

《ぐるっと高速道路の旅-③》

つづきのつづきぃ~~

グルッと高速道の旅

埼玉~東京~神奈川~山梨~長野~新潟と1都5県走破しましたよぉ~


新潟県に突入し妙高SAを後に空腹を抱えた一行を乗せた車の向かった先は…

本日2回目のハイウェイオアシスです!

上信越道・新井PAです!しかも此方も道の駅が併設されているんですよね
10061215ETC1000円旅⑪
空腹を抱えた一行は此方にて食事をする事としましたよ

此方の道の駅には新潟の有名処の支店が在って美味しい味噌ラーメンが食べられると評判なんですよね

えぇ~~ラーメンの看板を掲げるお店が1…2…3…つけ麺を売りにしている店舗も在るじゃないですかぁ~ そんな誘惑を振り切って向かった先に在る店舗とは!


『ごはん処・食堂ミサ 道の駅あらい店』

此方の内容はラーメン記事の方でアップしてますので悪しからず



いやぁ~美味しかったぁ~満足です


そんな上信越道、最後のパーキングエリア!新井PAを後にして再び走り始めるのでした


上越JCTを長岡方面へとハンドルを切り少し走ると北陸道・米山SAが在りましたので暫しの休憩or愛車への燃料補給を…
此方のSAは海沿いに位置しているのでチョッとした展望台があり周りで寛げる様になっています

そんな展望台からの眺めは綺麗でしたよ もう少し時間を調整できれば日本海へ沈む夕陽が見られたんでしょうが今回は残念です
10061216ETC1000円旅⑫

綺麗な日本海の景色も眺め愛車も満腹になった所で北陸道を再び長岡方面へと走り出すのでした


時間が許すのであれば、このまま北陸道から磐越道へ入り東北道から帰路に着きたいと思っていたんですが、今回は其処までの時間が無かったので計画を断念し 長岡JCTから関越道に入り家路へと向かうのでした


そんな新潟県は石打周辺だったかなぁ~夕陽が綺麗に山並みに沈んで行くのでした。
10061218ETC1000円旅⑬

この時点で時刻は18時半!関越トンネルを越えて前橋辺りへは20時過ぎには到着できるかな?

どうせ出掛けたついでだからと前橋市田口町にてホタルを見てから帰ろうと云う事になったのでしたが!まだまだ先は長いです

谷川岳PA-19時半

渋川・伊香保ICを21時半…って随分とのんびりしてしまいました
ETCのゲートを抜けると!

えっ!

料金は!

550円ですって(爆)

あっれぇ~~1000円じゃないのね ラッキー

あっ!そうか!よくよく考えてみると、この料金って本庄・児玉IC~渋川・伊香保IC間の休日半額料金ですよ 

グルッと関越道⇒圏央道⇒中央道⇒長野道⇒上信越道⇒北陸道⇒関越道と走ってきましたが何処もチェックを入れる様なシステムが無いんですよね(笑) まぁ~1000円で1周するだけでもお徳なのに全高速走行距離700㎞弱にも拘らず550円で済んでしまったなんて笑うしかないですよね


おぉ~~ホタルですけど今年は丁度タイミング良くホタル祭りにぶつかったらしく(時間的にお祭りは終了してましたが)ホタルの最盛期でしたので綺麗でしたよ ここ数年来此方に通っていますが今年が一番ホタルが舞っていました


結局自宅へと到着したのは日付が変わろうとしている直前でした


けっこう面白いね!グルッと高速1周の旅 以前聞いたことがあるんですが乗ったICからグルッと1周して同じICで降りようとするとゲートが開かないで立ち往生するらしいのですよ
そんな訳で降りるICをチョットずらしてみたらお得な事になってしまったんですよね 
だから、もっと近くな隣のICなんかで降りたりしたら200円位で高速道1周が出来ちゃうみたいですよ

気が向いた人は挑戦してみては如何ですかね


theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

