

《ほた丸》

最近では季節限定メニューを積極的に提供しているとかしていないとか? 興味がありますねぇ~

信州は穂高…此方にも私の好きな店舗が在るんですよね

家族にも此方の一杯を食べさせたいなぁ~なんて思っていたんですが!

先日やっと念願叶い家族総出で伺って来ました


月初めの休み!チョット遅めな時間になってしまいましたが自宅を出発

なんやかんやで到着したのは13時を回って半近かったかな?

ちょび ほた丸
店舗情報
長野県安曇野市穂高8208-2
No Date
11:30~15:00、18:00~23:00
水曜日、第3木曜日
あり


うぅ~ん半年振りですよぉ~~季節は冬から一気に夏 周りの景色も緑が綺麗ですねぇ~
10070414ほた丸・店舗入り口


まず基本のメニュー表からは…『塩ラーメン』と『味噌ラーメン』に『肉飯』『餃子』をチョイス
09123016ほた丸・メニュー表


えぇ~水無月・文月・季節のお品書からは…取り敢えず『ひた麺(冷たいラーメン)』をチョイス
10070413ほた丸・季節の限定メニュー


そして私が選ぶ一杯は『濃厚鶏白湯醤油ラーメン・尺八』をお願いしまして暫し待ちます。此方の写真は前回伺った時のものですが、店主・丸さんは相変わらず元気そうでしたよ
10011016ほた丸・尺八メニューポップ&店主マルsan


先ずは『豚飯』からです。一口頂くと…うぅ~~んゴロゴロとタップリな豚が軟らかくて味加減も丁度好くてぅんまぁ~ぃ
10070413ほた丸・豚飯(大) 250円


娘が注文した『塩ラーメン(あっさり)』…実は私まだ基本のあっさりな一杯を食べた事がなかったんですよ 清らかに透き通ったスープを一口頂いてみますと…あっさりとしてますねぇ~しかし!鶏の出汁が…旨味が凝縮されたスープは美味やねぇ~
10070413ほた丸・塩ラーメン(あっさり) 650円


味噌ラーメンもお初です 此方も一口頂いてみましたが…鶏の旨味がしっかりとしていて味噌に負けず力強くバランス好くて美味しいですよ
10070413ほた丸・味噌ラーメン(こってり) 700円


そして冷たいメニューに目がない息子が注文した一杯が水無月・文月限定の『ひた麺(冷たいラーメン)』です。此方も一口味見…うぅ~冷え冷えのスープに麺はこの時期にピッタリなサッパリとした一杯ですね 注文した息子もお気に入りの様子
10070413ほた丸・ひた麺(冷たいラーメン) 800円


やっと登場ですよ!『濃厚鶏白湯醤油ラーメン・尺八』 前回頂いてみて気に入っちゃったんですよ まぁ~尺八と聞いてピンッとくる人もいるかもしれませんね(笑) 今回はキャベツが丁度切れてしまったみたいで替わりに…でもこの状態で一見すると『醤油ラーメン(こってり)』にほうれん草をトッピングしただけに見えてしまいますね(笑)
10070413ほた丸・尺八 690円


替わりのトッピングとして『辛ニラ』が別皿後乗せにて登場しました このトッピングが合うのよねぇ~シャキシャキッとしたニラに辛味が好く合い鶏白湯スープと辛味も相性Good
10070413ほた丸・尺八 特別トッピング


プリッとした中細麺も美味しいよねぇ~~
10070413ほた丸・尺八 麺&スープアップ


うぅ~~一通り食べたんだけどね!もうチョット食べたいんだよね せっかく埼玉より穂高まで来てるんだからね!次に訪店出来るのは何時になるか分かりませんからね(笑)

そこで!!店主・丸さんにお任せで一杯お願いしちゃいました

出て来ましたよぉ~~

今回の穂高での最後の一杯は此方だぁ~~

その名も…

再仕込(信州のラーメン)
10070414ほた丸・再仕込(信州のラーメン) 800円


とにかく頂いちゃいましょうか(笑) まずはスープを一口…おっ!醤油が立っていますねぇ~流石は再仕込とまで銘打った一杯ですね 醤油が主役の一杯なんですけども此方の真骨頂は鶏出汁!鶏の旨味もしっかりと楽しめる一杯は2杯目+αなお腹にも此れでもかぁ~~~と吸い込まれて行くのでした
10070414ほた丸・再仕込(信州のラーメン) 麺&スープアップ


うぅ~~半年振りの『麺ちょびほた丸』やっぱり美味しいですよぉ~~~3時間掛けても全く損した気分にはならないくらいに満足度は高し 味だけではなくて店主の人柄にもよりますかね


そんな満腹家族は『ほた丸』を後にして美味しい食後のデザートを求めて穂高路をひた走るのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

くらいすらぁsanへ

コメ頂ながらの1ヶ月の放置プレイ失礼致しましたe-466

ねっ!好いでしょ~面白いでしょ~愛嬌あるでしょ~
憎めないタイプな店主好きですねぇ~e-348

そしてラーメンも美味しいときたら何も云う事ございませんe-319

でもねチョット遠いのが難点ですかねe-330

No title

どもw
ここの店主さん、いい声してますね~
それにとっても面白い!!

もちろんラーメンも美味しいし
安曇野市方面行く機会があれば
また絶対寄りたいお店ですね。

塩ラーメン、最高~
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

