

《大勝軒》

未公開なネタは数あれど…とにかく今が旬!と思われるネタをお送りしたいと思います。

4月の末に伺った時に季節限定ものが充実しており早期の再訪と思っていたのですが早2ヶ月が過ぎてしまいました
何か目新しい限定メニューなどの提供が始まっていないかなぁ~と思い!只今就活中のkamisanが暇そうでしたので一緒に伺って来ました

本庄大勝軒
店舗情報
本庄市緑1-3-8
0495-22-6363
11:00~15:00、18:00~21:00(スープ切れ終了あり)
水曜日
あり


月曜12時の入店…満席なのかなぁ~なんて不安を抱きながらの入店でしたが…思っていたよりも混んでいませんでしたね!
10071212大勝軒・店舗外観


おぉ~~ありましたよ!夏季限定メニューですね 『純和風辛野菜つけ麺』ですか うぅ~ん…私は辛い物が得意な方ではありませんので ここはkamisanに任せましょうかね(笑)
10071212大勝軒・限定メニュー告知『純和風辛野菜つけ麺 850円』


で!食券機赤いボタンの限定メニュー食券を購入しまして 私は…何にしようかしら確かぁ~此方のデフォは甘甘だったんだよなぁ~とか思いながらも暫く振りだからと『和風つけ麺』にしてみました。それとサイドとして『水餃子』を併せて注文してみました。(※券売機の写真は前回訪店時の使い回しですので悪しからず)
10041911大勝軒・食券機


まず登場したのは…『水餃子』です。適度な濃度のある豚骨スープに餃子がタップリと泳いでいますよ!この水餃子は焼き餃子と共通のようですがモチッとした皮が美味しく豚骨スープとの相性も好くて美味
10071212大勝軒・水餃子 350円


そして私がチョイスした『和風つけ麺』ですが随分と久し振りに味わいますよ!以前との違いを探すとすれば…麺が細くなったくらいかな?
10071212大勝軒・和風つけ麺(大盛) 850円


ではでは早速!頂いてみましょうかねぇ~麺は細目ですが良く〆られており歯応え好くツルツルッと喉越し良好 そう云えばつけ汁の甘さが気にならない此れはバランスが好くなりましたねぇ~偶々なのかな?
10071212大勝軒・和風つけ麺 麺 in スープ


さぁ~今回の目的の一杯の登場です。 それにしても何時も思うのですが此方の限定の一杯は盛りが凄まじく良いですよね
10071212大勝軒・純和風辛野菜つけ麺 850円


トッピングにはタップリと、もやし、きゃべつ、にんじん、メンマ、ねぎ、が山を形成していて山頂には鷹の爪が此れでもかっと振り掛かっていてバラチャーと半玉が乗っています。
10071212大勝軒・純和風辛野菜つけ麺 トッピングアップ


うぅ~~一体何処から手を付ければ良いのか?麺を浸すスペースが皆無です 少し野菜をやっつけてスペースを確保してから麺をスープに潜らせて一口頂いて見ますと…ピリピリッと程よい辛さが心地好く食欲を増進してくれますよ ほぉ~此れは美味しいよさほど辛さが得意ではない私でも美味しいと感じるんですからバランスが好いんでしょうね
10071212大勝軒・純和風辛野菜つけ麺 麺 in スープ


前回食べた『味噌チーズ』も美味しかったし今回の『純和風辛野菜』も美味しかったですよ!此方の限定はハズレが少ないでしょうかね 

そう云えば随分前の限定になりますがイタリアンな『トマトつけ』やタップリ浅蜊を使った『あさり塩つけ』何かが再び食べたいなぁ~~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

こんばんはです。

あれ!梅田さんの事だから既食かなと?思ってましたが意外ですe-451

ですねぇ~相変わらず具がタップリと山を形成してましたよe-330
無料で辛味増しも出来る様なので是非とも食べて感想を聞かせて欲しいですねe-348

量が少なかったとはどちらのお店なんですかね!

No title

ちょっと行かないうちにまた限定が出たんですね

あいかわらず、つけ麺なのに麺が浸せない状態
のようで(^^;

今日のお昼のつけ麺、量が少なかったから
お腹が空いてきました。
大勝軒でがっつり食べればよかったなぁ・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

