

《食堂ミサ》

何気に出発した高速道路グルッと1周ETC1000円の旅

其の道中でも美味しいラーメンは無いかなぁ~なんて探してはいるんですが高速道の途中下車が出来ないと云う制限がある中では難しいです

しかぁ~~し!そんな条件でも美味しい一杯が頂けるらしい店舗がある事を思い出し向かうのでした


上信越道・新井PAに車を停めて歩くこと10分位かな?PAに併設された道の駅あらいが目的地です。

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店
店舗情報
新潟県妙高市大字猪野山120-8
0255-72-1133
9:00~22:00
木曜日
あり

結構大きな店舗ですね 中途半端な時間の入店ですが店内はほぼ満席と云う盛況振りです
10061214ETC1000円旅⑪ 食堂ミサ①


ラーメンの種類も中々豊富ですねぇ~
10061214ETC1000円旅⑪ 食堂ミサ②


セットメニューも充実していますよ 写真を撮り忘れましたがご飯物やら定食物やらも充実
10061214ETC1000円旅⑪ 食堂ミサ③


此方の看板メニューは味噌ラーメンの様なのでkamisanがチョイス 一口頂きましたが味噌のコクが深いですねぇ~ショッパ系で白味噌が主体なんですかね?これは美味しい味噌ラーメンですよ
10061214ETC1000円旅⑪ 食堂ミサ④


チャーハンが食べたぁ~い塩ラーメンも食べたぁ~いと我が儘な娘がチョイス 塩ラーメンはあっさりとた清湯系ですが旨味はしっかりと感じますので此方も中々美味 チャーハンも美味しくて満足度は高いですよ
10061214ETC1000円旅⑪ 食堂ミサ⑤


それと醤油ラーメン!此方も先の塩同様にあっさりとした清湯系でスープは澄んでいます。 ほぉ~此れは好いですねぇ~昔ながらの中華そば的な味わいが私的にツボですよ
10061214ETC1000円旅⑪ 食堂ミサ⑥


最後にカツ丼です。カツがしっかりとしていて肉の旨味も十分にアマショッパ系の味付けが丁度良くてご飯が捗りますねぇ~
10061214ETC1000円旅⑪ 食堂ミサ⑥-①


ほぉ~~食堂ミサ好いじゃないですかね 麺類も美味しいし丼物も美味しいし此れは機会があればユックリと本店へ行って見たくなりましたよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

