スポンサーサイト


2日間の戦いの後は…

スミマセンです
途中経過速報が滞ってしまって…

此方が出来上がった提供直前のスープです
なっから濃度は高いです


そして2日目のスープは前日から継ぎ足して使用した右側のバットに左側はストックしていてゼリー状になっているスープで…継ぎ足してたスープはなっから濃度が上昇し旨さ倍増




因みにが提供状態ですが1日目と2日目ではトッピングに違いが1日目は白髪葱に糸唐辛子と山クラゲ(下側左)2日目には水菜と椎茸昆布佃煮の和え物(下側右)を使用し味玉&手羽チャーは共通と云う感じでした山クラゲの食感が好きだったのですが仕込み量が足らずに急遽変更をせざるを得なかった訳でして




それにしても約100食位のスープを仕込んだのですがありがたいことに2日目の夕方18時前には完売と相成ったのです

この2日間たくさんの方々と触れ合うことが出来たのも今回のイベント企画をして下さった『あってりめん・こうじ』社長の小路五郎氏のお陰かと…

普段サラリーマンをしている素人同然なラーメン馬鹿な私をエントリーして下さった事にこの場を借りて御礼を言いたいです。

小路五郎さん
ありがとうございました

また明日より現実社会へ復帰するのですが今回の貴重な体験が何かの糧になる事と信じ頑張って行きたいと思います

今回のイベントにわざわざ足を運んで下さった友人知人にも感謝の気持ちで一杯です

イベントに携わった皆様、お店に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました

スポンサーサイト

comment

よっぱらぁ吉sanへ

ありがとうございます。

何事もなく無事に終わる事が出来ホッとしてます。

いやぁそのお気持ちだけで十分満足嬉しいです

ですよね
自作ラーを作るだけでも大変なのに何の経験も無い素人同然の私が人様に提供しようだなんて…しかも100食
でも始まってしまったら何やかんやで動けてしまうもんなんですね(笑)
まぁ~しっかりとイベント企画者の店主さんからレクチャーは受けましたがね(爆)

100人分の笑顔かぁ~
確かにお客様の食べている時の笑顔を見たり美味しかったよの一言に救われた感はありますね

再びこの様な機会があれば参加したいなぁ~と妄想している次第です

やりましたねっ!!

②日間、たいへんお疲れ様でした!
今回伺えなくて残念でしたし、申し訳なく思っておりますw当ブログや某つぶやきを拝見してワクワクドキドキしながら成功を祈っていました。e-441e-263
おいらも、自作ラーを友人と数杯分だけは作った経験がありますが。そりゃもう仕込みの手間は膨大で・・・。ほんの⑤分間食する為の時間でしたが、達成感に満ちていましたwww
無論それとは比較にもなりませんが、100杯分の提供、100人分の笑顔を創りだした赤テリさんに心から拍手を送りたいです!ホントにお疲れ様でしたぁ☆
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

