん・『大人気G麺』 サイドビュー


基本のトッピングには『辛ホルモン』に『卵黄』と『ニラ』に『醤油ニンニク』が有って『背脂』もしっかり『もやし』の山の中には『キャベツ』が!結構なボリュームですよ
10070612あってりめん・『大人気G麺』 トッピングアップ


スープは豚骨醤油ですかね!背脂を混ぜる前のスープは適度に油感がありますが思いのほかライトに感じ食べ易い印象に思いましたが、決して物足りないとかは感じませんでしたね
10070612あってりめん・『大人気G麺』 スープアップ


極太麺と太麺の比較です。ゴワゴワ・ワシワシと豪快に貪る感じの極太麺とスープとの一体感を楽しむ太麺と云った感じでしょうかね!どちらも甲乙つけがたいですが、私的には極太麺の方が好みかな
10070612あってりめん・『大人気G麺』 極太麺&太麺比較アップ


中盤あたりから背脂が混ざってくるとジャンク度が増してきますねぇ~背油の甘さも美味 こうなると余計に極太麺との相性が増してきますよね(爆) 醤油ニンニクも旨いしニラの相性も好いし辛ホルモンの辛味も混ざると刺激的だし卵黄のまろやかさも何とも云えないし 刻一刻と味の変化が楽しめるのは面白いですよ
10070612あってりめん・『大人気G麺』 変貌!背脂スープ

初めは○郎インスパイア?なんて思ったりもしましたが!この一杯は○郎系ではなくて五郎系な一杯でした うぅ~~癖になるかも



この日はお会計を済ませた後にお土産を貰ってしまいました。


団扇なんですが!美味しそうな写真が沢山(笑)
10070613あってりめん・団扇のお土産


実はこの二日前にも此方へ伺っているんですよ

夏季限定の新メニューやら変り種のドリンクやら楽しませて頂きましたよ 簡単にですが紹介しますね!


冷やし中華はじめました。『夏冷やした』

サッパリとしてるんですが一緒に付いてくる玉子マヨを混ぜ合わせるとコクが増して旨さ倍増 野菜もタップリでヘルシー
10070420あってりめん・冷し中華はじめました『夏冷した』㊥ 800円


そして変り種ドリンクの仮面ライダーシリーズです(爆) 写真の一杯はメニュー未掲載の『ライダーマン』 興味のある方は一号から順番に飲んで見てくださいね(笑) メニューに掲載してあるドリンクをコンプリートすると!裏ドリンクメニューが頂けるようですからね
10070420あってりめん・あってりドリンク、ライダーマン 280円

何はともあれ何時も楽しませて頂いてます。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

GTV sanへ

お久しぶりっ子ですぅ~w

いやいや既に貫禄あるブロガーじゃないですかe-287

励まし?のお言葉ありがとうございますe-466

まぁ~駄舌の戯言ですが公序良俗に反しないようのんびりとマイペースでやっていきますので此れからも宜しくですe-348

たまには採点表も見てみたいような(爆)

カクさんへ

お久しぶりですe-466

もう行っちゃいましたか?大人気G麺を食べに!!

お口に合いましたかね?

○郎系をイメージすると肩透かしを食らうかもですが!
これはこれで美味しいと思いますよ!

では、また…

梅田さんへ

どぅもでぇ~~すww

えぇ~~そうしますと日に3回は閲覧しに来てくれた訳ですねぇ~~お疲れ様でしたm(__)m
ですねぇ~このまま逝っちゃおうかとも思いもしましたよ!ぶっちゃけe-330

なんとか元気にやっとりますがブログ更新は…のんびりとやっていきますねe-348

お久しぶりです~

おばんです 萌えw

にわかブロガーです ペコリ(笑)
公序良俗に反しなければ表現の自由は担保されておりますんで基本的にはオケ~www

もう採点なんてこりごりですぅ(藁)

No title

大人気G麺
ちょっと、いや、だいぶ気になるんで行ってきます。

その閲覧数の132回分が私です。 今度は本当に死んだかな?と思っていたらミニストップでばったり!
元気そうでなによりです。 (o^∀^o)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

