

《しまだや》

先月のとある日曜日…

のぉ~~んびりと
ボッケェ~~~と
していたらkamisanが、ひと言!

あっさりとした一杯が食べたいなぁ~
佐野ラーメンなんか好くない

ですって

そうなんですkamisanは東毛人なんですよぉ~
物心付いた頃より慣れ親しんだ一杯が佐野ラーメンなんですって!

そして私は生まれも育ちも武蔵っ子!
物心付いた頃より慣れ親しんだ一杯は中華そば(ラーメン)!



そんな訳で実は私…
佐野ラーメン修行中の身なんですよね
でもね!佐野ラーメンのスープにチャーシューはメッチャスッキやねん


まぁ~そんな前置きは置いといて本題へ…


そんな訳でしてチョット出遅れ感はありましたが佐野方面へと出発しました。

先ずは食前のデザートでもと云う訳で!
以前…綾波レイchanに教えて頂いたジェラートの美味しいお店へ行って涼みましょうかね

此方の場所は東北道・佐野ICすぐ近くの道の駅構内にありますお店です。
色々な美味しいジェラートが楽しめて好いですよぉ~


うぅ~~それにしても暑い日だったな!一服の涼で癒されて時計を見れば…
あぁ~~らビックリ

そぉ~~れ先を急ぐよ
うぅ~~多分駄目だろうな!

佐野の有名店《とかの》を目指しますが…
やっぱりぃ~~暖簾が仕舞ってありますね
残念です

では!此方へ向かう際にチョット小奇麗な店舗が在りましたので其方へ伺って見ましょうかね

青竹手打ちラーメン しまだや
店舗情報
栃木県佐野市浅沼町757 佐野警察署隣
0283-21-0508
11:00~麺終了まで
月曜日
あり
しまだやHP

時刻は夕方の5時を少し回ったくらいだったでしょうか?中途半端な時間でしたが駐車場には数台の車が!
10071817しまだや・店舗看板
店内への入り口脇にはガラス張りな一室が!麺打ち場がありますね此れは否応無しにも期待が膨らむkamisanです(爆) 
店内へ入ると…おぉ~~ほぼ満席に近い状態じゃないですかテーブル席に小上がり席は満席でカウンター席に空きがあるくらいでしたが!運良く小上がり席が空きましたので其方へ…


そんな訳で早速眺めるメニュー表…ラーメンにサイドメニューとひと通り揃っているようですが気になるメニューが無いようですが如何に? 念のためスタッフに確認してみると…ヤッパリィ~~ライスが無いじゃないですかぁ~
10071817しまだや・メニュー表
さぁ~~気を取り直して注文をしましょうかね!こんな時間ですから限定10食のチャーシュー特盛りは品切れ では『手打ちラーメン×2』と『手打ちチャーシューメン×2』に『手作り餃子』を併せて注文してみました。



先ずは餃子から! うぅ~~デッカァ~~ 良かったぁ~ラーメン大盛りにしなくって(爆)
10071817しまだや・手作り餃子 450円


とにかく巨大な餃子を一齧り…流石は自家製の皮ですね!厚めでモッチリとして!中からは肉汁が溢れ出してきましたよ 餡には若干の下味が付いていてタレをつけなくてもGood 此れは食べ応えもあって美味しい餃子ですよ
10071817しまだや・手作り餃子アップ


さぁ~メインの登場ですよ!シンプル・イズ・ベスト 琥珀色の澄んだスープが美味しそうですよ
10071817しまだや・手打ちラーメン 600円


そして私は…チャーシューメン
10071817しまだや・手打ちチャーシューメン 850円


佐野系のスープって美味しいよね 琥珀色に澄んだスープを一口…うぅ~~あっさりとしているんだけどコクがあって物足りなさを感じないんだよねぇ~
10071817しまだや・手打ちチャーシューメン スープアップ


麺…メン…めぇ~~~ん!わたし修行中です(爆)恐る恐る一啜り…チュルチュルチュルゥ~~~~啜り感は良好 もぐもぐもぐ…おっ!シッカリとしたコシも感じられて好いねぇ~喉越しもGoodな麺は美味しいですよ この系統にありがちな蕩ける感が無くて私的には大丈Ⅴ(笑)
10071817しまだや・手打ちチャーシューメン 麺アップ


トッピングは、ネギ・メンマ・きぬさや・ナルト・とオーソドックスではありますが箸休めに最適なコリコリやシャキシャキが美味
10071817しまだや・手打ちチャーシューメン 基本トッピ


バラ巻きチャーシュー 惜し気も無く大振りなチャーシューが5枚 提供直後に食べるとショッパイんですが 暫くスープに浸しておくと…あぁ~~ら不思議!スープに脂感に旨味が解け出して一層美味しくなってるぅ~~ チャーシューも丁度好い味加減になってぅんまぁ~~
10071817しまだや・手打ちチャーシューメン チャーシューアップ


結局気が付けばスープを全部飲み干しちゃってるし(爆)
10071817しまだや・丼ロゴ


此方の看板が目印ですね!路地を挟んだ隣側には佐野警察署が在りますのですぐに分かるはずです
10071817しまだや・街道看板


佐野ラーメン…奥が深いですね!まだまだ修行は続きますが今度は有名処の『とかの』や『おぐらや』に行ってみたいなぁ~と思うのでした。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

アャナミ。chan

2ヶ月も放置してしまいスミマセンm(__)m

暫く『アャナミ。chan』ともご無沙汰なので
たまには一緒にお茶でもしましょうかe-348
もちろんラーメン付でねe-319


奥方と同じく東毛っコのアャナミ。っす。
毎日暑ぃから、ジェラートぉ役に立てて良かった良かった。

ぉ写真拝見したら、佐野ラーメン、超~美味しそぅっ♪
アャナミ。も、佐野ラーメンのスープとチャーシューの組み合ゎせ最強だと思ぅ。
佐野ゎ、餃子もでっかくて好き好き。
次回ゎ、江原商店のィモフラィも是非是非。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

