

いち林飯店@渋川市有馬

眠いですぅ~夜勤明休みで…ずっ~と戦い続けている《赤テリ》です

今日は、御盆から余り日も経っていませんが、月命日を口実に家族を言い包めて再び榛名まで墓参りに行きましたが…其の前に食事をと云う事で…行ってきましたよいち林飯店さんへメデタク初陣を飾る事が出来ました

初めてと云う事も有りましたが…解り辛いですね通りにラーメンの看板が無ければ解らず通り過ぎてしまう所でした(汗)建物の外観もイメージとは違いオッサレェ~でシックな感じですしね
200709021903104

店舗情報
住所/渋川市有馬229-1
TEL/0279-24-2411
営業時間/11:30~14:30 17:30~20:30
定休日/水曜日

先ずは、店内に入ると…結構広い造りに驚きます奥には八角形の変わった形の広間が在り其処に座卓が5卓在ったので其方に座りました。

先に目に付いたのが此方の謳い文句です…かなりの拘りが有るみたいですね此れは期待が膨らみます
200709021903102


ヘヘヘ…家族で来店したワ・ケ・ハ・基本メニューの制覇に有ります(笑)醤油・味玉・ちゃーしゅートッピ&塩&胡麻・味玉トッピ&豚すきやきごはん&ツナマヨごはん&野菜ぎょうざを注文です。
20070902190310
20070902190309


先ず初めに登場するは胡麻ラァメンです…一口頂きましたが、胡麻の風味が良いですねぇ~ラー油の香りも程好く、辛肉味噌を混ぜると坦々麺風に早変りでウンマイですねぇ~細ストの麺とも相性が良いです
20070902190305


次に塩ラァメンで…此方も一口頂くとクリアーなスープ堪りませんね優しい魚介の風味はエグミも無く塩角も感じずスルスルと胃の中に納まって行きます。
200709021918032.jpg


やっと登場ダァ~私の醤油ラァメン…此方もウンマイです優しい味わいが後を引きますよ、ちゃーしゅーはホロホロと軟らかく崩れるタイプで味加減も良く結構好みです。麺は全て共通なんですねそれぞれ違うスープでも全く違和感無く美味しく頂けました。Goodですね
20070902191804.jpg


此方はサイドメニューの面々です。ごはん系も良いですね…しかし欲を言えば、もう少し量が多くても良いかなぎょうざは野菜と云う割にはジューシーで旨味タップリでGood…肉ぎょうざになるとどうなるのか興味津々次の機会の楽しみに…
20070902191803.jpg


本当にラーメン屋とは思えない外観ですね
200709021918042.jpg


いっや~《いち林飯店》良いですね接客も大変良く好印象だし…拘り通りの味にギザ満足です。家族も大変気に入ったみたいで自宅からもっと近ければ良いのにぃ~と云うほどで、久し振りに全つゆしてしまう位に気に入りました。

是非とも再び訪れたいと思える善き店でした。

comment

おはようございまぁ~す\(≧▽≦)丿

パス太さんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">どうもですm(__)m

そうなんですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">家族で行く利点は…初訪でも無理せずに数種類の味が堪能出来るのが良いですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">そんな中で此方の私的一杯は…醤油ですかねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">

やはり思いましたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">ご飯系…確かに何処のレポを見ても量については、触れてませんもんねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">もう少しボリュームアップして欲しいと云うのが初訪ながらの感想ですかねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

渋川方面は定期的に行きますので、嬉しいサプライズな一軒の出現に楽しみが増えましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

3種類のラーメンを一同に味わえるなんて
(家族のなら一口ずついただけますよね)
素晴らしいです。私は胡麻味のファンです。

サブメニューのサイズについては、みなさん
あまりふれませんが、私ももう少し量を
多めにしてもらえるとうれしいです。
県内北部エリアでは、私のイチバン
お気に入りの店であります-。

お邪魔しましたよ(笑)

こんにちはぁ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">ニコりんさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

《いち林飯店》さんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">メッチャ気に入りましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

是非ともhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">また伺いますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">

またまた、わが地元へようこそ

こんばんわ~♪またまたようこそhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

いち林さん、気に入ったようですね~それも全メニュー制覇(ラーメンだけ)おめでとうございます(笑)

次回は是非ともその他のメニューを制覇してみて下さいませ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

再びこんにちは(笑)

仮麺さん再び…いらっしゃ~い\(≧▽≦)/

《いち林飯店》良いですねぇ~(*^-')ノhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">クオリティ高いし御主人or奥様の接客もレベル高いですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">昨日の時点では、冷し中華まだ有りましたよ…悩みましたが、初訪でしたので基本の三品をチョイスしました(笑)

以前は、その様な店舗でしたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">名残が有りましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">床にガス栓が有ったり座卓もガス台付きだったりと多少の違和感を感じましたけど…(笑)

帰りには、以前教えて頂いた《鶴亀》も確認して来ました、もう少し寒くなったら良いかなぁ~と想いましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

他のオススメ等も後でご教示して下さいねぇ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

お初でしたか・・・

赤のテリキさん おはようございます!
タビタビ お邪魔します。(笑)
今回はわが地元の宝!いち林さんではあ~りませんか!
シンプルながらどの”らぁめん”もクオリティが高く、食べてよし、体にも優しいと3拍子そろってますよネェ!自分は特に塩が好みです。(たぶんメニュー落ちしてしまったでしょうけど夏季限定だった冷やし中華も、抜群でしたよ!)
実は自分も昨日行ったのですが、閉店間際で電光看板が消されていた為 入店を断念しました(笑)
確か以前は、ジンギスカン店だか中華料理屋さんだったのを改造してラーメン店にしたので、ユニークな形からラーメン店には中々見えないですよね。駐車場も結構広いし、接客も大変 よいので本当にお勧めですね。今度渋川方面に来る様な事があれば、地元の美味しい店(あくまでも自分の個人的意見ですが・・・)教えますよ! 田舎ですけどお勧めはそれなりに有ります。(笑)
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

